windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2008年11月30日日曜日

強風・・・強風・・・

湖面に白ウサギが・・・

あぶない・・・あぶない・・・

ギルらしきバイトが1回のみ

きっつくなってきたんじゃないですぅ???



2008年11月29日土曜日

野池はどう・・・?

佐古の野池に夕方からいってみると

少年たちで賑わっています宇

東佐古の方へいくとだれもいない

さて、夏はウィードがいっぱいだったけど

今日は濁りで見えないけど

ワームには新鮮なウィードが絡まって

雰囲気いいですねぇ

さて、ブッシュの隙間からのちょうちん釣りでこれ

ブラックバスを引っ張り出せ!

小さいですねぇ。20cm。。。

でも、うれしいぃ~

あとがつづかないけど

帰りにワームとアシストフックを購入

縦の釣りか、まだまだ横の釣りか、、、、

やってみるっきゃないね・・・



2008年11月28日金曜日

ホプキンス 1/2OZ

金と銀

どう使い分ける・・・?

ランカーさんの解説・・・・

淡水ではおもしろいことに

クリアウォーターではゴールド

にごりにはシルバー

ところが、海では反対・・・・ですと!!

縦の釣りでやってみますよ・・・・

明日はルームエアコンの修理

あさっては、いけるかな・・・・???



2008年11月27日木曜日

携帯動画は使えない

個人の感想ですよ

村上さんのビデオを携帯動画変換君で小さく変換した後、

布団に入ってみようとすると

いくら、3インチになったとはいえ、現在の携帯電話の画面

では小さすぎて、ハンハンを水中でアクションさせる映像が

はっきり描画できていません。圧縮の仕方がほかにあるか

もしれないのですが、やはり、3インチは無理ということで動

画ファイルを削除

車のカーナビが7インチで、まずまず、問題なく見れるのを考

えるとどうでしょう、ポータブル端末では動画が見ますよ、と

かいうのはあんまり、セールストークにならないのかも。それ

より、電池が長持ちするとか、水濡れに強いとか、ボイスレコ

ーダーになるとか、コンパクトデジカメのフラッシュ光量に近づ

くとか、ccdレンズが大きくなったとかPDAのようにスケジュー

ルやメモが書きやすいとかそっち系のほうにひかれます。

昨日のthe hitはモリゾーさんの七川ダム

初冬にもかかわらず、スピナベ、ジャークベイトで相変わらず強

いつりを展開してました。すごいですね。1日やって4,5本の渋さ

でしたけど、弱い釣りをしても結局釣れなかったり、サイズが小

さかったりするそうで、ハード系のリアクションで喰わすそう。

まねしても真似にならず、悪循環になりそうですが、次回やって

みよう。。。



2008年11月23日日曜日

穴内ダムの11月バスはむずい!

昨年の11月も釣れてませんね!

7時から14時まで浮いてましたが、結局ノーバイト!

きびしぃ・・・・・

10艇ほど出てましたが

みなさん、上流は1匹のバスとすれ違っただけでしたが・・・・

下流でしたか?

バックウォーターまでスピナベで流しましたが、無反応。。。

折り返しはラバジやスーキラでも無反応。。。

途中の立ち木にはジグヘッドワッキーとスモラバ・・・、でも無反応。。。

最後にスロープの奥をチェックしても・・・無反応。。。

バイトがないまま7時間・・・つかれますわ!

リグがダメ???

キャストするポイントがダメ???

結構、下流のほうがボート多かったような・・・。

前回よりも減水気味

ブラックバスを引っ張り出せ!

エレキも直ったし

ブラックバスを引っ張り出せ!

明日は出張なので、来週はますます寒くなるし、、、、

この季節のバスの釣り方、まだ理解できてませんわ!



2008年11月21日金曜日

エレキマウント

エレキを固定するボルトのねじ山がつぶれてシーッ

応急で何とか固定できるボルトをホームセンターで

買ってしのいでいましたが、オークションでエレキマウントをGET!

これで、エレキヘッドが、左右に振られず、固定できるわ。と喜んでもこの寒さガーン

明日出撃とおもいきや、急に仕事が・・・。へこみますねぇ・・・。

最近ブログの機能を見直して、いろいろ、ほかのブログサービスに浮気してました。

でもやっぱり、ナチュログがいいです男の子ニコニコ

インポートで引っ越そうと思っても、画像データだけはめんどくさいですからタラ~

風邪引きそうなのでうがいをしましょウワーン!!

ケーブルテレビで毎週水曜の22時からある『the HIT!』はいつもわくわくしながら見てますが、今週は菊さんでしたね。

来週はモリゾーさんですか・・・。どれどれ、録画しちゃろぉダッシュ!!



2008年11月9日日曜日

100MB超えるとどうしよぉ・・・

すでに7割ほどの容量を使ってしまっている小生のブログであります

容量が100MBとは、ちとすくなくないですかぁ・・・?

ウェブリブログなんて3GBだし

でも

いろいろ登録して使ってみて

ナチュブロが自分的には最高

ってことに

写真のサイズをリサイズするのも面倒だし・・・

どうしよっかなぁあ・・・・・・・・

って、容量の変更ができるじゃないのよ

というわけで

さっそく、容量500MBに変更しました

これで、ゆとりが出来たけど

今後のウェブ日記のあり方を

検討せねば

メディアに残す

本にしてみる

ウェブ上に新ブログを作成後、リンクさせる

いずれにせよ

画像のサイズが

��枚につき、400kbもあるようじゃ

無駄ですな

かつて

ホムペの作成のキモで

��ページのデータの容量は

自分の体重を基準に考えましょう

というのがあったな

いくら、メタボでも

400Kgもないですからぁあ・・・・・・・・

110kb以下のページつくりを再認識して

いざぁあ!!



2008年11月2日日曜日

杉田ダムはウィード狙いがいいかな・・・

昨日は穴内で1本のみ

パターンもつかめず、まぐれのスピナベ

で、今日は杉田ダムへ

寒くなってきたので少しでも標高の低いところへ

さて、どうじゃろぉ・・・

ん!?・・・スロープ周辺にはアワアワがプクプク・・・・

まぁ、水のいいところをねらっていきましょ

今日は流れ込みのみをチェック・・・

その流れ込みで30cm

ブラックバスを引っ張り出せ!

よし、時刻はまだ8時半

今日はいいかなぁ・・・

しかし、後がつづかん

上流までの流れ込みのみチェックするも

やはり、この1本のみ

いや、流れ込みじゃないわ

ピックアップしたワームを触ると

めっちゃ、ひやい・・・・

いかん、水温低いわ

流れ込みやなくて

少しでもぬくいウィードの中とか

戦法チェーンジ・・・

ウィードの際で20cmを追加

うん、活性が低いことはない

攻めるポイントがいかんだけやった???

つづいて、こんな10cm級もウィードのポケットで

ブラックバスを引っ張り出せ!

そのあとも、ウィードの中ならバイトはあります

半分はギルでしょう・・・・・・

ウィードを撃ちend!



2008年11月1日土曜日

穴内ダムきびしぃ・・・・

やっとこさ11時に初バイト!

ブラックバスを引っ張り出せ!

上流は濁りが

そんな濁りの中、石垣のあたりをスピナベで流していくと

グイングイン・・・・

ブラックバスを引っ張り出せ!

この1本のみ

8時前から3時間ノーバイトの状態が続き、集中力も切れかけだったので、この1本で今日はOK

何本も出そうにない

ところどころ、ターンオーバーになっちゅうし

そのせいか、今日はボート3艇のみでした

中流域は濁りはなくクリアに近いけど

今度は岸から3mラインまではベイトの姿もなく

いかん、もうかえろぉ・・・

どうでしょうね

一応、ワンドに進入すると

バスがいましたねぇ・・・・

ワンドに近づく前に

きっちりねらわないかんのに

すんぐに、ワンドの中に入ってしまい

ビッグバスとご対面

本湖は増水で夏の減水時にストラクチャーがみえてたのも

なくなり、魚探がないので推測でキャストするのは

至難の業です

少ないストラクチャーを狙ってもだめでしたので

いい水が流れてくる流れ込みのあるワンドに絞ると

いいかも・・・