windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2009年10月25日日曜日

甫喜ヶ峰森林公園

繁藤から国道を右折すると甫喜ヶ峰森林公園があります。以前行ったことはあるけど、久しぶりに森林浴とメタボ解消のために、いっちょ歩くかぁ・・・!ということで、駐車場に到着。駐車場のおくにはキャンプ場もありますねぇ。さて、遊歩道はどこよ?地図を眺めながらとりあえず、登っていきましょう。。。。途中、途中にこのようなベンチが設置されており、体力に自信のない方にも親切です。というのも、全国で始めてのユニバーサルデザインでお子様から年配の方まで対応したということですから、道理で整備されてると思いましたわ。はい、その遊歩道をどんどん進んでいきましょう。。。。山登りなど、まったく興味も無いのだが、ボートも現在はトレーラーの手続き中でしばらく取りにいけないので、ショッピングで浪費するよりもましか、、、そう思って奥さんの趣味のひとつの山登りにきたのですが、、、遊歩道の左右はこのような植物やら植樹の樹木で覆われて、先の見ブラックバスを引っ張り出せ!えない山登りに、「俺はこの時間に何を楽しめばいいのよ。。。」ハイキングの醍醐味やら、登山を趣味とする人の気持ちがわからないままとりあえず、山の頂まで行かんと・・・・・・「まだかぁ・・・・・・少しは脂肪が燃えたろうかぁ??」こんなアウトドアにはカシブラックバスを引っ張り出せ!オのプロトレックが威力を発揮します。。。気圧が下がってきています。ということは天気が悪くなってきます。。標高が表示されます。320mの駐車場から400をすぎてきました。あとは、方位計もありーので、こいつはチタンのバンドで軽くてもう15年の付き合いですが、いまだに故障はなしです。カシオさん、気合入れて作ってたんだなぁ・・・!出口がわからず、登っていくのみ。。。。さーて、展望台に到着しましたぁ。。。ここで、登山の気持ちのいいところ・・・・見つけましたわ!。はい、パノブラックバスを引っ張り出せ!ラマを『windows live フォトギャラリー』で簡単作成。勝手に画像の一致した箇所をつなげて行ってくれるので重なった箇所のある写真を撮っておくと、後でパノラマにするのが簡単ですよ!

この甫喜ヶ峰、整備が行き届いてるなぁ・・・と思っていたら奥さんから「天皇さんが植樹祭で来たがやきぃ」との説明をうけ、納得。。これが碑はい、これから、下りです。。。もう、山道はやめちょこ!ちょっと、水分補給を!普通、山の上なんかジュース1本120円のところを150円とかスキー場なんか普通ですよね。。。ところが、さすが県立公園内。。。。100円です。しかも、ウルトラ復刻シリーズで自分のはウルトラマンガイアでした。。。。はい、おりまっせ!舗装の道路を2300m下りてきて、フィニッシュ。。。

整理しますと、登山は登頂した瞬間のパノラマビューの爽快感、達成感・・・は感じられました。が、途中の薄暗いブッシュの中をせっせと上る、下る、これはまだ面白さを見出せないのでした。。。。次回へつづく。。。。

といってもやっぱり、バス釣りも面白いがゴルフも面白くなってきているのです。昨日の5番アイアンでの練習後、自宅でソールを見てびっくりトゥ側にばかり傷ができてるじゃないですか。スイングの癖がわかりやすいくらいくっきりですね。

ブラックバスを引っ張り出せ!

これじゃ、フェースがかぶって打ち出しから左にばかり飛ぶのが不思議でしたが、そうなる打ち方をしていましたね。。。

はい、練習!!練習!!



2009年10月24日土曜日

スピナベにググン・・・

秋ですねぇ・・・。半袖で外出している自分にふとスーパーの中で、「浮いてないか???」

今日から長袖を着るようにします

さぁ、水の中はどうでしょう・・・

住吉池はなんかにごってますね

スピナベをところどころトレースしますが、連発はなりませんでした

今日は1本のみ

ブラックバスを引っ張り出せ!

ボトムにじっとしてますかねぇ。。。

それとも、秋の荒食いとやらで、ベイトライクなちっちゃ目のミノーに反応したかな

いずれにしても、ゲームは早くなってきますね

温まったら退散・・・みたいな感じです。

釣りもそこそこにして、心はゴルフの練習に移っております。クレッセント旭に・・・・

今日は7番アイアンでどうよ・・・

右脇が開いてます。。。

トップで背中が飛球線を向いてません。。。

アドレスから力んでます。。。

左の壁を意識できてません。。。

いろんな注意点で頭でっかちになって、結局どうしたら良いかわからなくなり、終了・・・・。

まぁ、初心者はこんなもんでしょう。。。。。

また次回まで。。。



2009年10月23日金曜日

間違いだらけのゴルフスイング

打ちっぱなしで前回は左腕をピンと張ったままのバックスイングでいい感じやったのに・・・

今日はいつもの7番アイアンで100ヤードそこそこ

少しでも左ひじが緩むと飛びません。。。

シャフトを立てたまま左ひじが伸びちゅうときは、120ヤードを超えます

今度は欲が出て

右肩を後ろへ引いてみてボディターンをもっとしちゃろう・・・

と思ったら、ダフリますわ。。。

うまくいかんですなぁ。。。当たり前ですけど。。。。

さて、気合を入れて、もう一度整理して

右から左への体重移動のことを思い出すと

今度はまたいい感じでヘッドが走ります

といっても120ヤードの手前

��番アイアンに変えてもなんら変化なし・・・・・。

この間の感触はまだ自分のものになってないということでした

てなことで、練習、練習。。。。

だふり、ひっかけ、そんなところのウィークポイントを改善できるスイングを

心がけます。。。



2009年10月19日月曜日

左手の親指方向へコックすると

間違いだらけのゴルフ練習法

息子が始めたゴルフをきっかけに打ちっぱなしに通いだして2ヶ月・・・・。

7番アイアンが100ヤードからどうしても飛距離が伸びないことにずいぶんわからずに日にちだけが過ぎてゆくところでしたが、今晩の100球練習で、左腕はしっかり伸ばして、すこしはましになったものの、あいかわらず、100ヤード付近しか飛ばない・・・

これでもない

次は左腕は伸ばしたまま、シャフトを立てて親指が突っ張るぐらいコックを効かせて、振ってみます

すると、1球だけ150ヤードの看板を超えました

もしかして、この親指方向のコックってキモだったりして・・・・

スクールで習えばいいのに、気まぐれでしか打ちっぱなしにも行かないので・・・

とりあえず、この親指とシャフトを立てたままのコックっていうのに、次からの希望を見つけたのです

また、来週までイメトレで我慢するサラリーマンのまちがいだらけのゴルフ練習法でした。。。



2009年10月12日月曜日

スモラバ+カットテール

中途半端なサイズしか食いません

しかも、サイトのみ、、、、

オフサイトは時間がかかりそうなので、チョイノマにはサイトに限る

 

ブラックバスを引っ張り出せ!

ガツーンって食うやつは毎日同じパターンにははまらないようである



2009年10月11日日曜日

フックの針先は出しておくと掛かるんですけど

フックの針先ををワームに埋めても

どーも、吸い込むだけで噛んでないのでフッキングがすっぽ抜けることに気がつきました。。。

で、フックの針先を出して、ヒョイっと・・・・

ブラックバスを引っ張り出せ!

たまっている豆バスはまず、釣れないことはなくなったのでした

夕方、もう一度、風もやんだのでやっぱり、サーチの早い巻物で一通りチェックしてみましょう。。。

  

ブラックバスを引っ張り出せ!

ドーンと、45cm。。。

重たいのでナマズかと・・・・

ワームよりもハードルアーのほうがおもしろいですよねぇ。。。。。



2009年10月10日土曜日

久しぶりに石土池へ

午後から長男坊と久しぶりの石土池へ

風が強いですねぇ・・・

手軽にゴムボでまずは南側から・・・・

杭にロープを固定せずには釣りになりません

杭を頼りに1周・・・・

で、西のエリアで

長男坊がサターンワームをボトムゴリゴリでくっちょりましたぁ・・・・

ブラックバスを引っ張り出せ!

お父さんはショートバイトを3回味わっただけ・・・・

バスやろか、ギルやろうか?

ショートですわ、すんぐに離すような・・・・

エレキに慣れてると、手漕ぎはつらいですね・・・・・

��本のみで終了・・・・・・・・・・・



2009年10月9日金曜日

ボディターン

手打ちでは飛びません

飛ばそう飛ばそうと思っても、・・・飛びません

��アイアンで100ヤードから進歩しません

体で打たな・・・

そう同僚に言われても

意味はわかるが、体が反応しません

体で打つ練習を・・・・

次回はどうなるか・・・



DEPSバズジェット、もぐってもグゥ・・・!

ブラックバスを引っ張り出せ!

池の流れ込みからチェックするも、、、ノー感じ。で、スピナベ、ラバジ、クランクでだめならもっとアピール系かや・・・?ガチャガチャ系のdepsバズジェットをキャスト。水面系を泳がせても反応なしなので、強く引いてくるともぐります。レンジを下げましょう。グルグル・・・潜りながら・・・・・。すると・・・・・HIT!けっこう、おもいですよぉ・・・・・・。で、あがってきたのは43cmの傷ひとつないバスくんでしたぁーーーー。めでたし、めでたし。。。



2009年10月5日月曜日

鏡ダムのスロープ情報 貯水位67mでココまで

ブラックバスを引っ張り出せ!

カートップからトレーラーへ変身願望・・・

いくら軽いジョンボートでもパジェロの屋根への上げ下ろし・・・・

平坦地ならまだしも上り坂での作業は・・・・

かんなり、こたえます。。。

で、トレーラーにすれば・・・・

スロープまでいったものの、水が・・・ない・・・

って、なると、もうおかっぱりしか出来ませんね。。。。

それもいいでしょうが、、、

今はリアルタイムで貯水位がわかりますね

ココ

で貯水位をみておくと便利なのです

早明浦ダムは貯水位308mからランチングOK

永瀬ダムは貯水位185mくらいがボクのランチング可能かなと思えた水位

そして、今日の鏡ダム・・・

これで、貯水位67mですんで、まだまだ水位がさがってもランチング可能・・・・さて、何mまでOKでしょうか。。。。。

ウェブで検索できない穴内は行ってみるしかないか・・・!



2009年10月4日日曜日

さくらの18Hバーディに拍手

さくらと宗ボベのプレーオフ

おしくもパッティングの差で2位

でも賞金女王の1位との差は縮みましたね

ガンバレー!!さ・く・ら・

放送が終わって、すぐさま東海クラシック

若干18歳の遼くん、ドライバー350Y超えてましたから・・・・・

その後の残り200ヤードちょっと

��アイアンで”カモン!!”と渇ッ!

ぴたりと寄せる若武者であります。。。。。

おじさんも7アイアンで100ヤードのヘッポコゴルファーですが

老化が始まる前に一人前に150ヤード飛ぶように

練習、練習、、、、、。