windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2009年6月30日火曜日

ガリクソンさんですわぁーーーー

産卵終わって体力回復中のシャローに残るガリクソンさんです

ブラックバスを引っ張り出せ!

ピンクノセンコーをアシの根元にホイッ・・・・

かーんたんに食ってくるのです。。。。

見えバスも何も苦労せずに釣れてしまうのもなんだか消化不良・・・・

人間って欲なもんですわ・・・・

釣れんでも消化不良

簡単に釣れても消化不良

ではいったい・・・・

季節、気温、水温、さまざまな環境データを考えて攻め方のお題を決めてゲームするのが楽しみのキモかな

トッパーのひとはとことんこだわって水面を割る喜びにひたるように・・・・

バス釣りの楽しみ方

今一度整理する必要がありますな

埼玉のほうでは釣り禁の池で大量検挙だとか・・・

なんとも・・・・・。。。。



2009年6月24日水曜日

センコーにもカットテールにも

活性は高し・・・

ピンクのセンコーに迷わずバイト・・・きもちぃーーーですねぇーーーー

続いて、チャートのカットテールに迷わずバイト・・・きもちぃーーーですねぇーーーーー

水路にはもうおらん・・・・

池のほうを見てみましょう

エスドライブを水面引き

あっ、ヘビ見つけた

そのまま、あっさり引っかかりました

フックをはずのに、この後、30分もかかったのでした・・・・・

ブラックバスを引っ張り出せ!

ブラックバスを引っ張り出せ!

ブラックバスを引っ張り出せ!

頭押さえてプライヤーでフックを外そうとすると、おもいっきし口あけて威嚇するし・・・・

で、どうしたかといいますと、タックルボックスで頭部を押さえ、その間に尻尾に引っかかったフックを外したのでした

蛇を見てもしゃくってやろうなんて思わないことです・・・・・・

ヘビ君は草むらの奥へ帰っていってくれました

さぁ、本題に戻ってライトリグで見えバスは簡単に口使いますが・・・・

水底の見えないゾーンではまったくパターンがつかめません。。。。。

何なんでしょう。。。。。

護岸にぴったり寄り添っているのでしょうか・・・

ベイトを追っているようには見えないのですが・・・・・

ちょっと前のように、水面系をバズベイトで広範囲に探って、どこかでHITみたいなかんじかな????



2009年6月20日土曜日

こんな感じでジーッとしています

白のカットテールにあっさり突進・・・・。



ブラックバスを引っ張り出せ!

��0cm程度の水深の水路に10匹程度上がってきています

今日は雨のせいでしょうか、おりません。

写真は昨日のものですが・・・

どいつもこいつも護岸や小枝の下にジーッとして居るのです

ブラックバスを引っ張り出せ!

カットテールが自分の間合いに入ってくると・・・・

突撃・・・・となるわけです。。。

実にわかりやすい魚です

鯉はうまそうな練えさを口のそばにもっていっても食わないときは食いませんよね・・・・

バスはそんなところが面白い習性じゃないですか・・・・

やっと、今日からまとまった雨マークですね

永瀬ダム減水で大会が出来なくなりdepsの奥村さんも来れなくなり・・・残念です

早明浦ダムもスロープ切れてしまいました

この雨で平年並みまで回復をのぞみましょう・・・・・・・



2009年6月18日木曜日

まだ、産卵終わってませんか・・・・?

折れた小枝に寄り添ってジーッとして動かないバス君。。。。

暑くて、動けないんじゃなくて・・・・・

プリ・・・ですね。。。このポッコリおなかは・・・・・・・・・・?

ブラックバスを引っ張り出せ!

まだ、産卵終わってませんですかねぇ・・・・???

梅雨に入りましたが・・・・

回復系のバスをバズベイトなんかで狙おうとしていたのに・・・・

まだ、いろんな季節の水中・・・ってことですか・・・

おもしろいですねぇ・・・・



2009年6月13日土曜日

バズベイトにバシュッ・・・・

バズベイトの季節じゃないですか

先日hitしたバスの口から水面に浮いている蚊みたいなアメンボみたいな

よし、今日は水面系バズベイトを投げ倒してみます

��投目、コンクリート護岸から50cmほど

硬いボディの久しぶりの手ごたえ

ブラックバスを引っ張り出せ!

サイズのわりにコンディションのいいやつが食ってきたようです

バズベイトのバシュッ・・・というバイト音・・・・

もうちょっと、バズベイト入手しておきましょう



2009年6月9日火曜日

うーん、アフターのゲロヤセ1本

超シャローの水路をのぞくと、

一目散に逃げ出すバスくん・・・・

すかさず、体位を返して逃げる先方面へ

キャスト・・・

この技、最近よく使うんです。。。

で、うまくひっかかったのが4匹の中のこのお方

ゲロヤセの雌バスですね

ブラックバスを引っ張り出せ!

まぁー、回復したか、リアクションなのか、フラッットヘッドミノーを呑み込んでました。。。・・・orz.



2009年6月7日日曜日

穴内ダムは減水です

トレーラーの方は遠浅さらに、ぬかるみでおろせず、あきらめる方もいらっしゃるようです

どの艇もカートップかゴムボの方でした

さて、前回よりさらに減水傾向です

ポストスポーンの回復バスをどう狙いましょう

今日のお題は

岬の先端のフラットエリアをバーブレーション→テキサスで棒引き→ジグヘッド

ワンドの出口のフラットエリアを同じパターンで

とか、思い浮かべながら・・・・・・

結局はライトリグのバンクキャストでショアラインについてたバスをGET

エバグリのフラットヘッドミノー5インチを飲み込まれました

ブラックバスを引っ張り出せ!

作戦と違うパターンでHITすると、もうお題は心から遠のいてしまいます

強風のため2時間で切り上げ・・・・。

黒滝方面から帰ることに・・・・

今日のお題は次回にお預けということに・・・

そうこうするうちにサマーパターンのフリックシェイクのフォール&シェイクになるかも知らんですが

6月いっぱいは元気にエリアを移動しながら生活しているとイマカツ先生は本に書いてらっしゃいますので・・・・



2009年6月1日月曜日

グラブの動かし方にもキモがあるの・・・?

  

ブラックバスを引っ張り出せ!

1投目、すかさず、水面がざわつき、いつものバスが食いつきます。。。。こんなパターンは驚きません。。。。

2投目、さっきのバチャバチャで逃げ出したほかのバスたちが早速、スクープしちゃいました。。。。

目の前をグラブをずる引きしても完ムシ・・・・ですが、目の横を通り過ぎて後ろに移動していくグラブに思わず、体をひっくり返し、、、猛ダッシュ・・・・

3投目、さっきと同じパターンです。。。。

少し移動して、あと2匹、釣りきれるでしょうか・・・・・

食ってはきましたが、、、すっぽ抜け。。。。

フッキングもコツがいりますな。。。

グラブの動かし方にも完ムシのバスでも、もう少しずる引きしてみるもんですね。。。。。。。。。。。。。。