windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2012年6月3日日曜日

アメブロの広告が多くて、しばらくは広告なしのwordpressに行ってきます。

アメブロ広告多さは今に始まったことじゃありませんが、無料サービスのブログ機能を比較しても一番多いです。



それだけ、私たちは広告収入によって受けれるサービスも多いのですが、個人ユーザーとしてブログの目的は多々あるものです。



自分は趣味や気になったことについての備忘録やデジタルアルバム的に使うことが目的ですので、出来るだけビジネスホームページのように意図しない広告は不要なのです



特に、最近は記事に関係のない広告が掲載されることもあり,wordpressの引っ越しの準備をしておりました。



しばらくはwordpress.comのほうでブログを継続してみようと思います。



WORDPRESSブログはコチラ

07/07更新

がしかーし、wordpress.comのサーバーは一向に軽くならないんだ。。。。

処理の遅いブログでは更新完了までにかかる時間ももったいないので、wordpress.comも

しばらく、放置にして、アメブロに戻って更新していきます。。。