windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2011年4月30日土曜日

ゴルフ道具のUSモデルを積極的に取り入れましょう。。。

どうも、次男坊はUSモデルと聞くだけで、敬遠すのですけど・・・・



ショップの方に聞いても、変わりはないです。。。



シャフトがやや硬いとか、ライ角が少し高身長気味だとか・・・・。グリップの先端の色が違う程度で、ビギナーにはむしろ、積極的に取り入れていいと思うのですが。。。。。。。。。

ブラックバスを引っ張り出せ!

で、今日はキャディバッグ。。。一流メーカー品名はどれも高いですよね。。。。



でも・・・・



usモデルって、まず安いのがポイントです。。。

このところの円高ドル安で割安感たっぷりです。。。



しかも、日本ではあまりお目にかからないデザインですし・・・。



これは日本未発売モデルで学生さんはエッサエッサと、セルフでラウンドしますからね。。。



スタンド式が何かと便利です。。。



カートに乗せてお気楽ゴルフは社会人になってからにしなさい。。。

目←キャディバッグのページ。。。。。。お買い得でしょ。。。

カートタイプだとこの3個分はするんです。。。。。

これを担いで、体力つけて、いっぱい回りましょ!





アメブロでlightboxプラグインを使う

画像をクリックすると、ヌニョ~とポップアップする画像表示。。。見た人多いでしょう。。。



いちいち画像ごとにタグを挿入するのは結構大変で、続きません。。。



アメブロに対応したプラグインがあったのです。



コチラの記事参照



コチラのソースをフリープラグインにコピペするのみ。。。





<!-- 現在アメブロのみ対応しています --> <script type="text/javascript" src="http://blogparts.biz/js/ameblolightboxall.js"></script>





2011年4月29日金曜日

次期iPhone5は国内SIMフリー版で発売してよ、appleさん。。。



ブラックバスを引っ張り出せ!

←記事の紹介



気になります。昨日、日本でも発売されたiPad2。。。ドンッデザインはほぼ変わらずとも重さも厚さもシェイプされ、カメラも搭載。処理速度も向上し、グラフィック性能も高くなっている。。。当然、新モデルは機能の向上は必須であろう。。。

だが、発売当日の行列は初代モデルの半分。。。様子伺い・・・?目それとも今年続いて出るであろうとうわさのiPad3を見据えての買い控え・・・かもしれない。。。

WIFI+3Gモデルを購入して、結構活躍してくれている私の初代iPad。。。重たさともう少し小さくないと機動性が制限されるってところが使用感。。。。メモ手書きの手帳にしてはサイズダウンと軽さ。。。これだろう。。。iPad3は多少小さくなるかもしれないというのだ。。。



では、iPhone5はどうよ?ってことで、コチラの記事を見つけました。。。コチラの記事 を参照。。。クリップ

画面が大きくなりそうですねぇ。。。iPadより断然軽いですよねぇ。。。

通話エリアでアドバンテージを持つdocomoさん、、、、SIMフリーのカードを発売開始しましたので、SIMフリー版iPhone5が国内でも発売されることを期待しつつ、ipad3の動向も注視していくことに・・・・。グッド!





2011年4月28日木曜日

地球をドン!と打てば首を痛めそうな人へ

下手なまま相も変わらずゴルフマット相手にゴルフスイングを繰り返しております



気持ちよく振りぬけず、左手1本の時と両手を添えてスイングした時の詰まった感じ・・・・



本日コーチにたずねると、



「詰まってるんですよぉ。。

左肩が回ってなく、

左肩があがってるんですよぉ。。。。目



ということか。。。



さっそく肩が振りぬけないのは肩が回ってなくて上がってるだけだった。。。。。。



これを修正しようと、肩を意識的に回そうとすると



左手1本で振りぬいた感触に近づいたけど・・・・。



コースや人の前では、再び元に戻ってしますんですけど・・・・



とりあえず、振りぬけない理由が左肩が上がっているだけだということが



本日の収穫!!





2011年4月27日水曜日

アメブロにfacebookのいいねボックスを設置する



ブラックバスを引っ張り出せ!facebookのいいねボックス。

このプラグインをサイドバーに設置するには・・・・。



いいねボックスを設置



Facebook Page URL ここにはfacebookページのURLを記載する



getcodeで出力されたタグをアメブロのフリープラグインにコピペするだけ。。。



簡単ですね。





2011年4月26日火曜日

ピーター・F・ドラッカーって

P1000008もしドラ、自宅には子供が先に読んだ本がある。かなりのベストセラーであったようだ。。。そのドラッカーって何者よ???

ドラッカーさんはオーストラリア生まれの経営学者で、ユニクロ、セブンイレブン、ソニーの経営者陣もこぞってドラッカーさんの考え方に共感し、学んだそうだ。

そんなにすごい人なのか?

どうすれば一流の仕事ができるか?『プロフェッショナルの条件』以下に成果をあげ、成長するのか

コレを読んでみようと思います

読んでみた後に感想はまた・・・・・。





2011年4月25日月曜日

南海大地震、負けんぜよぉ!

斗にも角にも、高場に移動すること。。。

風速の70倍のエネルギーの津波さん。。。

びびりますよねぇ、、、、、

先般の東日本大震災で津波の被害を受けた地域、、、

鉄筋は残って木造はバラバラに、そう思っていたが、

津波18m規模のものがまともに鉄筋であれ構造物に当たれば

やはり安心できるものではないと、、、。

構造物に頼るのは二の次にしてとにかく、高場へ移動を完結してから次の行動を冷静に、、、、。

今日は職場で地震津波を想定した避難訓練だったのだ。。



2011年4月24日日曜日

top50さめうら戦、優勝は大先生

大先生、エリート戦以来6年ぶりの優勝だとか・・・

この3日間、毎日釣りが違うものであったらしい・・・・

今日はベイトフィネスでハドルフライのダウンショット・・・・

とはいえ、お見事。。。

しかも今回の大震災で被災を受けた地域へ優勝賞金全額を義援金として寄付をしました。。。

選手は喪章をつけ、バスボートでガソリンを使う印象が残ることにも配慮。。。

IMGP1981

急遽アルミボートで60馬力未満とした自粛ムードもありながら、バスプロたちは何をもって日本を元気にさせるかを真剣に考ええている姿に、感銘を受けました。。。。

さて、7時のスタートでまずはどこを攻めるのか、一緒に上流まで行ってみると。。。。小金橋あたりで激流の激浅。。。

IMGP1987

瀬戸川にもだれも入っておりません。。。笹にごりから抹茶オレが柚ノ木橋あたりまで来ています。。。。

時間が経つとにごりも移動するのかも・・・

朝は下川ワンドの出口の岬あたりに多くのボートがおります。。。。。

とりあえず、岬の先端やワンドの出口というのが、朝一のポジションだったようです。。。

いや、下流域にのこっちゅうひとがおるかもしれん・・・・。

福島選手はオイルフェンスについてるバスをずーっとねらっていたようです。。。。しかも「特徴があって、オイルフェンスすれすれを通しても追いかけてきてやめるようで、ボートポジションを遠くにとり、オイルフェンスに投げてフェンスから遠ざけると、戻るのがしんどいのか、食って戻るんです」とのコメント。。。ふーん、さすが。。。

トーナメントカーではオークションが始まりました。。。ダウザー秦プロと前山プロの関西弁で芸人さんのようなノリツッコミで会場をおおいに盛り上げていました

IMGP1988

1時に選手が帰着し、気になるウェイン。。。。。地元の片岡選手と今江大先生の勝利の行方は・・・・・・

IMGP2001 IMGP2008

震災のあと、実施が出来るか微妙な時期と女子ゴルフのツアー中止が相次いだあと、いろんな方々の支援とご協力があって、成立できた第1戦。。。。ほんとによかったですね。見にいけてよかったです。。。今江選手から第2戦について、霞ヶ浦は今も震災の影響でスロープは国土交通省による立ち入り禁止となったままで、こんな時期に関東エリアで実施できるとは思わないので・・・・・、それで、会場を旭川ダムに変更しますとコメントがありました。。。。

 

大変な時期ですが、日本のバスマンたちに元気と勇気を・・・・・・!





2011年4月23日土曜日

TOP50さめうら第1戦 トップは約200g差

今日はジャッカルの加藤プロのトップに対して、大先生が5g差

TOP50さめうら戦

トータル約200g差で明日の決勝を迎えます。

大先生の今日のタックルが気になるところ。。。

昨年の最終戦はどしゃ降り、おまけにパジェロのオルタネータのカバーが外れて、バッテリーに充電がいかなくなり、ナビの画面がついたり再起動したり、、、、。

コンビニでエンジンを切ると、とうとう始動しなくなりました。

明日も決勝に進んだ選手は朝一、どのエリアを選ぶのでしょうか?

また、見に行くのです。。。。

今度は双眼鏡をもって行くのです。。。

それにしてもtop50の選手でもノーフィッシュの方がおられるので、状況はかなりタフコンディションのはず、、、、。



アメブロで月別アーカイブをプルダウン表示



アメブロではプラグインの文字数に限りがあり、カスタマイズも制限される

よって、サイドバーに好き放題プラグイン、ガジェットを追加することはできないのである

そうなると、3カラムにすればどうしてもサイドバーの長さが短くもなり、記事数だけ10件表示してしまうと

サイドが空白で真ん中に記事だけが延々とスクロールしてくることになる

バランスを整えるのであれば2カラムにしたほうが記事の多さとサイドメニューの多さを適度にあわせやすいだろう。。。

今日は、ダラダラと長くなってくる月別アーカイブのカスタマイズ。これをプルダウンにして、すっきりしたい。



ブラックバスを引っ張り出せ!

このようなながーくなってしまう月別アーカイブをすっきりするには

「ブログの設定」の「サイドバーの設定」のアーカイブの欄を



ブラックバスを引っ張り出せ!



このようにプルダウン表示に切り替えて保存するだけ。。。。

ブラックバスを引っ張り出せ!

すると、ごらんのようにすっきり・・・・・・となりますね。





2011年4月22日金曜日

テーマの一括変更が出来ないかなぁ・・・・

アメブロに引っ越ししました。。。。

ところが、カテゴリーつまりテーマだけはインポートされず、テーマはデフォルトのブログただひとつになってしまいました



さーて、かなりの数のカテゴリーに分けていたので、この記事をテーマの割り振りには気が遠くなります



ぼちぼち、暇を見つけてはテーマ変更していくことに・・・・



そのあとは、画像のURLはインポートもとのサーバー上のものであり、アメブロの画像フォルダに入れるまで



元ブログを削除するわけにはいかん。。。。



画像の一括uploadはfc2uploadを利用すると一気にアップはしてくれるので、コレを利用することに。。。。



その後は、再びちまちま記事編集から画像を更新しなければいけない



これも、気長ーーーく暇なときに更新していきます。。。。。



ブログの引っ越しも結構な作業であるものだ。。。。



twitterやfacebookに移行しているユーザーが多くなったのもわかるような気がします。。。。





2011年4月21日木曜日

ESET NOD32アンチウィルス httpスキャナーで遅延

再び、ウィルスチェックのお話です。

以前はトレンドマイクロ製品を使っていた。

動作が軽く、ウィルス検出率も高精度ということから、ESETに乗り換えて2年目になる。

確かに動作は軽い。

しかし、今回のようにWebライブ講義で思わぬ症状に悩まされた原因がこの製品のhyypスキャナーの動作のためだったというのだから、次回のプログラムの更新までには改善を期待したい。

つまり、80番ポートを使用したWebライブソフトを起動すると、一気にインターネットのスピードが遅くなり、つまりスキャンされて遅くなっているのだが、ユーザーにとってははじめは理由もわからず、原因を特定するまで多くの労力が必要。

アラートが出て、設定解除を促したり、xpの時の同じくらいの処理を再現可能にするなり、改善を大いに期待したいところです。

設定からhttpスキャナーを使用するにチェックが入っているので、そのチェックを外すといいのである。

しかも、visfa以降のosに限ってである。

xpまではセキュリティが甘くて、スキャンしても抜けやすかったため、xpでは遅延は生じなかったというのである。

vista以降のosでの対処が未完成といったところである。

バージョンアップに期待しよう。。。



2011年4月20日水曜日

ESET NOD32アンチウイルス V4.2の不具合

webライブ講義の通信テスト

同じLAN環境でxpでは通信良好でvistaは不良

てっきり、vistaの問題だと思っていた

その後、win7でもwebライブ講義の通信テストを実施

するとxpと同程度になると予測していたのが、見事にはずれ・・・・

ということはvistaとwin7が不良で、xpがOK。

この2つのグループに共通しているものは

ESETというウィルス対策ソフト

OSの問題でもなさそうなので、その他ESETを疑ってみることにする

通信良好のxpのESETはそのままにしておき

win7のESETをアンインストールしてみた

すると

何とxpの状態と同様に良好な状態になったのだ

ということは

ESETが問題だったのだ

しかもvistaとwin7に対しての挙動がxpと差異があるということになる

esetのサポートに次回対処法を聞いてみることにする

つづく





2011年4月19日火曜日

vistaでwebライブ講義は苦手なのか

職場でwebライブ講義の通信テストを実施

以前、windowsXPのときはセレロンマシンで十分映像、音声ともに双方向ともほぼクリアだったのに

vistaにクライアントPCを切り替えてから、どうも相性なのか、先方からの映像、音声に遅延が生じる。



同じタイミングで同じLAN内にいるxpの端末で接続すると、びっくりするほど遅延が解消する。



この差はネットワークの原因ではないことが伺える。



時代はvistaからwin7に変遷している



xpでOKで、vistaでNG。さて、次回はwin7で通信テストを実施してみたい。結果は次回にて。。。





ページの重たさの基準は自分の体重を超えないように

この、格言聞いたことありますか

いまでこそ、ブロードバンドで高速大容量通信が普及してきましたが

少し前、いや、いまでもISDNはたまたダイヤルアップ接続しか選択できない地域もあるのです

ユーザビリティに優れたwebページを提供するには表示を可能な限りサクサク動くように

作る側にも気を使う点がいくつもあります。



そこで、今日のお題は

1ページのファイルの大きさは自分の体重を超えないように

というものです



以前から教えてもらっていたがついついブロードバンド化に馴染んで意識が薄くなります



一応、トップ画像をランダムで表示させるスクリプトを埋め込んだが

画像が劣化しないようにpng形式で保存していたのだ

この画像はpng形式、334kb

ブラックバスを引っ張り出せ!

そして、こちらがjpg形式44kb

ブラックバスを引っ張り出せ!



いかがです?

表示速度を考慮すると

ランダムトップ画像でクリックの度に

表示が変わる画像が重かったら

ユーザーに親切とはいえないですね。。。







2011年4月18日月曜日

3カラムを2カラムに変更の方法

デフォルトの3カラムのデザインを2カラムにしてすっきり

しかも

画像を余裕を持ってアップできるので

記事本文が横スクロールする心配もなく

いいですよね



で、そのタグは以下を参照



sub a

display:none;

にするところがキモ



お試しあれ目



/* ■mainカラム■ */

#main { float :left; width :580px; padding :0 20px; }

* html #main {padding-top:0px;} /* IE6 */

/* ■sub_aカラム■ */

#sub_a {display:none; }

/* ■sub_bカラム■ */

#sub_b { float :right; width :180px; padding :0; }





2011年4月17日日曜日

九州から四国の移動は土日の山陽道で決まり

福岡市から南国市まで600kmほど

山陽道と中国道

山陽道は600kmに大して

中国道は630km

山陽道のほうが近かった。。。。。。。

しかも土日の1000円割引を利用するのがキモ・・・・。



中国道の景色もいいですけど・・・・

山陽道にしましょ!





2011年4月16日土曜日

ガルプスプレーはNBCトーナメントにも使える?

fecoシールのついたガルプスプレーを購入したのですが、NBCのサイトではエコタックルの一覧には含まれておりませんでした。

photo:01



商品説明にはfece認定でNBCjbトーナメントにも使えると書いてありました。

どうなんでしょう。

水溶性のフォーミュラなんで大丈夫と思うのですが、NBCのエコタックル一覧には全ての商品を紹介できてないと思ってよいかな。。。

さらに、釣具店に行くとカスミクローのパッケージにはECO努力シールが貼ってありましたけど、、、、、。

釣り場の環境を考えてレジャーを楽しませて貰っているバスマンたち。。。これからも紳士でいきたいですよね。

堤防でイカスミのあとやオキアミが岸壁にくっついたまま、ハエがたかっておまけに堤防の角にはゴミ袋を燃やしたようなあと、、、、。こんな光景をみると、バスマンたちの行動って先進制を感じずにはいられません。。。



2011年4月15日金曜日

アップル直営店でipadレクチャー

都心にしかないアップル直営店でipadのかゆいところをききにいった

というのは、Safariの操作性について

たまにしたまでスクロールしてくれないサイトに出会ったipadユーザーは多いのではないかと

photo:01



詳しい担当者に聞いてみると元もとインターネットのホームページはウィンドウズのieにあわしてつくられるものがめいんでipadのブラウザに対応した造り込みをなされてないサイトでこういったブラウザがスクロールできない事例が発生しているという

ホームページ自体を汎用性を持たせた作り方ならば問題は出ないようだが

いえ、私の認識不足でした。appleのsfaffさんも勉強不足ですよ。

サイトのインフレーム内にスクロールするページは指二本でタップでした。

直感ではわからないよねぇ。。。

まぁこういうものということであきらめましょうか

ネットを利用して開発や業務をしようという方はいましばらくはipadは発展途上の部分があるということをわきまえてそれ以外で有効な使い方を実践して行きましょう

iPhoneからの投稿



ipadからメールで写真を添付する

ipadでメール機能を見ても添付できそうなインターフェースでない

写真をメールで送りたいと思いますが

その方法は、写真を表示してっからの操作となります

つまり送りたい写真を選ぶ

上部の矢印アイコンをタップ

メール送信をタップ

記事本文に写真が表示されましたね

もちろん文章もそのまま送れます

ただし、写真が一番上に来て

そのしたにテキストが表示されます

どうぞお試しあれ

photo:01



iPhoneからの投稿



2011年4月14日木曜日

画像はamebloアプリから

photo:01



ipadからは画像の貼り付けはできないようだ。

そこらへんが、パソコンではない部分

仕方ないので文字だけにしておこうとと思ってたらアプリがあったのだ。

iphone用だけどipadでもうまく動きます。

とりあえずの記事投稿ならこれでokデスね。

iPhoneからの投稿



モスチャターとアベラバ、あった、あった。。。

品切れ状態だったのに、アベラバも全色ありますよ。タックルベリー小田部店。

ボトム系はロストしがちなので、

ちょっと欲張ってモスチャターと、アベラバを。。。

旧吉野川ではどういうことはチャター炸裂してますし、

top50の最終戦では阿部プロのスモラバ攻撃で見事、さめうら戦優勝。。。

あの上流で濁りが入っても粘ってライトリグで釣ってくる忍耐力はさすがですな。。。

さて、次回のチャプターに向けてあとはディップの感度のいいスピニングロッドを新調したいところ。。。

みなさん、1時間半くらい粘って1本引きずり出すのだから。。。

重たい竿じゃ試合になりません。。。

fecoシールのほかにカスミクローに貼ってあったECO努力商品って、今後、トーナメントでも使いたいところですが、メーカーさん、NBCと協議して下さ~い。。。

$ブラックバスを引っ張り出せ!-未設定



2011年4月13日水曜日

九州医療センター 食堂オススメ

母親の退院の帰りに4fにあるレストランで食事。

前はyahooドームで景色も最高。

定食も600円とリーズナブル。

しかも美味しいのでおすすめです。

ホークスタウンの中に見ありますけど高いし混んでますので穴場かと、、、、。



2011年4月10日日曜日

マスターズゴルフ、松山くんアッパレ!

すごいじゃないですか・・・

練習ラウンドは75くらいだったというのに

いざ、本番となると爆発するタイプのようですね・・・・・

16位以内(来年のマスターズ出場権を手に入れる)を狙って

自分もNBCチャプタートーナメントの本番で爆発できるタイプに変身したいけど・・・・

どうしよう。。。。

FECOタックル整理しないと・・・・

アベラバ、モグラチャター、なんか量産体制はどうなっているのでしょうか

だぶつくほど市場には出てないようです。soldout状態ですね。。。。。。。。

釣れると評判になった過去のワームに特化して集めるほうが得策かも。。。。

食いのいい3インチのカットテールはfecoじゃないし4インチだし・・・・。

今までの実績でワームの種類も自信が持てるものって数種類しか存在しません。。。。

ハドルスイマーのジグヘッドリグとhideupのクランクベイトにしかまともなサイズはHITしてないので

必然的に同じものを使おうとします



2011年4月9日土曜日

震災対策 ラジオを聞く

ブラックバスを引っ張り出せ!

この10年来、というか、高校生以来ラジオを聞くことなんてなかった。。。

先日の津波発生は昼の3時前。。。通常通り仕事で公用車に乗り、乗客を乗せ浜辺を運転していたのです

なにか、聞き覚えのないサイレンが鳴ったことは気がついたが、そのときは、速度違反か何かやっちまったかな?くらいにしか感じてなく、そのまま、走行していると、消防無線で地震発生、津波の予想40cm・・・だかなんだか・・・・。ほんとに防災意識が低かったなぁ・・・・・・。

もし、ラジオをつけていれば、もっと早く正確な情報をキャッチし、より適切な行動が取れたかも・・・・

。それ以来、ラジオを車でもつける機会が増えた。。。。。。

大事なことだと思った。。。防災意識を高めよう!



2011年4月8日金曜日

パジェロのオイル漏れ治りました。

パジェロのオイル漏れ

オルタネーターのホースからにじみ出ていたやつ

ホースとクリップを取り替えました

これで一安心

次回の車検までにオルタネーターのベルトがへたってきているとのことで

ベルト交換が次のメンテナンスです



2011年4月7日木曜日

頚椎の圧迫でめまいがする人

中年になると若い頃とはわけが違う。

首や肩のこり、これとストレスなどによる自律神経の崩れによるところがほとんどの模様。

首の牽引に行ったりして、クスリとリハビリでしっかり、治るのである。

こんな人、結構おおかったりする。

きょうは内の奥さんも同様の症状で、mriを。

頚椎がヘルニアになり、神経を圧迫しているんだとのこと。

自分と同じことを言われたよう。

こんな患者さんのパターン

多いってことかと思った。

すこしは運動しないと、ほんまに体固まるわ!



2011年4月6日水曜日

ドコモがiphoneを売る日は?

次期iphoneをドコモからと、期待するユーザーは多いと思う。

液晶のタッチ感度、スクロールのスムーズさ

ギャラクシーでもまだ追いつけておりません。

ただ、soffbankの基地局の貧弱さは私の生活圏内ではイマイチなのである。

soffbankも基地局の拡大には精力的だそうです。

うちの職場にも建屋の屋上にアンテナの設置を依頼された経緯がある。

まだドコモからには追い付けてないですが、高速のトンネルではっきり差がわかりますね。

先日、四国の高速はトンネルばかりで、ドコモからの携帯は圏内なのに、ipadは圏外なのである。

そうは言ってもiphoneを持ちたい気は早るばかり。

ドコモがiーmodeも使えるようにしてiphoneを売りたいだろうが、appleは独自で販売したいのだろう。

はやく折衷案を取ってせっかくシムフリーになったのだからappleさん、ドコモユーザーにも愛の手を、、、、、。



2011年4月5日火曜日

オルタネーターのホースからオイル漏れ

駐車場にオイル漏れのあとハケーン。。。。

三菱で見てもらうと、オルタネーターのホースからオイルが漏れています、とのこと。。。

ホース、クリップなどなどで部品代は5700円ほど。。。。

とりあえず、放置しておくといけないでしょう。。。。

いくらディーラーとはいえH4年型のパーツは取り寄せになるのです。。。

ボタボタになる前に気がついてよかった。。。



2011年4月4日月曜日

パッティングは右手でしょ

ソールの面積が大きい2ボール型パターなど、方向性がいいはず

��mのパッティング練習マットでトライしても下手なりにほとんど入らなかったり、たまーに入ったり・・・・。

そう簡単なはずじゃないのはわかってますが、一応の自分の確信するルールは抑えておきたいもの。。。

で、今日はドライバーやロングアイアンなどは右手が邪魔して振りぬきの邪魔になってたのに、パッティングは右手がほとんどという備忘録を記しておきましょう。。。。

これが間違いだらけの自己流ゴルフスイングなのです。

右手主流のパッティングだと、案外狙ったとおりのラインになれるんです。。。。



2011年4月3日日曜日

トップからダウンの始動は左手を飛球線後方に

気持ちよくスイングできるように感触が良かったらこのブログ機能やらを利用して備忘録とすることに・・・。

打ち込まないように・・・

アウトサイドインにならないように・・・







で、今日は

ダウンスイングの始動で左肘が緩まないように・・・・、さらに外側に突っ張るくらいの気持ちで

始動すれば、左ひじがゆるまずに、コックが効いたままクラブが真下に下りてくる。。。

よし、これこれ!



2011年4月2日土曜日

穴の開いたパター足幅狭く・・・。

この形のパターを次男坊が新調。。。。

ブラックバスを引っ張り出せ!-pattergoast.jpg

テーラーメイド パター ゴースト デイトナ

ROSSA DAYTONA GHOST SB AGSI+ 34インチ

このタイプ、ピン型同様のスタンスで構えると、方向性が合わせやすいモデルのはずなのに・・・・

今一、しっくりこない。。。。

スタンスを狭めてみると・・・・・・

うん、こっちのほうがいい。。。。。

パターがあってないんじゃなくて

自分のアドレスが未熟ということに。。。。

子供はこれで、パター何本目だろうか・・・・。



フォローで左肘がきれいに伸びる

自分のゴルフスイングを動画で見てみると

実に情けないほど左ひじが引けている

左手1本でスイングすると、左ひじが引けることもなく

そのまま、きれいに振りぬけるので

右手が邪魔しているに違いない

おっちゃんならではの硬い体で肩が回ってないことはよくわかっておりますが、その修正の仕方が

長らく直りません。。。。。

で、左手1本でスイングした時の軌道に右手を添えてみると

かなり、右手がビューワァーっと伸びてないといけないことに気が付きます

いや、そこよりも大事そうなのはビハインドザボールのような気も。。。

まぁ、のびりゃあいいのである、おっちゃんは。

いままでは右腕は沿えるだけというレッスン書に影響を受けておりましたので、”伸びてゆく右腕”という定義は持っておりません。。。

あーー、打ちっぱなしに行きたくなった、、、、。



IPFのオフロード用大型フォグランプ、お気に入り。

旧型パジェロはヘッドライトカバーもくすみだし、夜間の照度もどうも低いと感じます。。。が、ヘッドライドの内側にセットしてあるIPFオフロード用の大型フォグランプで助かっております。

コチラはヘッドライトのみ



ブラックバスを引っ張り出せ!





そして、コチラがヘッドライト+フォグランプ

ブラックバスを引っ張り出せ!



どう見るかというと、中央部分の薄黄色の光線が遠くまで照射しているということなのです。。。。。

いままで、普通自動車に55W程度の純正のフォグランプをパルサー、カペラカーゴ、エスティマルシーダ、シャリオグランディスとセットアップしておりましたが、今回のIPFフォグランプは一味も二味も違います。。。。

値段も高いですが、その分、夜間の視認性も良好になり、安心感が増しました。。。。



2011年4月1日金曜日

google adsenseが無効に

お客様

ご連絡いただきありがとうございます。追加の情報を提供していただき、また AdSense プログラムのご利用をご要望いただきありがとうございます。しかしながら、アカウントのデータを再度確認し、ご意見を検討しました結果、お客様の AdSense アカウントの再開は不可能であることが確認されました。

アカウントや今回の措置、不正行為全般についてご不明な点がある場合は、次の URL で詳細をご覧ください。

http://www.google.com/adsense/support/bin/answer.py?answer=57153

Google AdSense チーム

こういった突然adsenseアカウントが無効になりましたというメールがgoogleさんから送信されます。adsense、別に興味もないけどサイドバーに貼れるがジェットなので、スタイルを調整しながらそのままにしておりました。何が原因で無効なクリックが確認されたため・・・・なのでしょうか?googleさんに申したてても既知のヘルプを誘導し、そこには自己のクリックを禁止するとか書いてあるけど、意図的に連打した記憶もないし、それ以上の理由はわからず。。。

理由がわからないため、以後もアカウントを新規取得して同じような利用形態をとったとしても、再度adsenseのアカウントを無効になる可能性は残るわけで、、、

そこまでややこしいサービスはこだわらずに、使うことをやめることにしましょう。。。。

以後は原本サイトnaturumブログ http://kuroshun.naturum.ne.jp をよろしくお願いします。。。。。