windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2011年6月29日水曜日

ソースコードの書き方

auto syntaxhighlighterというプラグインがいいみたい

自分のテンプレートではなかなかいいプラグインが見つからなかった

で、結局、地味であるが見やすいこのプラグインで

記述するのが無難に使えそう

/* ブログタイトルのリンク */#header h1 a {	color		:#ffffff;	text-decoration	:none;}#header h1 a:visited {	text-decoration	:none;}#header h1 a:hover {	text-decoration	:underline;}/* ■ブログ説明■ */#header h2 {	font-weight	:nomal;	color		:#fff;	padding		:10px 460px 0 20px;top:45px; /*上からの距離*/left:300px; /*左端からの距離*/}




2011年6月28日火曜日

wptapの文字化けを直そう

wptap

よくできたプラグインと思いきや、文字化けがおこってます

この部分

if($np_title!=substr($np_title,0,$t_length))

$np_title=substr($np_title,0,$t_length)."...";

?>

のsubstrをmb_substrにするといいよう

参考 カチビトネットさんの記事です。

http://kachibito.net/wordpress/wptap-fix.html



2011年6月26日日曜日

wordpressをスマートフォン対応プラグイン

photo:01

こんなに見やすくしてくれるプラグインがありました

wptapです

そのままみるとこんな感じで字が小さくなって見えましぇんパンチ!

photo:02



このプラグインは少し文字化けがありますが対応方法はありそうですむかっ

やっとwordpressにアメブロから移行練習が完了しつつあります音譜

自由度の多いカスタマイズがおもろいですわ!!

http://kuroshun.comxa.com/wp/



2011年6月23日木曜日

facebookのコメントを暗い背景色に合わせる

facebookコメントをwordpressに埋め込むと背景色が暗いとテキスト文字も浮き出てこなくて何のコメントか判断できないガーン

下図の赤丸部分にチェックを入れないとカラースキームをlightからdarkに変更しただけではダメなのです。。。ラブラブ!

fbdark

やってみてください。o(〃^▽^〃)o





2011年6月22日水曜日

wordpressをはじめてみよう

インストールにはMYSQLが必要ヽ(゚◇゚ )ノ

探したレンタルサーバーは

http://livedoor.blogimg.jp/naturechips/imgs/0/7/07b8f3dd.png

こちらのfreeプランでOK。。(‐^▽^‐)

facebookページのカスタマイズをやっていこうとしたのが、アメブロではプラグインの文字数制限がどうもネックになってしまう(≡^∇^≡)

で、wordpressでfacebookやtwitterなどといったこれからのネット社会の主流となりつつあるツールとの連携を図り

1ソース多メディアを構築したかったのだ(=⌒▽⌒=)

まずは、wordpressを設置して

お次はfaceboookとtwitterとの連携に取り組んでいくことにする(^∇^)





2011年6月20日月曜日

iphone、ドコモから出さないって盛り上がってますけど・・・。

副社長さんのコメントは反響ありでしたねヾ(@^▽^@)ノ

docomoらしくて

iphoneに屈しないところがまたにくいねぇ

まぁ、今後の動向を経過観察していきましょう(°∀°)b

かつてのソニーがbetaビデオを開発して、その後VHS勢に

淘汰されたことを考えると

ガラパゴス化にも限度があるというもの

つまり、betaは生き残れなかった事実があるわけで

iモードも生き残れないでしょうヘ(゚∀゚*)ノ

なので、しばらく私はスマートフォンには手を出さないのです

パケット代が高いだけで重たいし、滑りやすいし、まだまだ熟成の域でもなんでもない

DOCOMOが社会に取り残されないように。。。。ヾ(@^(∞)^@)ノ





2011年6月18日土曜日

フォローで左腕が伸びるために

左右対称で小さいスイングから、始めましょう。

このとき、左腕が伸びたままフォーローが取れていることをチェックしましょう

次第に振り幅を大きくしていきましょう

左肘が引けてきたらまた小さなスイングに戻りましょう

このスゴロク式練習をしましょう

大きなスイングまでできるようになるとフィニッシュも意識して

左肘は身体から遠くにおきましょう

フォローから肩に回すのではなくグリップを持ち上げるようにして最後に折りたたみましょう

おまけにアウトサイドインをインサイドアウトに矯正もしてみます

トップオブスイングで頭の位置は右足を見下ろして

そのまま頭の位置を右足を見下ろしたままスイング

ことらの記事より参照

+72ゴルフレッスン

http://www.tosan.jp/blog/swing/follow_through.html



2011年6月17日金曜日

モグラモスチャターベイト、もっそりバイト!

ガツンッグーとはいかない

回復途中のバスだからでしょうかねぇ・・・シラー



ブラックバスを引っ張り出せ!

ブルブルした手ごたえでリーリング・・・・。

その2投目でバイトビックリマーク

トレーラーは間に合わせでヤマセンコー

それでもしっかり喰ってきますよメラメラ

でも、おとなしいバイトなんですねぇ・・・・??????

回復途中なのかなぁ??はてなマーク

バス君、ありがとうさんでした!ニコニコ





左肘を伸ばしてみたい

今日は左肘がインパクト直後から引けてしまう修正法をメモしておきます。ハートブレイク

競技ゴルファーくんに職場で朝聞いたことですので価値あります。

左ヒジが引ける人は左肩が回らずに左肩が上がっちゃってる人のことを指すそうです。

実際感覚的に肩が回ってない気はしていましたが

その修正の仕方はというと

縦振りの人がそうなるそうで

横振り、ベルトのラインに沿って振るつもりでいいそうです。合格

横振りすぎるんじゃないのと思っても縦振りになってきますので

横に振る気持ち、ベルトに沿って振るつもりでやれば

左肩が上がらずよく回るようですね

その結果、インパクト直後もしっかり左ヒジが伸びるとのことでしたアップ

話はわかるのですがやってみると難しいですね

世の左ヒジが引ける人は練習してみましょうパンチ!

ベルトラインからベルトラインか

これは目から鱗、、、でした。o(^▽^)o



2011年6月16日木曜日

左肘が引けてかっこ悪い

自分のスイングを動画で撮影するたびに、がっかりしてしまう。ヾ(@^(∞)^@)ノ(-^□^-)あせるむっ

スローで再生すると、ゴルフやめようかな、と思ってしまうくらい凹むのです。。

それは、インパクト直後からの左肘の引け(^-^)/

これ、チョーかっこ悪いですねぇ、、、。

多くのアマチュアゴルファーが思ってるようです

右サイドでインパクトを迎えれば肘は伸びるはずなのに

急いで打つと、

両手がおへそを追い越して

左サイドでインパクトを迎えて左肘の逃げ場がなくなってしまうというのです

簡単にいうけど、

おっちゃんには難易度の高いスキルなのです。。。

打ち込もうとすればするほど悪癖がでてしまうのです。。。



体で打ったか、手で打ったか

ボディーターンだと手打ちだとか、初心者には自覚症状も分からない感覚的なアドバイスは良い教えからとは言えないでしょう。ガーン

内藤プロはスイングチェックの際に、

インパクトのあたりにきた時には、

右腰と右腕が接近しているか自分で見てみようと。ひらめき電球

これはチェックが見える形になって離れているなら手打ち。

近づいているなら身体で打ったことになると。ひらめき電球ひらめき電球

わかりやすかったので、備忘録、しときます。合格



2011年6月15日水曜日

アメリカでiphone4のsimフリー版発売へ

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/14/097/index.html

日本もいよいよ、、、、、、、、、

のはず。。。。。



バスも警戒心なく浮いております

一時、釣り人が入ってないポンド・・・・音譜



バス君も警戒心なく岸から離れて、悠々と浮いております目



こんな姿を見ると



ルアーを投げるのが



気が引けます( ´艸`)



たぶん、ワームが落ちたら、



猛ダッシュ



でバイトするはずですが



のーんびり泳ぐ40UPのバス君を遠目から



のぞくと



なんだか、



その景色で



癒されました(*^▽^*)



何だろう



人間の狩猟本能に火が点かないのは・・・・・・??????キスマーク





2011年6月14日火曜日

ペンタブレットについて





ブラックバスを引っ張り出せ! タブレットはワコムですねぇ

入門用のバンブーシリーズ

あくまでもパソコンを画材にして遊ぶ程度のものですが

「おしりかじりむし」的な動画づくりにはマウスより威力を発揮します

フォトショップエレメンツも同梱され楽しみは深まります

習得するのに時間を要しますが慣れてしまうとマウスよりタブレットのほうがいいそうです



とりあえず、アニメ入門ツールのPICMOで練習です



まずは最初の最初で

キャラクターを書くところからです





紹介ページはこちら

http://tablet.wacom.co.jp/bamboo/bamboofun/index.html





2011年6月13日月曜日

picmoなら10分でアニメーションがつくれる



こんなアニメーション作成ソフトがあります

14日間お試し期間がありますので

使えそうならば、購入

試用版では保存が出来ませんあせる

FLASH作成が簡単に出来そうなソフトです

いいこいいこペンでなぞるところなんか、

低学年にも受け入れられそうです得意げ

パソコンを画材にする

コレをテーマにしたソフトだそうで

気軽にアニメづくりができますラブラブ!

複雑なアニメは出来ませんので

割り切って使いましょう。。。。。。(‐^▽^‐)



2011年6月12日日曜日

アンちゃんの右足はべた足

今日のサントリーレディース、有村選手とアンソンジュ選手のインパクトの右足かかとに大きな違いがありました

あんちゃんの右足はフォローでやっとかかとが離れるくらいに見えます

普通切り返しからかかとは上がってしまうおっちゃんスイングですが、体型はあんちゃん似ですんで、そっちのべた足スイングを真似してみたいとおもいました。

さてと、素振りしてくっかなぁ、、、。合格

それにしてもきのうのさくらの17番、見事なホールインワン合格

もう、何もいうことありませぬ!

アッパレクラッカー



JBトップ50 第2戦 エースメーカーCUP最終成績は

昨日までtopの小林プロ

本日ノーフィッシュで順位を下げてしまいました

決勝の半数の選手がノーフィッシュと差がはっきり出たようですね

キモはどこだったのでしょう。。。

選手、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。





facebookは2つの顔を持つ

facebookには実名登録が原則であるが、facebookページとしてファンページ名でfacebookを利用していくことも可能である。

その際、どちらの顔でfacebookを運用していくか選択に迷うものである。

facebookページの設置をするなら目的と使い方を考えてあるいは、設置後に考えながらやらないと、ブログとはちがうので何を発信したらいいのか迷うのである。。。ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ





2011年6月11日土曜日

rssgraffiti対ノートのインポート



ブラックバスを引っ張り出せ!

facebookとブログの連携は



ノートにRSSを設定すれば勝手にインポートしてくれるのだが



どうも即応性にかけている



サーバーを常時動いてないようで



数日後にまとめてアップされてきたりする



気になる記事をブログに投稿すれば



そのままfacebookに連携するようにしてみたい



それには



外部アプリ



RSS GRAFFITI





ipadでflash対応サイトを見る

ブラックバスを引っ張り出せ!-未設定



今日はtop50第2戦の2日目

雨の中選手の皆さんは大変ですね

プロはアマチュアとは次元が違うのです

さて、facebookが日本でどの程度浸透するか活用法その他を研究中です

ipadで寝ながら更新とかiframeの作成をしようとしたところ、

flash対応アプリがあることを知り

115円なり

アメブロのアクセスランキングはflashがないと真っ白だったのがご覧の通り




いいでしょ

スティーブジョブスはflashに対応させるのに大金を払うつもりはないらしい

未だ動画アニメーションはflashが多いので今後どうなることやら

でも115円でアプリを購入できるのですから

おすすめです。



タンブラー(Tnmblr)について

http://journal.mycom.co.jp/series/tumblr/001/index.html

いまさらながら、復習してみたい

聞いたことあるけど

これまた日本人にはなじみが少ないタンブラー・・・。

ミニブログのようだが要検証。。。。





2011年6月10日金曜日

facebookページのランキング



こんなサイト見つけました。アカウントを持たなくても閲覧できるfacebookページ

今後はどんどん増えてくるでしょう。。。

いいねランキングがわかります。。。





2011年6月9日木曜日

右手の親指はグリップに沿わす?

いかん

右手の親指はシャフトの左側に逃がしておいて正解のようです



ゆるゆるグリップで素振り

でも、ヘッドスピードが早くなる感触もしません。

右手をみると、親指はグリップをまたいでいます。

これではインパクトでスピードが増す感じがしません。

でも、これでいいんです



親指はグリップに乗っけた状態でインパクトまで

すると力強く振れるのですが、右手打ちにもなりそうなので、やめましょう



ただ、アプローチの時は別ですけど。。。。



あくまでもゆるゆる感で飛んでゆく距離がおっちゃんの飛距離です。

7Iで100yなのです。

5Iで120yなのであります。

ドライバーは180yなのであります。

さて、これくらいお気楽飛距離なので、

クラブセッティングも一般ユーザー標準よりレベルを落とさなければ、、、、。

ロングホールの第2打目をなんで打つイメージを持つかです。

のこり400yをフェアウェイならダフりやすくトップしやすい3wなんて、ノーです。

よく飛ぶユーティリティーでしょうか

つまり第2打目がミスショットで無ければいいので、おのずと練習も200yがミスなく打てるクラブを見つけることです。





2011年6月8日水曜日

ipadでwebページのソースを見る

ScriptBrowser

ipadでブラウザを閲覧していると、ソースタグを見てみたくなる場合がある(=⌒▽⌒=)

そんな時は、このアプリで大丈夫。グッド!

無料で軽快な動作。。。

お気に入りになりました。。。音譜





2011年6月7日火曜日

親指アメバ

『親指アメバ』 blogを閲覧するアプリですにひひ

本日より期間限定の無料セール中(=⌒▽⌒=)



この期間にゲットされたラッキーな方は、もし気に入っていただけたら、blogなどでお友達に紹介してあげてください。

親指ひとつでblogを簡単にチェックできますので



気軽にペタすることも出来ますグッド!





今秋、ios5に期待

ios5出ましたね。

一般ユーザーには今秋からヴァージョンアップが可能とか。

しかも、今度はパソコンに接続しなくて単体でアップロードが可能だとか。。。

これは便利ですね。

今後はレビューが各所で見られるでしょう。。。。

ドコモさん、その後はappleとの話は詰めの段階に入ってませんかね?

iーmodeにこだわらなくてもいいじゃないですか合格



2011年6月6日月曜日

zenbackを個別ページの記事下に設置



ブラックバスを引っ張り出せ!

ブラックバスを引っ張り出せ!

ブログの記事を書き溜めてくると、時系列に掲載されるシステムでは

古い記事はなかなか探し出すことが出来ず、せっかく、参考になることを覚えたのに

忘れた頃にすぐにでも引き出しから記事を引き出したいもの。。。えっ



そんな時には関連記事がズラァーーーーと出てくると便利です。。。。(≡^∇^≡)

<!-- X:S ZenBackWidget -->

<script type="text/javascript">

var url=location.href;

if (url.match(/^.+\/entry[\-0-9]*\.html$/g )) { document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//ameblo.jp/kshuns/&nsid=96191075940625422%3A%3A96191086409583723&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E")); }

if (url.match(/^.+\/entry[\-0-9]*\.html\#cbox$/g )) { document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//ameblo.jp/kshuns/&nsid=96191075940625422%3A%3A96191086409583723&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E")); }

</script>

<!-- X:E ZenBackWidget -->

<script>

$(function() {$("#zenback_loady").insertBefore("#advertising2"); });

</script>

青色文字の部分のURLをご自分のzenbackのソースといれかえる



記事下に設置したいので、広告下になってしまったり・・・試行錯誤( ̄▽+ ̄*)

僕のCSSではどうもフリープラグインの先頭のほうに入れないと、別のプラグインが邪魔して、広告下になってしまうのでした。。。プラグインにも各自、ちがいますのでいろいろやってみて、イメージにたどり着くことが出来ました。チョキ



お世話になった記事はコチラ



zenbackを個別記事下のみに表示する方法