windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2009年7月28日火曜日

アウトルックエクスプレスで削除済みアイテムへ移動

ブラックバスを引っ張り出せ!

パソコンのメールアドレスには不要なメールがいつの日からかぽつぽつと受信されるようになったっていう経験ありませんか?

ブラックバスを引っ張り出せ!

受信箱には必要なものしか入ってないようにしたいものです

というわけで、アウトルックエクスプレスには送信者を禁止する

というメッセージルールがあります

次から次へ入ってくる必要の無いメールは送信者を禁止する

で今後自動的に削除済みアイテムに入っていってくれます

がしかし、あやまって必要なメールもポンポン入れてしまったこと・・・・あるでしょう・・・・・・

そんなときは、メッセージルールの中の送信者を禁止する一覧を出して

元に戻すメールアドレスを選択するのです

そして、削除をおしてOK。。。。

無事、勝手に削除されずに済みますので

あわてて、必要なメールも禁止一覧に入れてしまった時のためのメモとして

どうぞ!



2009年7月9日木曜日

deps BUZZJET バズジェットに49cm

梅雨のTOP堂

バズジェットを護岸すれすれをトレース・・・・すると、ガボン・・・・ギーーーギーー・・・・

TOPに出るやつはナイスサイズが多い

産卵後のガリクソンですが50cmまであと少しのバズジェットが鬼掛かり状態で抜きあげ・・・・・

ブラックバスを引っ張り出せ!

出るもんですな。

おもちゃのようなバズジェット・・・・・今日から1軍入り・・・・・

ブラックバスを引っ張り出せ!

デプス(Deps) バズジェット

デプス(Deps) バズジェット


バズジェットほとんど入荷待ちの状態のなか、こいつは即納、お買い得。中古屋さんでもこの価格だったので、新品がこれなら・・・送料考えもほかの商品と購入するといいかも・・・。。。



2009年7月2日木曜日

メガバス ガッタXパハラッチにガボッ・・・

ガッタXにガボッ・・・・・・

ブラックバスを引っ張り出せ!

いやぁーーーートップはきもちぃいですねぇ・・・・

パタパタパタ・・・・・・でるもんですね。。。

雨音もやんで活性は高い状態でしたかな。

ワームでネチネチもいいけど・・・

見えバスが居ない状態ではハード系で攻めたほうが

心が折れる時間までながーくなれます。。。。。。。

まぁ、20分で納竿しましたが・・・・。。。。。。。。。。