windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2016年10月30日日曜日

四方竹とツナのパスタ

四方竹の煮物となると、ほとんど砂糖と醤油とだし汁で仕上げるので、味に変化を求めたくなるんだな。
おっちゃんは、パスタにしちゃろうかねぇ。。。
ニンニクが香ばしくなってきたら、ツナと四方竹を炒めます。最後にパスタと絡めてできあがり。。。
いつもの味と違ってグー・・・。
参考にさせてもらったレシピはコチラです。

四方竹とツナdeパスタ by ★a★ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが251万品 「四方竹とツナdeパスタ」秋★旬ものでパスタ 材料:四方竹(ゆでたもの)、ツナ缶、ニンニク..