windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2009年9月30日水曜日

腰が痛くならないゴルフスイング

ゴルフの打ちっぱなしで

このところ、腰が痛くなってしまうのです

スイングがきれいに出来るように

見よう見まねで右足から左足に体重移動

そして腰を回し・・・・

エイッ・・・・

7番アイアンでハーフスイングのときはそうでもない・・・

ドライバーに切り替えたら、即効で腰痛が・・・・

絶対、スイングまちがってますわ

切り返しのときに、右足から左足に体重が移動してないうちに腰を回しているからと、

どの解説にも、同じような理由が・・・・。

よっし、次は左足にしっかり乗ってからダウンスイングしますわ

アイアンの方向性は難しくないけど

思いっきり、ドライバーで振ると、150ヤード地点で正面から50ヤードもずれますわ

でも、ゴルフは面白いのです。。。。。



2009年9月21日月曜日

早明浦ダムしっかりデコりました

エレキ艇で早明浦ダムに。。。。

ブラックバスを引っ張り出せ!

減水ですけど

さぁ、がんばろう。。。

途中、トリガーさんに会って

ボートは多いかな・・・・

そうでもなく7:30スタート

対岸の岬の先端のシャローに

良形サイズのスクールを目撃・・・・

がしかーし、、、、

テキサスでボトムを探っても

ジグヘッドワッキーを落とし込んでも・・・・・

さっぱり、、、、、

このままなら、デコるかも・・・・・・

赤橋の上流で引き返し・・・・

いまだに当たりすらありません。。。。。。。

そうです。。。

久しぶりに1匹のあたりもないまま終了。。。。

ところどころ、ターンオーバー気味にアワアワが・・・・・・

いかん、サイトで見える範囲にはバスはスクールを1回遭遇しただけで。。。。。

オフサイトでしたかね

今日のような湖の状況、、、、どこ狙ったらよかったのか??????



2009年9月19日土曜日

杉田ダム うーん、秋風か台風か

風が強い強い

杉田ダムにはボートが3艇、カヌーが2艇、

カヌーは強風でしんどかったのでは・・・・

��時間で撤収・・・・・・・・

スロープ対岸の支流で減水ながら、船底をこすりながら奥まで進み、浮き葉の下で1匹30cmほど・・・・

当たりはそれだけ・・・・・

さっさと移動します

写真をアップするまでも無いし・・・・・

それだけ、ウハウハ、バクバクではなかったのでした・・・・

下流の途中の大きなワンドで豆バスを2匹と遊んで

ボートに波風の影響で左舷から水がチャプチャプ波と同調して

進入してきます

こりゃあ、いかん!

息子がまだ1匹もGETしてないので、消化不良のようですが、撤収・・・・。

こうして、だんだん、冬にむかってくるんでしょう。。。。

”1日1本”の僕のバス釣りの季節がまもなく・・・です。。。

さすがに、夏モードではないですし、コバッチも興味だけでワームを食ってくる始末でして、フッキングが決まらないのです

バクッと食いにきたのは1本のみでした。。。。。

ブラックバスを引っ張り出せ!



2009年9月14日月曜日

リアクションかなぁ・・・

仕事の帰りに

チョイと反応チェック

フロッグをユッタリと・・・・

無反応・・・・

ちがう・・・・・

リアクションか・・・・

ドン・・・・

ラバジを丸呑み

ブラックバスを引っ張り出せ!

��5cmくらい・・・・ゲロヤセ・・・・

コンディションのいい個体を探すのはまだまだむずいです・・・

ブラックバスを引っ張り出せ!

最近の渋い状況は・・・・

餌食ってないのかなぁ・・・・

ガリクソンなんですけど・・・・

カバーのリアクションをちょっと重点的に撃ってみようと思います



2009年9月12日土曜日

こんまいのばっかし・・・・永瀬ダム

どうも韮生川方面はあつくありませんでした。。。。。。

バックウォーターまでいったものの

こんなのばっかり・・・

ブラックバスを引っ張り出せ!

ブラックバスを引っ張り出せ!

ブッシュの下のゴミの中に入れたデスアダーホッグに結構いいのがきましたが、フックアウト!

さぁ、ひきかえしましょう。。。

途中のワンドにはいって1本追加

ブラックバスを引っ張り出せ!

前回は舞川方面に行ったので

今回は韮生川方面に期待しておりましたが、、、、どうも、ちがっているようでした

さてと、ということはダムサイトでしょうか?

とりあえず、ブイのところまでいったものの

ブラックバスを引っ張り出せ!

ちがうのか

ブラックバスを引っ張り出せ!

メザシサイズになってしまします

ということは物部川方面かしら・・・・・

それは、次回に!

それとも、深いのでしょうかねぇ・・・・・