windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2010年6月28日月曜日

首のヘルニアとゴルフ

最近始めたゴルフもお休み中・・・・

首のヘルニアで痛くはないが、神経が当たってめまいやら、フワフワ感が・・・

しかも、首を横にねじったときに起こるめまいは2週間でなくなりました。。。

今は4週間目、、、、首を上に上げたときのフワーッとする感触が残ります

レントゲンとMRI・・・・・

これと薬となると、一気に9,020円。。。。。。

はよ、なおさんといかんです。。。。。

さて、まだ、少しヘルニアがあります。。。。

そして、今回は首の後ろのほうにも1カ所脊髄を圧迫している箇所があるとのこと。。。。

まいった、まいった、

で、今後はどんな感じで治療をしていくのかというと、

リハビリ

出来るだけ詰めて来るように・・・・なーんて言われちゃいましたけど

1週間に1回のペースでしょ

だったら、寝るときのカラーキーパーの装着と、アイソメトリックトレーニングで首筋を鍛えましょう。。。

それと今回のお題、「ゴルフはやってもいいですか?」

先生がおっしゃるには、道具を選んでやること!つまり、首を下にして縦振りはだめよ!首を折らないで遠くにボールを置いてやればいい

なーんてこと、いわれましたよーーー

ということは、打ち込まないで払い打ちを意識すれば、首のヘルニア持ちの人には朗報かも・・・・・!

とりあえず、よかったぁーーーーーー



2010年6月27日日曜日

流入量まだまだ200tを越えてますので

さめうら湖、流入量がいまだ260tです。。。。。

入れませんね

チャプター愛媛第3戦もこの雨の影響で中止となりました

息子たちと久しぶりに、梅雨バスを、と思ってましたがOUTであります

さて、雨で時間が余ったときの趣味って・・・・

タックル整理も雨でジトジト・・・・乗り切らないし・・・・

ボートの手入れも塗れますし・・・・・

お買い物は出費が増えるだけだし・・・・

というふうに、負のスパイラルへ突入しそう・・・・

こんな時にちょっと前までのマイブーム。。。。

ゴルフの打ちっ放し・・・・・

だったのですが、少し前から頸椎ヘルニアでめまいがするし・・・

ゴルフのスイングも今は控えておりますので、ゴルフも封印されたところなのであります。。。。

さぁ、こんな時の趣味・・・

”パソコンいじり”・・・・かなっ!

ipadのビジネスでの有効性について調べてみましょう・・・・



2010年6月13日日曜日

チャプターさめうら第3戦!

昨日から雨の予報・・・・

朝、4時半に起きて、しゅっぱーつ。。。

いかん、5時までにIC入らないとETC半額にならないのだ。。。

まぁ、あわてず、安全運転で・・・・

6時前に到着。。。

なんか、今日は参加者多いみたいですね。。。。

雨、雨。。。

キツキツのカッパで動きにくい。。。。

だけど、活性高いことを期待して・・・どう攻めましょ・・・・

ミーティングの後スタートは21番。。。。まんなかあたり・・・・

塔ノ谷の先週よかったポイントへ。水が先週より減って、あんまりよさげでなーい。。。。

とりあえず、岬の先端やら、岬の両サイドをハドルスイマー3インチの1/16ジグヘッドでミドスト。。。。

で、ガリクソンの40upを開始直後にGET

ブラックバスを引っ張り出せ!

よっし、このワンドでとりあえず、3つ、揃えたい。。。

もう片方の奥へ行こうとしたら、、、

ヘラ師の方が、先行。。。。。

あきらめて、対岸のポケットを狙いながら、ワンドをでます。。。。

ボディウォーターに出て、対岸の北のワンドを狙います。。。

ここは、先週も良かったところですけど、今日はどうでしょう。。。。

雨がどしゃ降りになってきました。。。。

ハドルスイマーをワンドの入り口の岬からエイッ・・・・

簡単にここだけで4バイト、2フィッシュ。。。。

ブラックバスを引っ張り出せ!

さて、ここでまだまだ10時ですけど、どうしましょう。。。。

上流に行く時間はたっぷりありますけど、、、、どうせ撃たれたあとでしょうから・・・・・

どうしましょう。。。。。

モモガに行ってみると3艇はいってます。。。。

瀬戸川で粘りますか・・・・

うーん、魚は少ないようですねぇ。。。。

ここで、12時のサイレン。。。。。

大川村方面へは行く気もなく、Uターンしながら撃ちたい箇所をランガンして入れ替えできる個体を見つけに。。。。

どうも雨が上がると渋くなってきましたねぇ・・・・・・・

帰着でーす。。。。

ブラックバスを引っ張り出せ!

優勝ラインは3000g越えです。。。。

上手な方はいっつもでかいサイズのバスを見つけてきますね。。。。うらやましぃ・・・・。

で、検量後、やさしく、リリースして、終了。。。。

ブラックバスを引っ張り出せ!

今日もみなさんお疲れさまでした。。。。

STAFFのみなさん、ありがとうございました・・・・・・・・



2010年6月8日火曜日

頸椎ヘルニアによる頸性めまい

先週から病院通い・・・・

朝、起きると寝返りを打ったら、頭がグルングルン・・・・

脳ミソが酔っぱらったときのように揺れている・・・・

おまけに手足の先がジーンとしびれているし・・・・・

この症状が2日つづき、さすがに脳梗塞なら大変とおそるおそる病院へ

すぐMRIをとると・・・・

脳は異常なーし。。。頸椎にヘルニアができちゅう。。。。コレのせいで、神経を圧迫してめまいがおこってますねぇ。。。。首を牽引して薬をだしましょう・・・・

まぁ、一安心は一安心だが・・・・

あいかわらず、寝るとき、起きるとき、寝返りのとき、めまいが起きる・・・・・。

コレは、心地よいものではありませんです。。。。

薬を飲みだして1週間がたちました

あれっ・・・・最初の時より症状が重い・・・・・。

昨日は朝から、めまいとふらふら感、おまけにめまいによる吐き気で。。。。。

とりあえず、仕事を午前中で終わらせ、病院へ・・・・

うーん、富士山の2合目に来たとおもっていいですよ。。。

頑張ってリハビリと薬で良くなりますから・・・カイロなんて効きませんから・・・・

ということで、頸椎ヘルニアの症状でリハビリを開始してしばらくすると好転反応といって、さいしょのときよりさらに悪化したかのごとく、症状が重くなる時期がくるそうで、いわゆる、体の今まで使っていなかった細胞が活性化されだして、毒素が体内に回りだして、体が改善の方向へ転換しだしたところだそうです。その後のV字回復を信じて今日になると、昨日のしんどさから解放されて、たしかに症状は良くなっている。。。毒素がでたかっ?いや、そんなにかんたんになおらんでしょ。。。3週間はリハビリをして神経を治すことだそうです。。。筋力回復やトレーニングはその後からだそうです。。。。

いままで、いかに体内に毒素がたまっていたかってことです。。。神の啓示と受け止めて、体をいたわり、凝りがないように、筋力が低下しないように、気をつけるきっかけとなれば・・・・・!



2010年6月6日日曜日

金砂湖のすぐ上流が富郷ダム

久しぶりの金砂湖・・・

ブラックバスを引っ張り出せ!

目的はここじゃないんですけど・・・

トレーラーが10台以上の賑わいぶり・・・・

法皇トンネルはせまくて、対向車が来ないことを祈りながら通行するのですがそれ以外は道も整備され

スロープ駐車場も広くて近くて環境はいいですね。。。おまけに今は満水で、トイレ周辺ではちょこっとオカッパリで竿を出せます。水もクリアで鯉とバスがサイトでしっかり見えます。。。。

トイレ休憩を済ませて、その上流まで行ってみたかったのです

富郷ダム。。。

ブラックバスを引っ張り出せ!

バスは入ってないようなので、こんな水域は守って行かないといけません。。。大きなダムで平日ならダムサイトの堰堤の地下までエレベーターで下りてダムの役割について学習できるようになっています。。。



2010年6月5日土曜日

さめうら湖はにごりあり・・・

にごってますなぁ・・・・

スロープ対岸は先行者あり・・・

というわけで、ミナコシ、塔ノ谷からチェック!

ワンドの入り口からライトリグで・・・真ん中あたりでバスをミッケ・・・

でもやる気無し・・・・

さぁ、濁りなんで、前回の穴内のパターンをもう一度

水の澄んだところまで行ってみましょ・・

最奥も濁ってますけど・・・まぁまぁサイト出来ます。。。

おりました。プカーーーーッと浮いてます・・・・。

距離をとって、スタッガーのワッキー掛け。。。。

壁際におとして、バスはまだ気づいていません。。。

バスが動いたときにワンアクション・・・・・。

で、ドン、4lbラインですけど・・・・・

50UP!

ブラックバスを引っ張り出せ!

周囲を探すけど単発でコバッチを追加。。。。

そんななかでも、あいかわらず、ジャンプさせるとバラしてしまいます。。。

��本とったところで、ライブウェルの循環が手動なので、さいさいon,OFFをしてやらないと、1匹が時たま腹を上に・・・・やばい。。。

タイマーいるかな・・・・・・

ブラックバスを引っ張り出せ!

もう片方の筋の奥にも50upが見えますけど・・・・・。

何を落としても知らん顔・・・・でした。。。。

途中、ワカサギでしょうか、逃げまどう途中にボートデッキまで飛び込んできましたけど。。。。

ブラックバスを引っ張り出せ!

暑いので、2時で終了・・・・・。

スロープは遠浅です。。。。長靴はいててもぬれてしまいました。。。。