windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2014年10月31日金曜日

iPhone6の保護シートは小さめ

ぴったりサイズじゃない。訳はラウンドフォルムだったんだな。



111



端がめくれるので、iPhone6の場合は仕方ないでしょう。まだ、これはいいだろう。カバー系でもうひとつ、TPU素材のソフトカバー。あわてて製造したであろうとおもわれる、カメラ部のくりぬき位置がピッタリあってなーい。。。



112



見にくいけんど、カメラ部がくりぬき部分の天地中央におらんがです。安っすい600円ばぁのケースを試したら、こんなケースは想定内なんだな。どうせTPU素材は柔らこーて、えいけんど、クリアカラーは黄ばんできますき。汚のうなったら、着せ替えちゃろー(´・?・`)



2014年10月30日木曜日

WordPressとGoogle?を連携してみる

googleSNSへの自動投稿について検証。
まずはテスト投稿なう。



jetpackプラグインから投稿を流すことができるようなので、まずはjetpackプラグインのパブリック共有のgoogle+で連携をします



がしかーし、google+ページに流れた記事は友達の友達までの共有範囲で、つまり限定公開がデフォルト設定になってるんだな。限定公開から一般公開に変更するならば、google+ページの設定から「アプリとアクティビティ管理」項目で、変更しましょ(#^.^#)



2014年10月29日水曜日

WordPressに日本語手書きフォントを設定する

tegaki

WordPressを使い始めると出てくる病気がカスタマイズ症候群。ガチガチに制限された人気ブログサービスとは比べものにならないほどカスタマイズ性に富むんだな(/_;) 今回は一度やってみたかった手書きフォントにヘンシーン!

子テーマのcssスタイルシートに以下の11行目以下を追記します

@charset "UTF-8";

@import url("../simplicity/style.css");



/*

Theme Name: Simplicity child

Template: simplicity

*/



/* Simplicity子テーマ用のスタイルを書く */



/* Webフォント */

/* IE */

@font-face {

font-family: ○○○○;

src: url(/wp-content/themes/○○○○.eot);

}

/* Firefox, Opera, Safari */

@font-face {

font-family: ○○○○;

src: url(/wp-content/themes/○○○○.ttf) format("truetype");

}



/* ヘッダー */

#header {font-family: ○○○○}



/* 本文 */

#body {font-family: ○○○○}



/* フッター */

#footer {font-family: ○○○○}



/* フッターウィジット */

#footer-widget {font-family: ○○○○}



/* ナビメニュー */

#navi {font-family: ○○○○}

手書きフォントを自分のサイトにアップロードします。

今回使用してみた手書きフォントはコチラ。あずきフォントさんに多謝。

[browser-shot width="680" url="http://azukifont.com/font/azuki.html"]

おっちゃんは、等幅よりもプロポーショナルフォントを使わせていただきます。

azukibn2

firefox、safariのブラウザ表示用にttfファイルを自分のテーマの直下にアップロードします。
IEユーザーのためにも手書きフォントが適用されるようにeotファイルに変換したものを同じ場所にアップロードします。

ttfファイルをeotファイルに変換してくれるサイトはコチラ

以上で、準備完了。

子テーマのCSSスタイルシートに追記する23行目以下はご自分の親テーマのheaderタグやbodyタグはたまた、footerタグやfooter-widgetタグなどなど手書きフォントを適用させたいid名毎にフォントを指定してあげます。

23行目以下はおっちゃんはヘッダー部分からフッター部分までぜーんぶ、手書き風ブログに仕上げたかったので、以下の5か所を書いたという事になるんだな!

  1. ヘッダータイトルにあたるheaderは、#header のみです。

  2. 本文にあたるbodyは、#body のみ。

  3. 著作表示の最下段のfooterは、#footer のみ。

  4. 本文下のグレーのウィジット部分にあたるfooter-widgetは、#footer-widget のみ。

  5. ヘッダー画像部分のナビゲーションメニューにあたるnaviは、#navi のみ。

それぞれ、ご自分のテーマのCSSスタイルシートの書き方によって多少は違いますが、詳しい説明はこちらaiさんのサイトがたいへんわかりやすく説明されています。

やり方はわかったんだが、表示までに今までの2倍くらい遅くなってしまうんだな(´・?・`)h2タグとh3タグくらいの限定フォントにするくらいが限界なんだな(´・?・`)
あまり、全文手書きフォントブログを見かけないのは、表示ストレスなんだな!
手書きの良さは暖かみ。タイトルロゴの画像化に使うといいんだな!

 

2週間ほど日本語手書き風フォントを試行してみた結果、表示速度が遅くなったんだな!検索した記事の表示時間は早いに越したことはないんだな・・・。ということで、子テーマに記述した内容をコメントアウトするだけでOK。

再び、手書き風フォントにしたい場合はコメントアウトを消すと楽なんだな

 



2014年10月28日火曜日

スポーツウォーキング7.2km/hなう

よっし、7km/h超えたぜよ!(*^_^*)時速7kmとか全く想像できなかった頃からみると、よろこんじゃろ(*^_^*)
キングモリゾーばりに、おっしゃあああぁぁぁぁ~(#^.^#)くらい、やってみちゃろ



ジョギングになると、途端にウォーキング以下のスピードに戻るんだな。。しばらくはウォーキングでえい!体脂肪率を下げるためにも水分不足にならないようなトレーニングでありたい。脱水や食事絶対量不足でウエイトダウンができたとしても、身体にいいことはないんだな!水飲んで、脂肪を燃やしちゃるきに!(^○^)



2014-10-28 19.56.11



 











iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 Walkmeter GPS 歩数計 - ウォーキング サイクリング ランニング






App Store で Walkmeter GPS 歩数計 - ウォーキング サイクリング ランニング のレビューや、カスタマー評価をチェック。Walkmeter GPS 歩数計 - ウォーキング サイクリング ランニング をダウンロードして iPhone、iPad、iPod touch でお楽しみください。



2014年10月25日土曜日

水菜は苦くないぜよ

20141025-210759.jpg

水菜は春菊のような印象をもっちょっりました。すまんです。ひとっつも苦うないです。

お鍋にも良いでしょう。

おっちゃんは有明海ムツゴロウラーメンという名の袋ラーメンに四方竹とともにトッピングですき。

うんマイ(´・?・`)

袋ラーメンば素で食うたらいかんです。いろいろ庭の畑に生えちゅうやつを、ゴマ油でサクッと炒めて載せちゃってください(´・?・`)

水菜のチカラを見つけたの巻。

ウォーキングスピードは6.9km/h

20141025-204716.jpg

あれこれフィットネスアプリを試してみて、ランタスティックスに停泊中。これもアクティビティー終了時にサクッとFacebookのウォールにアップしてくれない設定を見直し中。ノータップで後でトレー二ングデータがPCで検証できるところがミソなんだな。

おっちゃんは今晩も飯食った後の条件反射で外にネックライトとともに脱出(´・?・`)

まじ歩きでどのペースまで上げれるか見てみると、7km/hまでもう少し。時速7kmのウォーキングともなると、歩道の通行人さんも颯爽と抜き去ってしまうスピードなんだな。おっちゃんはそのレベルまでいかん。今日は6.9km/h。昨年まではガチ歩きで6.4km/hあたりがMAXなので、体重が減った分、スピードもあがっちょります。さらに適正体重へ向かうとなれば、パワーウォーキングの真骨頂7km/hペースのフィットネスが構築できるんだな。やったるデェ?(´・?・`)



運動負荷mets数に応じた計測値をたたき出すのはこちらのアプリのほうが正確だと感じた。こちらはこちらでfacebookに連動したらmapがずれて不正確な地図を表示するのだ。次回のアップデートに期待しよ(*^_^*)







iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 Walkmeter GPS 歩数計 - ウォーキング サイクリング ランニング







App Store で Walkmeter GPS 歩数計 - ウォーキング サイクリング ランニング のレビューや、カスタマー評価をチェック。Walkmeter GPS 歩数計 - ウォーキング サイクリング ランニング をダウンロードして iPhone、iPad、iPod touch でお楽しみください。


りゅうきゅうってハスイモの茎のこと

高知県特産のリュウキュウ料理。ハスイモの茎の部分をを食べるんだな。ズイキと呼ばれたりもしますが、こちではリュウキュウで通ってるんだな。さっぱりした食感が、喉を通りやすくしてるんだな。リュウキュウの煮物。すぐにしんなりするので時短料理向き。

2014-10-25 05.55.37



リュウキュウをもらいましたので、おかずにしちゃります。皮をむくときにかゆくなるので、手袋をしてむきます。



そぎ切りにしたら



油(ちょっと)



醤油(多めに)



みりん(ちょっと)



砂糖(多めに)



鰹節(わしづかみ)



と一緒にしんなりするまで炒めるだけ。



器に盛り付けたら、生姜(パラパラと)をのせて食べるんだな。



2014年10月22日水曜日

玉ねぎの浅植えをすると、苗が倒れるんだけど

玉ねぎの植え方に浅植えとあるんだが、おっちゃんの場合、浅植えにすると、苗がほとんど倒れるんだが、、、?



20141022-165853.jpg

やっぱり浅すぎてもいかんらしく、今日は再び土を寄せて鎮圧。。。

残る作業は、鎮圧した植え穴がマルチより低くなっているので、排水がわるいままの状態を苗がしっかりしてきたら、マルチシートが植え穴よりも高くならないように、マルチシートの部分を鎮圧や(^○^)

そんで4月まで放置。。。



隣のイチゴの畝には四季なりイチゴの実がなってるんだな。

甘い果実の方がやっぱり気になるんだなぁ、、、(^_^)



20141022-170518.jpg

大根葉は塩茹ですると、苦味が消えるんだな

苦くて食べたくなくなる大根葉。栄養がある大根葉をたくさんもらったので、さて、どーしよーーー???

まずは牛肉のコマ切れと炒めちゃろ

うーん、大根葉が苦い。。。

大根の葉の苦さについて調べちゃる(´・?・`)

ふむふむ、まずは、茹でんといかん(´・?・`)

はいはい、今回は残りの大根葉を塩茹でしチョキます。茹でたら、冷水で洗い水気を絞っチョキます。

これだけで、下ごしらえ完璧(´・?・`)



あとはサクサクッとツナと大根葉のサラダ。



20141022-070935.jpgおまけに余った大根葉と油揚げでお味噌汁で大根葉の苦みを消して美味しくいただけます。



20141022-071216.jpg

2014年10月21日火曜日

玉ねぎの成長点を埋めないように定植せよ



20141021-201016.jpg暗くなる前に作業完了。50本の玉ねぎの苗、昨日、浅植えとわかってはいたものの、甘かった。超浅植えにやり直し。苗の根元部分は白くなっている。ここが肥大してタマネギになるので、ここの白い部分を埋めてしまっては成長点を土で覆うことになっていたんだな。慌てて、日が沈む前にチョイ引き上げ、ほぼ根しか土に残らないくらいひ弱な定植状況なんだな(^ー゜)深植えすると、縦長のタマネギに。浅植えしすぎたら扁平の小さいタマネギになるんだな。さあ、これで4月を待ちましょう。覚えチョコ。玉ねぎの成長点は、苗の根元の白い部分の真ん中にあることを。

小さすぎる苗はほとんど根しか土に埋まってないので、超浅植えすぎたようなので、覆土で補うことにしよ(´・?・`)

2014年10月20日月曜日

ネギは3本から4本づつ植えろ

昨日1本づつに分離させて植え替えたのに、どうもお手本をみると、3本から4本づつ植えるとなっているんだな。。。再び、4本づつまとめて植え替えたんだな・・・。



さて、玉ねぎの植え付けシーズンです。350円/50本。なすとトマトの後作にマルチシートを張るんだな。穴あけはこいつで一発貫通。



2014-10-20 17.00.58



こいつのおかげで、あっというまにきれいに植え穴をあけれたんだな。



2014-10-20 17.01.20



ネギは4本まとめて植えなおすことができたので、この区画には玉ねぎを50本植えるんだな。ひょろひょろした葉っぱがしっかり立ってくるのはいつになるやら・・・。



ガンバレー、玉ねぎ「マッハ」の巻でした。



2014-10-20 17.28.01

2014年10月19日日曜日

合黒ネギを1本づつ丁寧に植え付ける

2014-10-19 17.31.58



合黒ネギ、3つくらい苗のかたまりのまま植え付けていたんだな。結構なボリュームで収穫する際にカットしにくいんだな。今日は一塊になって植え付けていたネギ畑を掘り返し、耕起したあと、1本づつ苗を丁寧に分けていくと、240cmのネギ畑には5cm間隔で全エリアを使って植え付けるボリュームになった。塊のままだと、栄養も行き届かんかったよう。



この感覚でネギとニラを再度植え付け作業を完了。ネギにニンニクなど、結構料理に登場する食材なので大きく育てて、通年収穫できるように、追肥のタイミングを勉強しチョコ(*^_^*)

iPhone5のストレージ考察

2014-10-19 08.36.19(1)



CamScannerで写メモしようとすると、、、「容量が少なくなってます」的なメッセが出現。ケータイでストレージの容量不足など、おっちゃんのケータイ感覚にはなかったんだな。

16GBで十分すぎたiPhone5。2年間を経過する頃に、残り160MBとは、、、、(^ー゜)

なんやろ、肥料食いのアプリは?



ミュージック

動画

写真とカメラ



とりあえず、肥料食いの上の3アプリをチェック。

いつか観ようとしていた映画2本は削除なう。

これだけで1.5GB増えた。

あとは??????

いつか使うかもとしてインストールしていたアプリは削除。この1ヶ月間、起動しなかったアプリは、今後も起動しない可能性あり。また必要になればインストールすれば良い。

このように2年も経つとストレージの容量不足にメンテナンスが必要なんだな(´・?・`)

2014年10月17日金曜日

四方竹のタケノコ御飯

今が旬の四方竹。

はよー食べんと、旬がぬける。



出来た出来た。タケノコ御飯。

炊飯器に洗ったお米を入れて



  • だしの素


  • 醤油


  • みりん






こいつらを炊飯器に入れて茹でた筍を投入します。

お米の分量に応じた水を入れて、

スイッチオン。

しもーた。しいたけグループとニンジンが足らん。

タケノコオンリーだったら、色彩的に薄茶色のみで、オレンジかグリーンが欲しくなるんだ。

20141015-074850.jpg

50分経つとできあがり。



20141015-075020.jpg



タケノコは掘ったら、すんぐに茹でんといかん。。。えぐみが出てしまいますき、すっと茹でたら、1晩じゅう、水に漬けこんでお皿で重しを   翌日の夕方になると、調理をしてもいいかも。。。芯が残るほど固かったらタケノコより竹を食う気持ちになりますので、しっかり、水に漬けこんで、柔らかくなるのを期待しましょ(*^_^*)

2014年10月15日水曜日

スペースを入力したいときのタグの書き方

supesu



 


意味はノーブレークスペース



こんな感じで入力すると、スペースが入ります。。。。ビジュアルエディターがない場合は「、」や「。」で仕方なく間隔をあけていたおっちゃんでした。これでスペース(空白文字)をこーんな風に???????????????????????何文字分でも入力することが出来るんだな



これで、何文字分でも入力することが出来るんだな



がしかーし、多用することなかれ!改行しませんよ!的な意味合いなのでソースが延々と改行されずに横1行になって折り返し表示してくれませんよ!ほどほどに!



2014年10月14日火曜日

FirefoxでPDFファイルを見たいけどダウンロードされてしまう時の対処法

IEからFirefoxに移行して久しい。軽快さとプラグインの多さでChromeよりもお気に入りのブラウザとなってるんだな。



そんなお気入りのFirefoxなんだが、PDFファイルをクリックすると、ファイルがダウンロードされてしまい、ひと手間かかって、ウザいんだな。



調べてみると、Firefoxの[オプション]-[プログラム]タブから ファイルの種類「PDF 文書(PDF)」を、取り扱い方法「Adobe Acrobat を利用(Firefox内で表示)」にしてあげることで、IEのようにブラウザ内で開くことが出来ます。



adbefirefox



これだけで大丈夫と思って、ネット検索でPDFファイルをクリックしてみたところこんな画面に・・・・



yuukou2



全然今までのファイルをダウンロードした後にファイルを開く作業時間と差がないやんか。。。スムーズにブラウジングできるようにしなくてはならないんだな !



毎回firefoxのプラグインを有効にするかどうかの確認メッセージは不要なので、[Firefox]-[ツール]-[アドオン]の「アドオンマネージャー」のなかにある「Adobe Acrobat」の欄のアクションを「実行時に確認する」から「常に有効にする」に変更します



addinyuukou



これで、無事、PDFファイルをワンクリックで開くことが出来るようになります。



 



2014年10月13日月曜日

不飽和酸脂肪たっぷりのゴマを使ったフロランタン

今回はセサミ。。。ゴマを使ったフロランタン。。。和スイーツ的な感じを受けるゴマ菓子ですが、フロランタンはフランスのお菓子。。。しかも、今回使用したゴマはトルコ産。。。善玉コレステロール値が気になる方には変なお菓子を食うより断然グー!砂糖も控えめに作るので中途半端な甘さなんだな。。。。



作り方は、クッキー生地をつくったら、冷蔵庫で30分ほどねかせるんだな。。。。それからオーブンで25分。。。こんな感じに・・・。



2014-10-13 13.55.09



25分程度なら外は台風。。。家の中でジョギングをしましょう・・・。飽きたら、「スーーーーー、プファーーーーーー」ロングブレスを2分間やりましょう。。。ブログの記事を下書きする頃に「チン」。いい感じで焼けましたね



2014-10-13 14.21.02



今度はゴマのキャラメルソースをつくりましょう。。。バターと砂糖、はちみつ、生クリームを中火で温めると、こんな色から



2014-10-13 14.21.16



次第に茶色になって最後はドロドロになってきたら、火からおろしてゴマをあえましょう。。。。



2014-10-13 14.24.59



はい、できあがり。粗熱をとって、キャラメルソースがカッチカチになる前にカットしないと、煎餅のごとく丸かじりするしかないぞ!



2014-10-13 15.00.48



これで、1切れ150kcal。



 



ニューホワイト6片の発芽に3週間かかったぜよ(ー_ー)!!

青森産ニューホワイト6片の球根を9月20日に植え付けてから、ほかの平戸産のニンニクに先を越されて、やっと20日を過ぎた頃、こんなかわいい芽が出てきたぜよ。

こりゃあ平戸ニンニクの3倍の茎の太さ。楽しみヤァ(´・?・`)丸ごとホイル焼きで食おう(´・?・`)

1つのりん片から6片のニンニクになる過程



1つのりん片を植え付け



りん片から発根そして、萌芽(下の写真の図)



越冬



再び成長を始めると、りん片がりん茎となり成長



その後りん片分化し6片になる



2014-10-13 07.33.46



平戸産とは全く別もんやいか。がんばれー、ニューホワイト6片。。。



ついでに、ほかの畝はというと・・・・、またかじっちゅうやんか!誰でぇー???



2014-10-13 07.34.22



おっちゃんが冬の鍋用にと大根を植えちょったに、葉っぱの片側全部、食ちゅうやんか!振り返ってイチゴ畑を観察・・・・!



2014-10-13 07.34.48



こいつは、結構鋭利な口やないかえ????昼間には姿を見せんということは・・・・、夜やないとみつけれんか。たぶん、ナメクジと思うんだな!



今晩は台風ですき、台風が去って、夜おそーに、みにいっちゃろ!

2014年10月12日日曜日

WordPressでブログを書くときのSEO効果が出る文字数

WordPressカスタマイズのうえで、SEOの効果などビジネスでない限り、「ない」に等しいくらいだが、記事の検索効率を上げてやることは、備忘録として記した内容が、ツボにはまる記事だったとしとら、ありがたいんだな。
そこで、、おっちゃんはSEO的にも効率が、良いとされる記事タイトルの文字数、記事の文字数について教えてくれるこちらのアプリがお気に入りなんだな。



20141012-082555.jpg
結構、機械判定だが、日頃の自分のブログの記事のボリュームが足りないことがわかるんだな。
おっちゃんの、ブログ程度なら、TwitterかFacebook程度でまかなえることもわかるんだな。





ここまでで、300文字なんだな。すると、こいつのアプリでは、「文字数が足りません」となるんだな。



Twitter程度のつぶやきを1900文字もふくらせん。。。
皆さん、ブログが続かないなどの理由について、「書くことがない」というのがあるんだな(´・?・`)
納得。SEO的にも効果薄いのであれば、時間の浪費とパソコンガン見による視力低下、運動不足、、、(´・?・`)と、えーこと、ないんだな。
能動的に運動習慣スイッチオンのままになっちょかんと。



はい、ここまでで570字。まあ問題ないくらいの文字量とこいつのジャストシステムさんのアプリでは言われるんだな。



一気に備忘録を仕上げるより、有益な記事を数日に分けて、1900文字数を目安に1記事書くよーな感じが、プロのライターさんでもないんで、有効に1日を使えまっせ(´・?・`)



プロのライターさんなら仕事日ならば取材でもなければ、1日をほぼ記事編集に取りかかれるし、、、。



いかんいかん、おっちゃんは、イチゴの苗を買うてこんと、定植適期に植えんかったら、えーことないし(´・?・`)



はい、アマチュアのライターさんならここら辺で打ち止め(´・?・`)



2014年10月11日土曜日

サーマルセンサエラーが表示されるということは冷却ファンの掃除やな

薄型ノートPCの先駆的モデルMGシリーズ。そろそろ駆動日数が10年になる。ほぼ毎日通電することにより、内部回路に蓄熱され、冷却システムが高負にさらされるんだな。

久しぶりに、FMV-BIBLO MG70Hの内部清掃、はじめー(´・◡・`)
  1. 久しぶりのファン掃除なんだな。最近ファンの排風口からジージリジリーーーと異音が誇りが溜まってますよ的な音です。十分なCPUの冷却が出来ておりませんので、キーボードの隅が熱くなってるんだな。まずは、キモになるのは分解した後の組み立て時にどのネジがどこに・・・・。コレが出来たら即プロ級なんだな。おっちゃんは今回も小さいネジが2つ余ってしまったんだな。影響はないけど、お金とれる技量ではないってことなんだな。。。裏カバーをはずして ・・・・・・。
     
  2. つづきまして、キーボードとボタンパネルをはずしましょう。
    ヒンジ部はケーブルの陰に隠れているネジもありますので(くれぐれもどれがどのネジかメモしながら、メモにその場所とネジを置いていきましょう。コレが出来ればプロ級です。わかっていても横着をしてネジの場所がわからなくなるおっちゃんです)
  3. うまく液晶モニターが外れたら、パームレストのカバーを外しましょう。こいつは細いフラットケーブルひとつでつながっているので、こいつがトラックパッドを動かす命綱なんだな。。。細いので挿しなおすときにはめにくいぞ!どの程度ケーブルがささっていたかもよくよく写メしておくんだな
  4. 終盤ですよ。。。。マザーボードカバーを外したら、ひさしぶりにマザーボードが出てきました。。。やりたいことはファンの清掃なんだな。まずはCPUクーラーを外して、どっさりたまったほこりを掃除しましょ!

    マザーを外して、ファンカバーのネジはマザーの裏にあるんだな

    はい、ファンがはずれました。。。こいつの軸をカッスカスになっちゅうろうき、グリスアップ。。。ちょうど、グリスはボートトレーラー用のやつがあったんだな。。CPUクーラーとCPUの接点にもカッピカピになったグリスをのけて、グリスアッップ

  5.  もとどおりに、ネジで組み上げて、最後にメモリーエラーでビーブ音が4回なって、画面も真っ黒のまま・・・・なーんてことがありますが、メモリーをしっかり挿しなおせば、正常に起動するんだな。おっちゃんは2枚のメモリーも一応、左右入れ替えたりしたんだな。。。

    ノートパソコンを分解したら、・・・・・こんな風景になるんだな!(*^。^*)
 よっし、電源を入れなおして、起動すると、、、、サーマルセンサエラーの表示もなくなり、、、、再び快調にはしってくれる10年選手なんだな。。。。