windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2010年11月27日土曜日

パッティングの振り幅

パットのスイング幅について

フラットなパッティングマットで振り幅をまずは把握します

��mのパットの距離感

肩幅に開いてボールを中央においた場合

僕は右足のつま先までが振り幅

それから2つ半の肩幅が左に近寄るまでは

同じ振り幅でよい

それ以降はボールの中央と右足のつま先の半分までが自分の振り幅

となりました

ひとつのきっかけの基準にしてみます.



2010年11月23日火曜日

顔が好きです。



顔が好きです。ウェッジはタイトリストのボーケイが人気のようですが僕はこっちの顔のほうが好きなのです。できればアイアンもracにしてみたいのだがマッスルバッグはきついだろう。。。

2010年11月22日月曜日

ブログとツイッターについて

さて、ブログの機能とtwitterの使い方について勉強中・・・

twitterについてはブログの記事からツイートできるような仕組みは

わかりやすいでしょうが

それを引用してつぶやいてどうなるんだろう・・・

ブログのほうが記事の見易さは格段に上でしょうが、ミニブログとして

ツイッターのほうがいいところがいまだに見えないのですけど・・・



2010年11月11日木曜日

ボートトレーラーのユーザー車検 継続編

継続車検だ

午後から代休を取り、陸運支局へ

インターネットなら翌日からの予約しかできない

が、支局へ電話すると予約OK。

当日の午後に行きますと返事。。。。

で、

まずは

自賠責保険に加入



陸運支局の周辺にはたくさん代書さんがあります

私は昨年に引きつづき、小笠原代書さんへ。。。

ここで、代書費用込みで1万2千円とちょっと。。。。

他県よりやすいですよぉ。。。。

自分でやるより頼んだほうがいいです。。。。

しばらく、ソファーでニッカンスポーツを読むこと15分くらい・・・



はい、出来ました。



「支局の①の予約コーナーへ行ってこれを出してきてトレーラーをレーンにもって行きなさい・・・・・。」



ということで、すんなり、①予約デスクで書類にハンをついてもらって、④レーンにパジェロでトレーラーを移動します



ここで、検査員のおにいさんに書類一式を出してチェックしてもらいます



まずは灯火類



テールランプ



右ウィンカー



左ウィンカー



ハザード



バック























検査員「はい、左のライトがつかないですよぉ・・・・」



わたし「えぇーーーーーーーーーー(冷汗)????????」



検査員「あとは大丈夫ですのでそこで直してもう一度見せにきてください」



わたし「は・・・はい・・すんぐに持ってきます」



事務所前の駐車場でテールランプをはずして左右交換してみたり・・・



コードの接続部ギボシを抜き差ししてみたり・・・・



ダダダダダ・・・・メメメメ・・・・・・ダメです。



知り合いの車屋さんにもって行き



再度チェックしてもらうと・・・・・



アレッ・・・・正常につくじゃないですか



ということはアースがしっかり取れてなかったみたいで



アースがしっかり金属についてないと



灯火類が点いたり消えたり・・・・



あっ、これかっ!



ありがとうございます



とりあえず、4時半までに行かないと今日の検査にならないので・・・・



ぎりぎり4時27分に陸運に到着







わたし「ライト、ちゃんとつきますよぉ・・・・!」



検査員「はい、よろしいですおぉ」



で、車検証を発行してもらい



無事4時35分に完了。。。。。。。



よかったぁ。。。。



灯火類、異常なかったはずなのに・・・・・、車検前には再度点検していかないとあせりますよぉ・・・・



でも、検査員の方も優しい方ばかりで、よかった



ギボシの抜き差しとランプの付け直しをしたら直ったということは、、、



ギボシ・・・・アース・・・・



これらが汚れていたか、水が入っていたとか・・・



1年に1回なのではずして付け直してみるのも点検になっていいかも・・・・



ということで



ユーザー車検継続編でした。。。。。。









2010年11月9日火曜日

panasonic misc driver

やっと解決

let's note cf-w4 にwindows7を導入

既存のwinXPのドメイン参加は当然のことだが

最近office2007からNTドメインではファイルの変更が

出来なくなってしまった

NTにパッチを当てるといいようだが

くたびれかけのNTをさわる気にはなれない

で、いっそサーバーをNT4.0から2003serverにしてみようと

OSなしの筐体にserver2003をインストール完了

で、active directoryの構築を済ませ

次にはファイルサーバーの設定をして

やっとoffice2007以上のファイルを安心して変更上書きも出来るようになる

ということで

office2007と相性のいいwin7をノートPCに入れようとしているのだ

そのlet's note cf-w4 にwindows7をクリーンインストールすると

難関はpanasonic misc driverがドライバーのインストールは完了したのに

ほかのホイールパッドなどのドライバをインストールする際に

--------------------------------------------------------------------

panasonic misc driverのインストールに失敗しました

panasonic misc driverが有効になっていることを確認してください

--------------------------------------------------------------------

と、何回やってVISTA用のドライバが適用されない

一番使いたいホイールパッドが使えないなら

もとのxpに戻したいくらい・・・・

で、miscドライバをデバイスマネージャーで確認してみると

・・・・

なーい

・・・・

ひとつだけ気になるのが

----------------------------------

不明なデバイス

----------------------------------

これに違いない

でも、miscドライバのインストールは完了しても

うまくていってないわけで

たぶん、win7用のmiscドライバがあるはずだ

というわけで

cf-w4以外の上位機種はwin7用のmiscドライバがnewmisc

というドライバが提供されています

これに目をつけ、ダウンロード

つまり、miscドライバをvista用からwin7用に更新してみよう

結果

それが、正解のよう

そのあと

ホイールパッドのほか、インストールが出来なかったドライバが

全て適用されてwin7の完成となります

これで、office2010のファイルをWINDOWS2003SERVERR2

のファイルサーバーでファイル管理の検証をしてみます