windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2011年9月19日月曜日

ヒールアップする、しない、・・・する!

肥満や運動不足で体の柔軟性が低くなってきた。。。。にひひ



ベタ足スイングが主流のようだが、自分は自分シラー



距離と方向性が納得できれば、ゴルフを自分で難しくするものではない



ヒールアップして



7Iでキャリーで150Yをほぼ狙った方向に落とせるならば、自分はこのオールドスタイルがあっているのである



もう迷わないひらめき電球



おっちゃんくさいだろうが、なんだろうが、ヒールアップスイングに戻すのですドンッ



ベタ足だと120Yしか飛ばないのですから・・・・・。べーっだ!





2011年9月17日土曜日

初心者へのスイング理論は

夢中になったサラリーマンゴルファーに

魔の手のように忍び寄る多種多様なゴルフスイング理論いじける



ビギナーゆえに全ての声が

神の助けボイスのごとく耳がダンボちゃん・・・・・目



ちょっと、場を離れて、シャドーで教えてもらったとおりに自分の解釈でスイングしてみる



こんな光景、駐車場で待ち合わしている時や、駅や電車の中などなど、、、、結構目にします。。。。



実際、教えるほうは自己満足で、こうした感触でスイングがよくなった方法論を展開するのだ



聞き手にとってはAさん、Bさん、Cさん、Dさん・・・・・・・



全てが言い回しがちがうのはもちろん、レクチャーしたいポイントが当然ちがうのである



このようなサイクルで、どんなスイングをしたらOkなのかが、わからなくなって、結局遠回りしてしまうのである



スノーボードのインストラクターさんにレッスンをしてもらうときは、かならず、転び方、道具のつけ方、方向展開の仕方を学び、横滑りから、木の葉、大回りへとつづきます。。。。



聞くことも同じなので、迷わず、こうしなければいけない



ってことがわかります



ゴルファーには、身近に打ちっ放し場があり、ラウンドに行く機会も少なくないので、1方向のレクチャーを受けれる人は少ないのです



かえって難しくしているのは本人さんなのである。。。。



学生さんが上達が早いのは、この1方向の迷わぬ練習の成果ですね。。。。



おっちゃんは、今日もこうかなぁ、あぁかなぁ、・・・・・・などと迷って迷ってドツボにはまっているのでした。。。。カゼ



レッスン書やレッスン動画がおおすぎ・・・・。コレだと思ったら、その人の理論を継続してみましょう。。。。。合格



つまり、その人以外のレッスン書やレッスン動画は見ないし、読まないこと!ガチャピン





2011年9月10日土曜日

秀逸なipad用保護フィルム

main

いい商品に会えてよかった。

液晶画面がどのデジタル製品も大きくなり、指紋や汚れを気にするユーザーは増えてきています。

ipadを購入した後、せっかくのスムーズな指の感触を損ないたくなく、そのまま使用していましたが、指紋の後がビッシリ・・・・・・ガーン

で、購入先のショップに相談して、エレコムのこの商品を購入。

ところが、保護フィルムはセンスと慣れがないままだと、丁寧に貼ったつもりが、いくつか、気泡が取れずに、悔しい思いが液晶を見るたびに思い出されますので、そこは、慣れているショップに有料でもお願いしましょう。

エレパ なら1,050円でやってくれます。

しかも完成度100%アップですので、満足して使い続けられます。。。

ココ、結構キモですよ!



装着後は、指紋の汚れは全く気にならないレベルまで下がりました。

画面を指でスライドする感触はぜんぜん引っかかり感がなく、満足レベルで秀逸だなぁと思いました。

さらに、フィルムの端からめくれてきた経験なんかあると思うのですが、一切ないんです。

全く優秀です。

たぶん、ipadには純正のipadケースを装着しているので、液晶の端までケースがカバーしてくれているのあわせ技で有効になったのでしょう。。。。。

iphoneを購入した時にもエレコムのこのシリーズを購入します。

お気に入りになりましたわ。