windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2010年3月30日火曜日

どうでしょう・・・。アメゴは元へ戻します

鏡ダムで午後から釣行です。

満水の鏡ダム

ここはトレーラーで下りる方法がいまいちつかめず、切り返し、切り返しでランチングに時間がかかってしょうがないです

ひつこく、こだわらずにトレーラーを分離してやる方法の方が早いかも。。。。

ということで

まずはブッシュからみを・・・・

コバッチは出てきますが、ルアーがでかくて食いません。。。。

次男坊がハドルスイマーにHIT

取り込み中にばらし・・・・

気を取り直して・・・・

ワンドへ

水温はスロープ付近は14°です

ワンドは12°くらい・・・

ワームを小さくしましょう・・・・。

はい、アメゴがHIT

��0cm近いながーいアメゴです

ダムで大きくなって上って行きなさい

ということで、リリース。

その後、もう一度、コバッチが多く目撃出来たポイントへ入り直します

バスは見えるものの食い気はいまいちのようです

縦の動きより横の動きですね

ワームをスイミング中にチェイスしてきます

エリア選択を積極的に動いていかなければ・・・



2010年3月29日月曜日

つかめなーい、リザーバー攻略

どうしたんでしょう・・・。杉田ダム。。。沈黙・・・・・・。

リザーバー攻略の手順もわかりません。。。

水温は11.3°

昨日までのTOP50は同じ四国の野村ダムで開催

デカバスをフンガー持ちで、さすが。。。。

季節はプリスポーンに突入しているとか

でもシャローや支流はクリアウォーターで全くバスの気配はありませんでした



ブラックバスを引っ張り出せ!

こうなったら、エリアを選択次第で結果はわかれるでしょう。。。。

今日は負けパターンです



2010年3月25日木曜日

Feco製品、保管方法は・・・・



ブラックバスを引っ張り出せ!

どうかなぁ。。。やっとこさ、Fecoルアーを入手できました。それも代表的なワームばかりで、種類が少ないのが店頭在庫をみてもわかりますね。。。環境にやさしい事業をすすめているNBCですが、店舗の皆様とメーカーさんの協力が途上の課題となっているようです。店頭で長い期間Fecoワームを陳列しておくと、ポロポロちぎれてきたり、分解が早く進んだりして商品にならない経緯があったそうです。がしかし、どの釣り対象魚よりもまともに真剣に環境対策を考えているNBCには敬意を表しますねぇ。。。国策として理解してもらう形にしていかないといけませんね。。。。



2010年3月23日火曜日

フォローで腕が縮みこんでしまいます・・・

フォローで両腕が伸びないとかっちょわるいです。。。

力むとまったくいいことないですね。



ブラックバスを引っ張り出せ!

バックスイングをもっと低くアップライトにあげると、ダウンでもテンプラになりがちです。。。

シャフトが長くなればなるほど・・・・横振りに近くなるようにしたほうが楽ですわ。。。。

相変わらずミスショットが出ますが、最近家のマット練習ばかりだったのですが、何がよかったのかというと、なんでしょう。。。。。ボールを捕まえるのは、以前よりよくなったような・・・・。でもダフリとトップとテンプラと、チョロとゴロと、スライスと、超低空飛球と、簡単にうまくなるってことはない・・・・の巻でした。



2010年3月22日月曜日

トップに出るようになりましたね!

ブラックバスを引っ張り出せ!

ガッタXを1投目、ワンアクションでHIT!子バッチの真っ白なバスです。このところの濁りでえさを食べてないのでしょうかねぇ。。。桜はまだつぼみが残ってるものがあります。まだまだ満開にはなっておりませんが、、、トップに反応したことは季節の進行を感じられるものでした。。。



2010年3月13日土曜日

永瀬ダムは11.1℃

ダムサイトのほうが水温低いですね。10.1度

で、ほかのエリアはほぼ11.1度で安定

っていってもこのところの雨で水位は大幅に上昇しております

桜の開花の時期で冠水した桜にはしっかり咲きそうなつぼみが

この満水状態がいつまでつづくのでしょうか

駐車場からランチングは距離が短くなるので楽だったのですが・・・

というわけで、10時から15時まででバスを目撃したのは1匹のみ

ラバジ+ポークを沖の倒木に落としてスイミングさせながらピックアップ中に

底からチェイス・・・・

この子だけがスイッチ入ってましたね

ブラックバスを引っ張り出せ!

ほかのエリアはさっぱり見つけることが出来ません

鯉とヘラはバチャバチャしておりますが・・・・・・



2010年3月10日水曜日

シンカー

■シンカー(Feco認定製品に限る)

Feco認定を受けているが、認定される前から市販されていてる製品は同一製品であってもパッケージにFecoシールが貼られていないものは使用できない。



2010年3月9日火曜日

ライン

■ライン

リーダー(先糸)に30cm以上のFeco認定ラインを使用すれば既存のラインを使用することが出来る。

 ※1) キャロライナリグなどでラインの途中にシンカーやスイベルをセットする場合も、フックから30cm以上はFeco認定ラインを使用しなければならない。

 ※2) ダウンショットリグは、フックから30cmと、フックからシンカーまでの部分にFeco認定ラインを使用しなければならない。

 ※3) りーだーの接続部に瞬間接着剤をつけてもよい。

NBCさめうらチャプターではラインの制約はないそうです。なかなかショップにはおいてませんですよね。



2010年3月8日月曜日

Titlist Z・Bフォージド7番アイアン

マッスルバックとキャビティバックとセミキャビティと3種類のアイアンがセットになったZ・Bフォージドアイアンが練習用に仲間入り・・・GOLF5で¥3,000-です。



ブラックバスを引っ張り出せ!

ということで愛用のテーラーメイドのr7はひとまず、お蔵入りに

ソールの手入れをして休憩してもらいましょう

その間に、マッスルフェースのこのアイアンで練習です

打感もいいですねぇ・・・。

ロングアイアンじゃないのでキャビティじゃなくてもやさしいですよ

芯はせまいでしょうが、気持ちよく振れることが第一の主義・・・

で、クラブ重量バランスはこうなりました。



ブラックバスを引っ張り出せ!

少しはクネクネグラフが強制されました

ということでフェアウェイウッドとユーティリティが軽すぎです

次男坊のクラブですが、親父が使うにはもうちょっと重くないと手打ちの私ではトップばかりで

こまったもんです。





2010年3月7日日曜日

左足体重からスタートします

ただいま、バラバラにもらったり集めたりのクラブ重量バランス表ですすごいばらばら・・・

軽いものから超重いものまで・・・・・



ブラックバスを引っ張り出せ!

��参考サイト ゴルフクラブ数値.com さん>

バックスイングで右足の股関節に体重が乗るんですが、アドレスの最初から右足体重のまま上体を回転すると、必ず右に腰もスエーしてしまいます

ということで、スタートは左足体重からにしました

で、続いてクラブごとの重量バランスを考えていくと

今使用している328gの45インチのタイトリスト907D2は超重いクラブだが、シャフトが短くなるにしたがって重くならないといけないのであるが、3Wはせめて350gくらいほしいのだが探してすぐ見つかるような重さではない

スチールシャフトで探すしかないのです

まぁ、それは、おいおい中古ゴルフを探すとして・・・

とりあえず、今手持ちのr7tiの5w重量は330g程度でドライバーを振った後、第2打目を同じ調子で振ると必ずといていいほどトップします

だれでも同じ症状が出るそうで、だからゆえに重量バランスはゴルフを簡単にするには大事な要素なのです

まぁ、反対に変幻自在のショットを生み出すにはバラバラのクラブでどれでもナイスショットが打てるようにしておくと鬼に金棒でしょうけど・・・・

軽くなれば左肘を脇から開かないようにダウンスイングすることがキモのような・・・・

だとすれば、いまのバラバラの重量バランスのクラブでもまぁ練習になりますですぅ。。。



2010年3月6日土曜日

シャフトが立って下りてきて

トップからコックを保ったまま左足の外側に向けてグリップをおろしてきます

すると、シャフトは垂直に立ってきます

そこからリリース、となるはずですが、そこで、体が一旦止まってしまうのです

それからリリース後フォローからフィニッシュまでがぎこちないのです

あれやこれや振っているうちに

背骨が右にずれると、この打ち方だと右にプッシュスライスに全部がなります

そこを修正して背骨がアドレスのままだとして前傾をフィニッシュまでおきてこないように意識すると

スライスは修正されて振りぬけもいいようでフィニッシュまでがとりやすいです

とりあえず、備忘録的に記しておきましょう。

ブラックバスを引っ張り出せ!

左への体重移動を大げさにやってしまうとこのように完全にスエーしてしまいます

ブラックバスを引っ張り出せ!

今度は左への意識だけにしておいてダウンスイングするとしっかり左肘がおろそかになって

インパクト付近からすでに左肘が浮いてひけてそのままたたもうとしてしまいますね

次回はインパクトからの振り抜けの方向をアウト方向に意識することです

アウトサイドへ振りぬこうとすると左肘はのびます

ブラックバスを引っ張り出せ!

続いて腰が回ってないので飛球線方向についていったいいんですが・・・・



2010年3月5日金曜日

dtreeーーーー完成

やっと完成しました

すべて閉じたときとすべて開いたときの違い・・・・

ブラックバスを引っ張り出せ! ブラックバスを引っ張り出せ!

 ということでこの長さの違い・・・・

カテゴリーが増えると効果がありそうですね。。。

でも、追加の作業が大変です

やってる人少ないのはこのあたりが理由かもしれませんね。。。。



2010年3月4日木曜日

NBCエンジンベルト



ブラックバスを引っ張り出せ!

JBNBCのエンジンベルトが届きました

さて、あとはフェンダーの用意とエコタックルの準備とか、

あれやこれや試合となればルールがつきものですから・・・・・

ややこしいのは当たり前だとか・・・・

お気楽フィッシングの感覚ならば、原点とか失格とか・・・・

タックルの整理をはじめましょうか





2010年3月2日火曜日

dtreeの設置

エクスプローラー風カテゴリーマップです

ブラックバスを引っ張り出せ!

このようなエクスプローラー風にカテゴリーマップが表示されたらいいなぁ・・・

そう思ったことはありませんか

今日はブログカスタマイズの小技

カテゴリマップをサイドバーに表示してみましょう。。。

?まず、dtreeのソースをダウンロードします

?その中のdtree.jsファイルを開き、

129行目から168行目の

root: 'http://www.******/dtree/img/base.gif',

folder: 'http://www.******/dtree/img/folder.gif',

folderOpen : 'http://www.******/dtree/img/folderopen.gif',

node: 'http://www.******/dtree/img/page.gif',

empty: 'http://www.******/dtree/img/empty.gif',

line: 'http://www.******/dtree/img/line.gif',

join: 'http://www.******/dtree/img/join.gif',

joinBottom : 'http://www.******/dtree/img/joinbottom.gif',

plus: 'http://www.******/dtree/img/plus.gif',

plusBottom: 'http://www.******/dtree/img/plusbottom.gif',

minus: 'http://www.******/dtree/img/minus.gif',

minusBottom: 'http://www.******/dtree/img/minusbottom.gif',

nlPlus: 'http://www.******/dtree/img/nolines_plus.gif',

nlMinus: 'http://www.******/dtree/img/nolines_minus.gif'

↑このようにプルパスでURLを記入し上書きしてすべてをサーバーにアップします。

?次はナチュラムのブログ環境設定ーカスタムプラグインに以下のタグを記入します

<div class="sidetitle">エクスプローラー風もくじ</div>

<div class="side">

<div class="sidebody">

<head>

<link rel="StyleSheet" href="http://******/dtree/dtree.css" type="text/css" />

<script type="text/javascript" src="http://******/dtree/dtree.js"></script>

</head>

<body>

<div class='dtree'>

<p><a href='javascript: d.openAll();'>open all</a> | <a href='javascript: d.closeAll();'>close all</a></p>

<script type='text/javascript'>

<!--

d = new dTree('d');

d.add(0,-1,'見たい項目は');

d.add(1, 0, "1.0", "link1.html", 'これはFolder1です');

d.add(2, 0, "2.0", "link2.html", 'これはFolder2です');

d.add(3, 0, "3.0", "link3.html", 'これはFolder3です');

d.add(10, 1, "10.1", "link1.html", 'これはFolder1です');

d.add(20, 1, "20.1", "link1.html", 'これはFolder1です');

d.add(30, 1, "30.1", "link4.html", 'これは、バスフィッシングに所属するファイルです', '_blank');

d.add(110, 2, "110.2", "link4.html", 'これは、バスフィッシングに所属するファイルです', '_blank');

d.add(120, 2, "120.2", "link4.html", 'これは、バスフィッシングに所属するファイルです', '_blank');

d.add(130, 2, "130.2", "link5.html", 'これは”ちょい趣味ゴルフに所属するファイルです', '_blank');

d.add(1110, 30, "1110.30", "link5.html", 'これは”ちょい趣味ゴルフに所属するファイルです', '_blank');

d.add(1120, 30, "1120.30", "link6.html", 'これは”スキー・スノーボードに所属するファイルです', '_blank');

d.add(1130, 30, "1130.30", "link6.html", 'これは”スキー・スノーボードに所属するファイルです', '_blank');

document.write(d);

//-->

</script>

</div>

</body>

</div>

</div>

?以上でおわりです。

階層の作り方はd.add(1130, 30,・・・とありますが、最初の番号はなんでもいいのです。重複しない数字がいいでしょう。2番目の番号は親の管理番号なのです。

それぞれ、リンクURLを指定してやると、エクスプローラー風のツリーマップの完成です。