windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2010年2月23日火曜日

Titlist 907 D2 9.5度 328g

素人ほど、ヨーダイが多いのはゴルフでも同じよう・・・・。

職場のティーチングプロに「これで練習してみぃや!・・・」とタイトリストのドライバーを

ブラックバスを引っ張り出せ!

これは気合が入りますわ。というけど、ゴルフ雑誌にはタイトのクラブは難しいだの、上級者用だの、いろいろビギナーがとっつきにくい記事が書いてあります。。。がしかし、同僚が言うには、「おまんは、ヨーダイが多いわよ、むずかしいことあるかっ・・・」と。。。

そうか、むずかしいことないがかぁ・・・・・・!よっし、振ってみるかぁ。早速自宅でマットでひも付きボールを打ってみます。。。

結構重い。シャープに振れん。傷がつくのはいややぁ・・・・・。スロースイングで練習続けます!



2010年2月21日日曜日

スムーズな回転運動

どうも左足のかかとが、切り返しで内側にずれると

体重移動が実にスムーズに行くことに気がついたのです

実際、レッスンプロのスイングを足元を見てみると

軽く打っているときほど

はっきり見えます

左足のかかとが動いております

トッププロはいざ知らず、

とりあえず、無理なく気持ちのよいミスショットが少ないスイングが

出来たらいいのです

これで少し楽になったような

コースは暖かくなるまで出ないので

この回転運動で春まで自宅練習です

練習マットにひもつきボールをつなぎました

お庭でショットの練習をするときは回りに気をつけて

音が小さくなるように工夫しなくては



2010年2月19日金曜日

腰の左へのスライドで手元を落とすのは・・・あり?

切り返しから腰を左へスライドさせるうちに

手は右腰上まで下りてます

そのときカクッと止まったようになりダウンスイングが始めるようにしてみますが・・・

いかん、これじゃスムーズな一連の動きではない

というわけで、右腰で手元が止まらないためには

切り返しから助走のように

ゆっくりと腰の左へのスライドとともに手元を下ろしてくるのをやります

そして、右腰上の位置まで来ると

エィっとボディターンに腕を伸ばしてそのままフィニッシュへ

そうすることによって

動きがカクッと止まることはなくなりました

一体感ってやつですか

楽に振れた気分になるのですけど・・・・まちがってますぅ???

さて、使い古しの練習マットがやってきたので、コレにてしばらくは無料の練習をこなすことに

ゴムティと紐付きプラボールがあれば十分打ちっ放しの感覚になれます

同じ振り方でどのくらい飛ぶのかはスイングが出来てからです

スイング作りでだふり、トップ



2010年2月17日水曜日

バイブレーションもリアクションGO!GO!

ブラックバスを引っ張り出せ!

うっひゃひゃひゃ・・・・・・・・・

仕事の帰りにチョイノマ・・・・・・・・

このところ、冬はスローに、とか言っても寒いし、じーっくりワームを動かす・・・・なーんてできませんよね

ピンクのグラブをそろーっと落としても・・・・・ノーバイト

ラバジを撃っても・・・・・・・・・・・・・・・ノーバイト

ジャバロンハードで目立たせても・・・・・・・・ノーバイト

ビッグバドでガチャガチャ・・・・・・・・・・・ノーバイト

さてと、もっとびっくりする動きやないといかんかぁ??????????

というわけで今日はただ巻きはせんっ!”びっくりしゃくりポンピング・・・の巻”

不規則にポンピングを小さめで繰り返すのだ

すると、足元で30cmくらいのがフックにのったぁーーー

でも、食いがしぶいですねぇ。。。。すぐにバレますわ

もういっちょ!

ポン、ピン、グゥ・・・・・・・

つまり、適当にしゃくりながらリーリングをしてくるのです

これで、やっと口を使ってくれましたわ

サンキュウ、2010の初バスは今日でした。

ブリブリの40UPですよぉ・・・・

この子も下あごにフック1本のみでした。。。。

ブラックバスを引っ張り出せ!

まだまだ、季節は進行しておりません

食いも浅いですよ

みなさんも

びっくり適当ポンピングでヒラをうったり、よたよたとフォールしたり、

こんなアクションでもしないと

口つかってくれまへんです。。。





VN-360ステーサーのドレンプラグは・・・コレ

はい、ドレンプラグがどの品番かわからず、KISAKAさんに問い合わせていたところ

丁寧に遅い時間まで対応してくれて、「きっとこれだ!」という刻印は違うけれど同形状のものがあったそうで、品番770002という発注で送られてきた

ブラックバスを引っ張り出せ!結果、品番770001も入ることは入った

つまり、カタログにある品番770002はピッチが違っていました

1998年製のVN-360ステーサーなんだから、素直に刻印が「VIKING」であろうが刻印がなかろうが、品番770001を購入すれば固くてねじ込めないというトラブルはありませんよ!

KISAKAさんが現在販売されていない右のものは刻印「MW」とありますが、プラグをゆるめたまま走行しているうちに、ポロッと脱落しそうですね

ブラックバスを引っ張り出せ!

というわけで、スッキリ!!!!!

キサカのSさん、ありがとうございました!

ステーサー、ますます気に入りましたよぉおおおお



2010年2月14日日曜日

ステーサーVN-360のドレンプラグの交換は・・・

ブラックバスを引っ張り出せ!小生、1998製の刻印のあるステーサーvn-360に乗っております

ドレンプラグのプラグ部分が脱落防止フックが劣化とともに外れてしまい(青リングの方)

近くのショップ『ランカーさん』で上の写真(赤リングの方品番770002)を購入しましたが、

ブラックバスを引っ張り出せ!ねじ穴の経は同じようですが、プラグを一回転した後からピッチがちがうのか、次第にめっちゃ固くなり、指先の皮膚が埋まるほどの力を入れないとねじ込むことが出来ません。

いや、この品番じゃない・・・・・・・

ブラックバスを引っ張り出せ!

船体側のドレン側のパーツを外して、セットで交換すればいいのでしょうが、まだまだ船体側のパーツはごらんの通り、問題ないのです。。。

ということは、KISAKAさんのカタログでは「VIKING」刻印のあるプラグは770002と記載してありますが、それにしては製造年が1998年なのでさらに古いときたら、ひょっとして、品番770001だったのでしょか?

とりあえず、KISAKAさんに問い合わせてみます。。。

ドレンプラグでお困りの方、後ほど、ご報告いたします。。。

その日の夕方、キサカさんより連絡がありました

メールでKISAKAさんにお問い合わせしていたところ、遅くまで調査対応していただいたようで、夕方電話がありました。真摯な対応で好感が持てますね!

どうも、ステーサーの仕様が途中で変更になっている部分があるようで、刻印がないはずのドレンプラグのつまみに「VIKING」と刻印が入ったものが小生が所有するもののようです。キサカさんも今回初めて知ったそうでした。

とりあえず、合う部品はあったそうなので、キサカダイレクトで注文をして、別品を送ってくれるようです。商品が届いたらネジピッチが合うところを確認してみたいと思います。

今後も、パーツとして追加購入できると良いのですが・・・・・。



NBCのステッカーを貼らされるふかーい意味

黄色のNBCのステッカー、目立ちますね

ブラックバスを引っ張り出せ!

NBC本部は「モラルの向上のために・・・・」と明記されております

なるほど、納得。

このシールを車に貼ったまま、釣り禁の野池の路肩や迷惑駐車など・・・すること出来ませんしね・・・。

NBCの目的の「マナーの啓蒙を徹底し、・・・・」と、その目的はこの目立つステッカーで身が引き締まってしまうくらい・・・ですが、自覚を持たないと・・・いけませんね。。。

ということで、全国のフィールドを地域の活性化とともに盛り上がっていくといいですね。外来魚・・・もうすでに入ってしまった日本です。当然、日本古来の貴重な品種を守るために間引きすることは意味があります。やみくもに国税を費やして、駆除活動などにおわれるよりも、バスが入ってもそう問題の少ない閉鎖水域ならばこそ、その地域の活性をバス釣り文化で盛り上げることはやぶさかではないですからね・・・。

これから、将来に向けて我々が整備することはバスのいる水域とバスがいない水域との差別化をしっかりしていくことでしょう。。。。まちがっても、違法放流などは、マナー違反の最たるものですね。

というわけで、NBCステッカーのふかーい意味にまつわるネタでした。



2010年2月7日日曜日

もっと左腰を尻方向に・・・

ブラックバスを引っ張り出せ!

もっと、左腰が切れてないと・・・

それでもって、胸はボール方向のままインパクト・・・・。

サンピアは2/1よりサンピアセリーズとして再営業を始めました。特に変わったこともないが、継続メール会員さんは1,000円のプリペイドカードがもらえるとあって、行ってきました。。。

どうしてもマッスルバックの3アイアンが打てるようになりたいのです。。。打てるようになって、どうってこともないけど、ゴルフに興ずる動機づくりみたいなもんです。。普通は7番アイアンからスイングづくりをするようですが、楽しみ方は人それぞれ。。。

満員の打席を眺めていると、きれいなスイングができている人って2人くらいしか・・・。あとは、私も例に漏れずアマチュアそのもののスイングです。。。上手な人はボールが落ちるところを決めて練習してますね。。やみくもに打って芯に当たらず頭を悩ましているのですが・・・。やはり、8番のハーフスイングが基本みたいですけど・・・・。左腰を切って、胸と肩はアドレスの位置でインパクトを迎えれるように・・・・。それから、上手な人は左腕がぴったり胸にくっついてますわぁ!アドレスもグリップエンドが左太ももにきっちりあわしているし、フォローが大きくゆったりしてるし・・・かっこいいなぁ・・・。

力任せに打ってもロングアイアンは芯にも当たらず、飛距離もでません。。。。



SOREXテールランプ交換

今日は外で作業できそうな天気です。。。

空いた時間がとれず、テールランプの交換作業がやっとできそう。。。

さて、ボルト2本だけとのことで、TKマリーナさんに「簡単ですき、自分でやられたら、また愛着がわきますよぉ・・・!」そうでしょう。。。よく、「これやっちょいてぇーーー!」みたいなお客さんはバス釣り1、2年でやめてらっしゃる方が多いそうです。できることは自分でやってみる。。その上でできないときはプロに頼むのです。。。船検、トレーラー車検、テールランプ交換と自力でやってきておりますが、、、今日は行きつけの車屋さんにギボシ端子の付け替えだけは2,600円でお願いしました。。。けど、上下の向きが逆でしたので、左右の高さがマチマチに。。。

ブラックバスを引っ張り出せ!

とりあえず外しましょう。。。さびてないボルトは簡単に外せます。

ブラックバスを引っ張り出せ!

スライドの上部にボルトがひっかかる方法ですね

ということで、うまいこと逆にして、取り付け完了

ブラックバスを引っ張り出せ!

あとは反射板まで割れてるんですけど。。。。

まだ、支障のない状態なので急ぎではないですけど、こいつはもっと簡単ですね。

というわけで、リザーバーに行くまで暖まりませんね。。。

今日は巣ごもり、巣ごもり。。。。