windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2012年3月31日土曜日

アメブロでOGPを有効にする

photo:01






アメブロで記事を更新した場合、facebookに記事が更新された通知をしてくれるんだが、ogpのイメージ出力に未対応とのことでご覧のようなアメーバのアイコンで埋め尽くされてしまう。記事に関連するサムネイル画像が有るのとない場合はユーザーに視覚で訴える度合いが弱くなる。

さっさとアメブロの共有ボタンは表示しないようにして、外部プラグインに頼ります。

photo:02






こちらの画像は綺麗に記事内のサムネイル画像になってくれました。プラグインはzenbackを利用します。設置の仕方は私の過去記事を読んでいただくとわかると思います。

ただzenbackにソーシャルボタンを設置すると重くなるんですが、アメブロがOGPのイメージ出力に対応するまではこのスタイルでいこうと思います。

iPadからの投稿



7W(21度)と3UT(19度)、バッグに入れるのはどっち





ナイキ フェアウェイウッド ヴィクトリーレッド VR PRO フェアウェイ 2011 (日本仕様) VR511F 7W

ロフトが立ってくるほどに適正飛距離を打てる確率は低くなるのです。19度のUTを持ってますが、いつまで経っても3Iと同様、キャディバッグの中で持て余しているだけです。

シャフトは少し長いがスチールシャフトの3UTより軽い7Wにしようと思います。

これでUTは22度と25度が残ったことになる。

クラブ選択よりも今シーズンもスイングの基本づくりに終始するであろうが、力を入れて振るなと言われても目線の先が200yも視界が開けていたら、ついつい力んじゃいますので。。。

力まないほうが飛ぶとわかっていても、いざスタンスをとると、ポッカーンって忘れるんです。。。。

力まないで打てるコツを覚えることが今年のテーマのようです。





2012年3月30日金曜日

フェアウェイウッドを使おう

手元を早く動かしすぎると、シャフトのしなり戻りよりも先に手が走ってインパクトスピードが効率的でない最大にならないうちに当たってしまう。

特に何も考えないでシャフトがしなり戻る時に手がアドレスにくる程度で考えるといい。

で、実践では左のobを避けたい時は3番fw、

まず左に行くことはないですから。

右のobを避けたい時は5番fwと覚えておきたい。

ライト バルタン星人 フェアウェイウッド用 ヘッドカバー H-148/ライト



�1,890

Amazon.co.jp



2012年3月29日木曜日

早明浦ダム、まだまだ水中は冬です。

水位 326m



水温9.3度~10.2度



透明度は3mまではクリアですが、何にも見えません。。。



流れ込みの近くにはワカサギらしきベイトがおりますが、バスは1回チェイスしてきただけ・・・。



瀬戸川の奥までいってもイマイチ冬モードのようで



自分では為す術がありません。。。



ラッピングされたかっこいいバスボートでイマカツ大先生も浮いてらっしゃったようですが、一度も会いませんでしたので、大川村方面だったのでしょう。。。



下川ワンドもサッサとチェックしてみますが、手がかりは見つけれません。。。。



というわけで、この時期のトーナメントなら、攻略の手順が頭で整理できないのです。。。



さぁ、午後から風が強くなる春先。。。



軽いジグヘッドフックしかないので補充しときましょ。



【Feco】ケイテック モノガードラウンド ジグヘッド 【メール便配送可】





¥588


楽天






2012年3月28日水曜日

アメブロでhtmlソースを書くのはsyntaxhighlighterよりpreタグでシンプルに

折り返し表示にする更新をしました。

アメブロでhtmlソースを表示するのをsyntaxhighlighterを使用していたが、safariでは長いソースの文章が一旦ページを読み込むまで改行されないレイアウトのまましばらくたって、トップページのヘッダー画像などは左寄りに小さく表示したままで、レイアウト崩れかなと思ってしまうことがある。。。むっ



それで、こちらの行政書士@榎田

さんのコチラの記事

 を参考にして、シンプルなpreタグで表示させることにした



こうすることで、IE8はもちろん、safariブラウザでもレイアウトが崩れず、ユーザーに優しいのである耳





コードは



/* ■ Preタグ装飾■ */

pre{

font-family: "Courier New",Courier,monospace;

font-size: 1em;

color: #007000;

background-color: #fafafa;

border: solid 1px #bbbbbb;

line-height: 120%;

margin: 1em 0 0 0;

padding: 0.99em;

overflow-x: auto;

overflow-y: auto;

width: 580px;

white-space: pre-wrap;

white-space: -moz-pre-wrap;

white-space: -o-pre-wrap;

white-space: -pre-wrap;

word-wrap: break-word;

}


このコードをpre記述の部分と置換するだけです。。。



記事の書き方は



<pre><code>

--<ソースコードはコチラに書きます>--

</code></pre>





2012年3月27日火曜日

ABITAXのフィンガーストラップこれからのスマホに必須





ブラックバスを引っ張り出せ!

ケータイのストラップ、今からますます必須になってきますよ。

折りたたみケータイが主流のガラケーから時代はストレートモデルのスマホに進化をしていますストント側溝のふたの隙間からiphoneが落ちたとしたら、さぁ、どうやって救出しますか?

バールでこじ開けようとしてもぴったりくっついてコンクリートが欠けるだけ・・・。

手の大きさより小さいので息子と二人で持ち上げようとしても無理・・・。

で、ルアーを短尺ロッドの先につけて引っ掛けようとしましたが、ストラップは邪魔でこの3年くらい本体のみで使っていたのだ・・・。

そもそもそれがストンと落としてしまう原因ではあったのだが・・・・・。落ちてしまえばあとの祭り・・・・・・。

FOMAカードを再発行してもらい、家に眠っていたso902iWPに取り替えて使用中なのですが、1.9インチのモニターでは老眼の目にはチックとつらい・・・・・・。

というわけで、こんなABITAXの邪魔くさくないデザインが素敵です。。。。。

iphoneに取り付けても邪魔にならず、金属を一切使ってないので液晶が傷つく心配もありませんよ。。。。





2012年3月24日土曜日

rssフィードがwordpressできれいに表示させるには

複数外部RSSフィードをWordPressで表示

複数外部RSSフィードを表示する方法はGoogleなどで検索すると色んな方法がありますが、ここではWordPressの関数リファレンス/fetch feedに紹介してあるコードを元…



どうしてもUTF-8コードのため、EUCで出力されたRSSフィードは文字化けを起こしてくれるので困ってました。




2012年3月23日金曜日

WordPressにアクセスカウンターを表示する

動作が軽いアクセスカウンターを設置したい。ググっていると、こちらの行政書士@榎田様のサイト

にたどり着きわかりやすい解説で無事設置できましたので、備忘録として流れを記録しておきたいと思います。 まずはCounterize II

 プラグインをダウンロードし、アップデートの後、有効化します。 つぎにサイドバーに設置できるようにPHP Code Widget

 プラグインをダウンロードして有効化します。 外観ーウィジットのなかにPHP Code Widget

 があるので、サイドバーにドラッグしてコードの中に以下のものを記述します

<ul> <li>Total: <?php echo counterize_getamount();?></li> <li>Today: <?php echo counterize_gethitstoday();?></li> <li>yesterday: <?php echo counterize_gethitsyesterday();?></li> <li>online: <?php echo counterize_get_online_users();?></li> </ul>


つぎにプラグインcounterizeⅡの編集でcounterize.phpを開いてこの部分を探して

// Returns amount of hits today.function counterize_gethitstoday(){ global $wpdb; $today = date("Y-m-d"); $sql = "SELECT COUNT(1) FROM " . counterize_logTable() . " WHERE timestamp >= '{$today}'"; return $wpdb->get_var($sql);}


この下に以下の記述を追加します。

# Returns amount of hits yesterday. function counterize_gethitsyesterday() { global $wpdb; $today = date("Y-m-d"); $yesterday = date("Y-m-d",strtotime("-1 day")); $sql = "SELECT COUNT(1) FROM ".counterize_logTable()." WHERE timestamp >= '$yesterday' AND timestamp < '$today' "; return $wpdb->get_var($sql); }


保存を押してサイトを見てみるとこのように表示されます。

 がおすすめ。 プラグインをアップデートし有効化するだけで、setthing画面はデフォルトのままで十分です。 閲覧者数と訪問者数と別々に表示できるので、真の訪問者のカウントをしたいので、チェックをそちらだけに絞り表示してみました。

いかがでしたか?お好きなほうを設置してみてください! 



2012年3月12日月曜日

wordbookerの設定





ブラックバスを引っ張り出せ!

wordpressで記事を投稿したと同時にfacebookのウォールやfacebookページに更新を伝えるプラグインをご紹介。

wordbookerというプラグイン。

がしかし、この設定以外に他のアプリとの干渉などでうまくfacebookに記事が流れないことで困っている方が多いようだ。



まず、ただ今安定して動いている設定内容はコチラ



OGPのプラグインも導入しいてるので



open graph protcolは2度出力しないように「無効」にチェックをしている



うまくいかなかったのは「wp to twitter」のプラグインとの相性のようで、このプラグインを削除したら、うまく反映しだした









Levi'sアウトレットで超お買い得

photo:01

photo:04



倉敷三井アウトレットパークにあるLevi’sアウトレットショップ

久しぶりの501。80%OFFの¥2,000-なり。。。。(^▽^;)

photo:02



ゆっくり時間があれば、お買い得な1日になります。。。

大学の頃、levi’sのつくりのよさに感動し、ジーンズはlevi’s!

その中でもボタンフラップでいちいち用を足すのに面倒ではあるのですが、そこがこだわりなでもあるのです。今日もその501。。

photo:03



自分の足の形にサイドの縫い目が波打ってくるところが特徴なのです。

永遠の逸品は時が経っても風化しません。。。。



2012年3月3日土曜日

iPadテキスト変換《7note》アプリの実力

photo:01



iPadの手書きをテキスト文字に認識してそのまま貼り付けれる7note

ご覧のように下手な漢字でも一発で認識してくれます。

このレベルならgoodアップ

ただ、図あり、文字ありのメモるだけならフリーアプリのneu.notesで十分です。