windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2011年8月28日日曜日

アルミボートの保管の方法

さて、アルミボートユーザーでトレーラーにボートカバーをかけたまま、かれこれ2年近くになります。。。

とうとう、コンパネとマリンカーペットがはがれだし・・・・

リアステップの一部はコンパネが割れてきております。。。。。

釣果には影響はないものの、このままではいけない。。。。

おまけにエンジンも修理中。。。。。。

ということで、購入先の名竿さんに正しい保管の仕方を、教えてもらいました

釣行から帰ると、

ボートカバーを外して、デッキを取り外して立てかけましょう

P1010015

ボートの中に残った水をビルジ、ドレンなどを利用して排水しましょう

P1010018

このままボート、デッキが完全に乾くまでそのままにしましょう

P1010017

乾くと、デッキを元に戻してカバーをしましょう

2週間に1度のペースで晴天の際にカバーを外して天日干しをしましょう

P1010016

決してボートに水分があるまま、ボートカバーをしたままはいけません。水分がアルミ鍋のなかで蒸し器になってしまい、デッキは必ず腐ります

 

勉強になりました。。。





2011年8月22日月曜日

記事を読む時間を表示してくれるプラグイン

estimatedっていうプラグイン

探していました

stimated

気になる記事が書いてあってもいったいどのくらいの記事のボリュームかは読むほうは気になるもの

で、あらかじめ55秒かかりますとか3分かかりますとか表示してあると、心の準備を出来て読むのでストレスがないのである





2011年8月14日日曜日

杉田ダムでは140g均一

すでにトレーラが3艇。。。

この時期ですから、皆さん上流でしょう

で、下流まで様子を見てきますか

エンジンはプラグの交換を済ませたばかりで

一発始動。。。。

1kmくらい行ったところで、再びエンジン出力が弱くなり、エンジンストップ。。。。。

カバーから白い湯気がモワモワモワァ(*^。^*)

オーバーヒートでしょ

検水口からは排水していましたが・・・・なぜぇ??????!(^^)!

井ノ尻マリーナに即電・・・・

「うーん、やっぱりインペラかえないかんろうか」

仕方がないので、エレキで岸を撃ちながら帰還。。。。。。

途中はこのサイズばっかし。。。。

suitade5

バスが居るエリアではこのサイズなら釣れますが

よくて200g

はかりを装備して魚体のサイズから重さがリンクしてきた

つまり、手指長サイズは140gです。手指サイズを少し越えると200gです

納得サイズまで手が届かずに

2時間で終了。。。。。。。。。。。





2011年8月6日土曜日

ガリガリくんですわぁ

水通しのよい箇所にクランクを通してもノー感じ。。。。

もっと水通しのいいところ、流れ込みの下へアベラバをポチャッ・・・・(*^。^*)

gerogerogarikuson

おりましたが、超ガリクソンさんですわぁ(@_@;)

エサ喰えてませんわ・・・・・・

どうしたもんでしょうねぇ・・・・。

雨も結構多いのに、、、アフターですか、もしかして・・・・・。





2011年8月5日金曜日

右肩をクルッと回すといいらしい

庭で素振りをしていると、なんだか肩の位置が回転しないで、両腕だけがフォローに行こうとしていることに気づく。。。♪( ´θ`)ノ

ヘッドスピードや飛距離などなど、、、、、、自分よりおっちゃんが、隣の打席でカシューと、7Iくらいで150yの目印をゆうに超えて行くのである。。。

アイアンが違うのでは、、、、、。

いや、普通のXXIOや!

俺の方が若いし、腕力あるのに、、、、、

つまりは、飛ぶ打ち方が身についていないのである。方向性ありきのアイアンであるが、本来の飛距離から3番手も4番手も飛距離が短かったら、ハンデになるという。。。。

標準飛距離は飛んで行くスイングじゃないと、先に進めましぇん。♪( ´θ`)ノ

で、今日のテーマは「右肩を素早く飛球線に向けよう」である。

クルッと回す練習をして少しでもヘッドが走るようにするのです。。。。



2011年8月3日水曜日

穴内ダムはノーイージー

photo:01



上流部の日陰の石垣のボトムでやっとこさ

あとは、ショートバイトばっかし

ワームのしっぽを引っ張るだけ

うーん、どうした?

もっと簡単に食ってくると思っているのですが、バスのストック量がはっきりしております

途中の支流ワンドにはサッパリ、おりません。(^-^)/

いつもと違うのは濁りが入って水が悪い感じはしましたが、

エンジンに水がいってないようで、途中で止まるし、お昼でやめましょうか

photo:02



測ってみると、950g\(^o^)/

あぁ-、船外機取り外して、、、、、

15psでも結構な重量。

エンジン復調ネタはまた次回へo(^▽^)o



2011年8月2日火曜日

ipadのサファリはよく落ちる

プログラムのバグだと思うのだが、別機種で再現しないようなので、落ちない方法で現象の回避をしよう。

iosをバージョンアップしても改善しないので、appleさんにまたゆっくり報告しておきましょう。

どういうことかと言いますとSafariでログインフォームやメールアドレス入力時に、日本語ローマ字モードの状態で、kurと入力しようとすると、rをタップしたタイミングで、あっさりサファリが落ちてしまうのである。

現象はyoutubeにアップしてみた。

サポートにバグの報告をしようとしたのだが、キーボードをenglishモードにしたら落ちないで、現象が再現しない。

Safariではフォームにはenglishモードで入力しないといけないのか?日本語ローマ字モードで入力したあと、変換候補の中からローマ字になっている該当語句をタップしようという、方法はngなのかなぁ、、、、。





google adsenseが無効になる

bloggerにもwordpressへもgoogle adsenseの広告バナーを貼ってしばらくすると、このようなメールが届き、adsenseアカウントが無効になる。

Google で定期的に行われている調査によりますと、お客様の AdSense アカウントは AdWords 広告主に重大なリスクをもたらしていることが確認されました。

このアカウントを引き続きサイト運営者ネットワークで使用できるようにすると、今後広告主に費用上の損害が及ぶ可能性があるため、アカウントを無効にしました。

これは、Google の広告主と他の AdSense サイト運営者を保護するために必要な措置ですのでご了承ください。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

アカウントや Google の措置について不明な点がある場合、このメールには返信しないでください。 詳細については、次の URL をご覧ください:

https://www.google.com/adsense/support/bin/answer.py?answer=57153&hl=ja

Google AdSense チーム



さて、広告収入が目的では無いので、別に問題ないが、なぜ無効になるのかがわからない。

googleへ問い合わせても返事はない。

一体なぜだろう?

まぁ、アクセントとして貼ったようなものだから、、、、。

うまく設置できてる人をさがしてみようかなぁ。。。。