windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2010年9月25日土曜日

うーん、むずかしくなってきたかぁ???

巻物投げても

無反応



結構、居るはずなんだけど・・・・・・



水路に向かってスモラバにセンコーのトレーラーを・・・・・・







こんな子です



うーん、むずかしくなってきたかなぁ・・・・?



10/3のさめうら湖TOP50の決勝戦は見に行けたらいいのに・・・・出張が・・・・。



減水のなか2日間たたかれたエリアをトッププロはどう攻めるのでしょうか???











2010年9月23日木曜日

ロストしたルアーを探しに・・・さめうら編

前回のチャプター戦から1m減水

週末から来週までイベントと出張続きで今日しか行けない

ということで

さめうらへ・・・・・・・

どうでしょう、こんなに減ってます。。。



ボートを下ろしてから駐車場までが遠く感じだします

まぁ、バサーもおらず、ゆっくりやりましょか

8時半スタート

とりあえず、前回瀬戸川で1軍ルアーのHU-300プリズムアユを岩に食い込ませてしまい

ルアー回収機でもとれなかったので、今日再度挑戦・・・・

結果、ダメ

っていうか、わからなくなりました。。。

マーカーでもしてないとわかりませんね

あっさりあきらめます

それより、減水のさめうらの湖底の状況を感じ取りながら

上流まですすむほうがずっと価値があります

とりあえず、せっかくきたのですから雨模様ですけど

いろいろやってみましょう。。。。

ジグヘッドワッキーでは豆バスしか食ってきません



スモラバにチェンジ

こっちはこっちで食いが悪いです

瀬戸川を出て大川村役場前もワームを撃っていきます

ノー感じです。。。。

さらにバックウォーターを目指します

減水ですからあまり奥まで行けません

ワームの反応は豆ばかり



ライブウェルには豆バスと子供サイズのバスたち・・・

湖面で釣りの最中にライブウェルの模様をデジカメ動画で撮影してみました。。。。

どうせなら、チェックが早いハードプラグで・・・・

ディープクランクを岩がらみのいかにもぉーーーって箇所に

キャストしてはグリグリ巻きます

すると、潜行途中にビッグバイト!48cm





なるほど、リアクションなのかなぁ・・・・

この調子であと2本出ないかなぁ・・・・・・

帰りはクリーク全て入ってみるも

結果は豆サイズ

その中でサイズのましなほうを揃えてこの3本



風が強くなって4時半に撤収です・・・・・

秋が本格的になってきたのでしょうか?

どんどん難しくなってきますね







2010年9月19日日曜日

チャプターさめうら最終戦 ハードプラグで



ハイドアップクランク HU-300を昨日掘り出し屋さんですすめてもらい塔の谷の対岸のワンドの入り口からバスの活性などなどわかりもせずに、ひたすらクランクを巻きます



というのも

昨日プラに入って7時半から約2時間ワームのフォールでもスイミングでもだめ

やっと見つけたバスにはムシされ

何やってもだめ、突破口を開きたいと

掘り出し屋さんに

なにかヒントになるプラグはないかなぁ・・・・?



何やってもノー感じやったら リアクションで食わすとか・・・!

そのアドバイスに該当するのは

吉田秀雄さんのハイドアップクランク HU-300のプリズムアユ

昨日バスを見つけたレンジの3mラインをきっちり泳いでくれます



その作戦 あたり・・・・

開始早々1本目850g

検量まであと6時間半もある

ライブウェルタイマーがないので

ポンプのスイッチをON/OFFを手動で行いながら

リミットメイクまで上流へ・・・・



瀬戸川は少々にごってますね・・・・

下流のほうがクリアです



このあたりでは200gに満たない豆バスしかとれません。。。。



白滝に移動・・・・

ここでも豆バス



普通にスモラバ落としても豆バスしかとれません



途中でロストしたHU-300がもったいないぃ・・・・・・・



で、帰着時間です





景品と商品もいつもありがとうございます





楽しいチャプターでした

さめうら地域の方のご理解とご協力あってのものですね



2010年9月18日土曜日

さめうら減水傾向ですけど・・・

夏のようにはいきません。。。



明日のチャプター戦に向けてリザーバーの様子を見に・・・

到着してとりあえず、フォールへの反応や見えバスのレンジを魚探で確認していこうと

いざ、エンジンを・・・

いかん、ガソリンがこの前の旧吉でからっぽにしちょったがやった・・・・

まぁ、エレキで近場の様子を伺うことにしましょう・・・・

詳細は明日の大会が終わってからということで・・・・

先週までTOP50のプリプラで釣りうまの選手たちが撃ちに撃ってますんで

さぁ、どうでしょうねぇ・・・・・

タックルの準備でもしてみます