windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2011年12月29日木曜日

記事フッターにポケットが表示されなくなったら

最近追加されたポケット機能、

後から、ゆっくり記事を読み返してみたいなぁ・・・ニコニコ

なーんて時にポチッとしておけばいつもですぐにその記事に飛んでいくことができます

でも、プラグインの競合でポケットが表示されない事態になった。( ´艸`)



ブラックバスを引っ張り出せ!

アメブロのお問い合わせに尋ねてみても、ブログの設定を確認してみてくださいとのこと得意げ

設定では、表示するになっているので、別の要因がありそう。。。。

カスタマイズしたパーツをひとつづつ取り除いていくとо(ж>▽<)y ☆

マイコミジャーナルさんの記事転載スクリプト!?

これは便利な記事転載スクリプトなんですが、、、おすすめ記事がプレビューされてお気に入りの一つだったのですが・・・・・



<script type="text/javascript" src="http://api.journal.mycom.co.jp/tensai/mj-tensai-parts.js"></script>

プラグインに追記しているこれを取り除いてみると、ポケットリンクテキストが復活してくれます。。。



ブラックバスを引っ張り出せ!

そのかわり、記事がプレビューで見ることができずにURLの表示だけになっちゃいますけど・・・・





2011年12月27日火曜日

記事本文の背景にワンポイント画像を配置する

記事の背景が無地で味気ないので、背景に画像を入れてみましょう

まずは記事本文の横幅以内の画像を作成して画像フォルダにアップします。



次に、その画像を記事背景に使うためには



CSS編集画面のこの部分を探して、

background-image : url(http://stat.ameba.jp/user_images/********.jpg);/*先ほど作成しておいた画像のURL*/

background-repeat : no-repeat;

background-position: right bottom;/*右下に配置*/


この3行を追加すればOK。



/* (3-6) 記事--------------------------------------------*//* skinArticle 記事エリア */.skinArticle{/* 注 ベースのcssに margin-bottom の記述有り */padding:16px 0;border:1px solid #dddddd;background:#ffffff;/* ←記事に背景を敷きたいとき */background-image : url(http://stat.ameba.jp/user_images/********.jpg);/*先ほど作成しておいた画像のURL*/background-repeat : no-repeat;background-position: right bottom;/*右下に配置*/}.skinArticle2{}.skinArticle3{}


画像の配置は右下にしたり、左下にしたりご自由に。。。

background-position: right bottom;/*右下に配置*/

background-position: left bottom;/*左下に配置*/



とこんな感じです。。。。ニコニコ





2011年12月25日日曜日

俺にはタメもしなりも関係ない。只々アドレスとグリップだけに集中しよっ!

さて、ボールが目の前にあると、どうしても叩いてしまうのだが、それゆえに方向はバラつくし、ロフト通りの距離も打ち出し角度も出ない。べーっだ!

一旦、頭を整理して、アドレスとグリップをじっくり見直して、他のことは考えない、。

すると、やっと隣のおっちゃんの打ち出し角度と似てきます。チョキ

まだ、打球音が隣のおっちゃんと違うがやけど。

おっちゃんはパシューッ

俺のはカンッ

まぁ、練習した分しか出来んわけですが、シャフトをしならせてとか、タメをとか、まだまだそこに頭が行ってしまっては、もっと大事なアドレスやグリップの握り方をおろそかになってしまうことに今日は痛感しましたわ。

300球打って、思ったこと目



2011年12月24日土曜日

パジェロのエンジン載せ替え

アクセルを踏み込んだ際に、ガタゴトッッッッ・・・・、エンジンストップ。。。。

何????惰性で路肩へハンドルを切り、少々斜めってるが、とりあえず、停車。。。。

うーん、駐車場からバックまで問題なかったのだが、アクセルを踏み込んだタイミングで、エンストとは・・・・

2tを超えるボディは自分一人で駐車場まで押せるもんではないので、こんな時に役立つのが自動車保険のロードサービス。。。。

約30分ほどしてレッカー車が到着。。。

約10mほどの距離を、レッカーでバック・・・・・。

さて、今度は修理の段取りをしなくては・・・・・。

燃料ポンプから燃料漏れもあったし・・・、そこから圧が抜けたのか。。。。

それにしてもさっきのガタゴトとベルトが切れたような音でエンジンストップは・・・・・・・。

ディーラーで見てもらうと、ドライブシャフトが折れちゅうとか、それでベルトも切れちゅうとか、なんとかかんとか・・・・



素人にはわかりませんが、とにかく、このままじゃ動かんということで、修理をしましょう。。。



ブラックバスを引っ張り出せ!

修理完了も年明けになりそうです。。。



まぁ、リビルド品のエンジンの載せ替えになるので、ポンプの燃料漏れも、オルタネーターのガタつきも、今回のドライブシャフトも新規になるので、よしとしましょ。。。。

パジェロのような四駆を手頃な価格で探そうとしてもそう簡単にはありません。。。

エンジン部が再生品になって戻ってくるので、まだまだ現役続行!!





2011年12月19日月曜日

新スキンで横スクロールバーを表示しない方法



新スキンになってから、横スクロールバーが表示されてしまうのが気になっていた



ワザメーバさんが解決してくれました。



コレで、すっきり。。。。



こちらが、そのワザメーバさんの記事

です。。。。

ブラックバスを引っ張り出せ!



横幅980pxなのに横スクロールバーが出るなんて・・・・・・・何とかしたい人、多いのでは・・・・。



cssの最後にこれを追加するだけだそうです。。。。





body{

min-width:0;

}





すると、ご覧のとおり、一発で横スクロールバーが消えております。。。。



我が家の1028ピクセルの14.1インチのノートPCでもスッキリ表示してくれるようになりました・・・・・・。



ブラックバスを引っ張り出せ!





ダウンスイングの右肘の動き



引用元はこちら

無駄のない右手ですね

らくーに打っているようで、ヘッドスピードはやそうだなぁ・・・・・

トップから右肘を右脇にぶつけるように・・・・・

そのままアンコック・・・・・



2011年12月17日土曜日

大減水の杉田ダム・・・・。永瀬ダムに移動しましょ!



どうですか、久しぶりの杉田ダム。。。12月の初旬に行った時よりも更に減水。。。!?ゲートを開けて放水中です。。。。

急深の壁がよくわかります。。。。満水になると、バスが上層で休むようなところは限られています。。。はてなマーク

スロープも途中までで、そこからドン深になっているので、カートップでも下ろせません。。。。

今日はボトムをとる練習をしようと思っていたが、あきらめて永瀬ダムまで行ってみましょ。。。。

$ブラックバスを引っ張り出せ!

笹にごりで、ボートは1艇もおりません

さっそく、長軸ドライバーを出して、エンジンの回転数を調整しようと思います。。。。燃料の影響もあるというので、今日はガソリンを少々追加し、 オイルとの混合比を低くしてみました。。。。 この間はオイルかぶれのような症状でアイドリング時にエンストするみたいだったのですが、回転数を調整しなくてもなんかいいみたい。。。逆に回転数を上げたりしてしまうと、ギアを入れたとたん、さらにノイジーになってしまいます。。。少々の調整で大丈夫。。。。 それより、燃料の混合比の比率とよくタンクを混ぜ合わせる作業をしることのほうが大事なのです。。。。

さて、まぁ、エンジンは復調してきたので、まずは舞川方面から様子を見てみましょう。。。。

寒いのでスピナベとチャーターベイトで巻き巻き・・・・・・。パー

何の返事もありません。カゼ

魚探にも何も写りません。

バックウォーターは水温 9.9℃。 それ以外の水域は 10.7℃で均一 です。。。

厳しいでしょう。。。。。。

山頂は雪がかぶっています。雪

昼から風も出来てきました。波白波がデッキに入ってきて・・・・・・、ハイ、終了しましょう・・・・・・・。、ハイ、終了しましょう・・・・・・・。



iPad用のペンは

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/12/16/045/index.html

これなら邪魔にならずに、紛失しにくいかも、、、。

かさばり度をかくにんしてこよぉっと。



2011年12月12日月曜日

燃料噴射ポンプから燃料漏れが、、、。

パリダカでのパジェロの活躍は子供の頃n5強い印象として残っているラブラブ!

photo:01

引用元はコチラ

そのパジェロもパリダカから撤退して三菱ラリーアートのロゴも次第に見なくなってきたグッド!

$ブラックバスを引っ張り出せ!引用元

が、未だにその無骨強健な車づくりは本気だったことがこの登坂性能をみればお分かりでしょ

photo:02

引用元はコチラ

45度の勾配を見てる方が怖いほどの迫力で2tを越えるボディが上り詰める目

自分のパジェロはまだ15万キロを超えたとこ

しっかりメンテナンスをして修理をしながら乗るのです

燃料ポンプのシール漏れは仕方のないことのよう

ついでにオルタネーターのカバーも取り替えておきましょ



2011年12月10日土曜日

新スキンで新着記事にnewアイコンを設置する

参考にさせていただいたのはコチラの記事 です。グッド!

アメブロの新スキンでは新たしい記事に24時間

ブラックバスを引っ張り出せ!マークがつきます。

目立つようなyahoo!調のNEWアイコンで練習してみます。合格

CSSの最後にコレを追加するだけ。。。。

/*最新記事のNEW!*/time{display:block;float:left;}.contentNew{background-image:url(画像のURL);width:22px;/*画像の横*/background-position: 0 3px;/*アイコン表示位置*/background-repeat:no-repeat;/*繰り返さない*/display:block;float:left;text-indent:-9999px;} 




2011年12月4日日曜日

ジョンソン船外機の回転数を調整する

ジョンソンの船外機でアイドリング中に5分ほど経過した頃から、エンジンの元気が弱くなり、エンジン停止になる



これは、ガソリンとオイルの混合燃料の対比が濃すぎることによった”オイルかぶれ”の要素もあるので、次回釣行時にはガソリンだけ追油しましょう。。。 メラメラ



さて、それでもエンジンが止まったりする場合はスターターロープの下にあるこのキャップをはずして・・・・

ブラックバスを引っ張り出せ!

ブラックバスを引っ張り出せ!

その穴から見える奥の六角ネジで調整するのだ(外してみると、こんなネジ)



ブラックバスを引っ張り出せ!

ただし、このネジ、ミリサイズではないのだ。7/64インチ(約2.78mm)なので、ホームセンターに売っている3mm六角ドライバーでも大きすぎるし、2.5mmではスッカスカ・・・・・・。

で、対角面は2.78mmなので、すぐにピッタリサイズの工具は見つからず、対角長はちょうど3mmなので、この軸長の長いマイナスドライバーを購入。。。



ブラックバスを引っ張り出せ!

レアな工具を用意するより、汎用性のあるプラスやマイナスドライバーをボートのデッキ裏に収納しておいたほうがいいかなとも思う。





picasaのスライドショーを埋め込む



ブラックバスを引っ張り出せ!

picasaのスライドショーを記事本文の中に埋め込もうとすると

禁止タグでエラーになってアメブロでは無理なよう・・・・。

そのうち、できるようになるでしょうけど、それまではi-googleガジェットのスライドショーがジェットを利用して

RSSのfeedを設定してあげれば、上記②のように記事本文にきれいにスライドショーが表示される。



もちろん、上記①のようなサイドバーであればフリープラグインにpicasaのスライドショーを設置できるのだが・・・・。







2011年12月1日木曜日

ドコモ、来年夏にiPhone参入

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



やっと、進展したかクラッカー



年末や年度初めなんか、大きく企業もアクションを起こしやすいヾ(@^(∞)^@)ノ



いいじゃないですか師走早々のビッグニュース!目



アップルにもドコモにも相互に利益供与できるように



次期モデルの発売に合わせてすすんでいくでしょうね。。。。。合格