windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2014年2月26日水曜日

ウィジットにphpコードが書けるプラグイン「php code widget」

phpcode

wordpressのアクセスカウンター表示を「StatPress Reloaded 」プラグインがサーバーを重くしているということで、カウンター表示のプラグインを「CounterizeⅡ 」にしてみる。

ただし、コードがphpにつき、サイドバーのウィジットに表示できるのはhtmlなので、さーて、どうるす?

こんな時は、PHPコードがウィジットに書けるプラグインがあるので、これを利用しましょう。

desc WordPress ? PHP Code Widget ≪ WordPress Plugins





引用元:ウィジットにphpコードが書けるプラグイン「php code・・・




2014年2月25日火曜日

wordpressとアメブロの連携プラグイン

以前、wordpressとアメブロを同時投稿できないかと検索していたら、いくつかあったが、最近はアメブロの広告の多さに記事が埋もれそうで、wordpressに偏重していました。相互のユーザーからの流れ込みの効果を計ってみようと、「アメーバポスト」たるプラグインを利用してみましょう。

カワラバンガ!! | WordPress、アメブロ、Facebook、Twitterなど、集客アップツールの瓦版サイトWordPress、アメブロ、Facebook、Twitterなど、集客アップツールの瓦版サイト。アメブロ自動投稿WordPressプラグインなど充実。ameba atom api 対策もいち早く実施。 カワラバンガ!! | WordPress、アメブロ、Facebook、Twitterなど、集客アップツールの瓦版サイト





5分経過しても、アメブロに記事が反映しませんね・・・???

反映する時間も利用価値を判断する際に重要となりますので、SNSほどの即効性はないものの、反映時刻も検証してみましょう・・・。

いかん、いかん、投稿画面にチェックを入れる箇所がありましたね。これこれ

ameword

よっし、同時投稿成功。

チェックを入れたら、パッと更新されたので、立派なプラグインです。

同時投稿の以後のanalyticsに注視

引用元:wordpressとアメブロの連携プラグイン