windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2008年7月31日木曜日

夕方は多くのバサーが出てらっしゃいますね

やっと、プレッシャーの低いところへ

サンピアの周辺へ

スティールハントのワッキーがけにHIT

ブラックバスを引っ張り出せ!

時刻は19時20分

ずいぶん遅いですね

こくのくらいでバスの警戒度がさがるのかな?

女子大の水路も全くでない雰囲気

っていうか、にごっています

先ほどの雨で活性が上がったかも

と、期待していたのに・・・・

まぁ、そんなもんか!



2008年7月30日水曜日

アルティメイトワールドR11

昼から先日オープンしたばかりのイオンショッピングセンター綾川店へ

我々は丸亀のアルティメイトワールドR11

ワームやら購入

店長の田渕さんはJBプロ

いろいろお話を聞かしてもらいました

日中の釣りのキモについては

��mの岩盤のえぐれなどについてる場合があるとか

そんな箇所を狙うとおもしろい、とのことですが・・・・。

まだまだ、半分は意味がわからないままきいてました(すいません)

また、香川に行く際にはおじゃまします。。。

そんなポイントみきわめれるなんて

すごいですね



2008年7月29日火曜日

穴内で夕方練習

穴内へ夕方釣行

あんまり暗くなる前に撤収するように自制心を養う練習もかねて・・・

しかし、無理でした

ボートをスロープに上げたのは20時10分

遅くまで車がスロープに止まっていると皆様を心配される元になりますね

暗くなる前に撤収するには19時半にはスロープに戻らなければなりませんです。

逆算すると両国橋周辺を見切りをつけるのは19時までということになります。

つまり、19時で納竿のルールを我が家ではつくりました。

で、夕方の釣行

まだ、太陽がしっかり当たっている部分は狙う気にもなれず

影側の土手のえぐれや、石垣の際や、倒木の下にしぼって、

エレキをすすめました。

そのえぐれでフリックシェイクにこれ!

ブラックバスを引っ張り出せ!

続いて、倒木の下の小枝にこれ

ブラックバスを引っ張り出せ!

��4cmってとこですか

ブラックバスを引っ張り出せ!

穴内バス、力ありますわ。フックがのばされましたわ。

ブラックバスを引っ張り出せ!

上流のエレキがガリガリ擦るところまで行きましたが、前回よりさらに減水。。。。

ホンとはもっと上流へ行くとおもしろそうなのに・・・・

しかし、前回の爆釣ポイントの岩盤と渋み岩の間などにはバスは回遊しておりません

日なただったからかな?対岸でばかり釣れました

状況読む力ってそう簡単に身につくものではないのです

さて、上流からの折り返し中、次男坊がバンクにワームをひっかけて、何を思ったのか

外れるようにアルミをバンクに接近してあげると、よいしょ

陸にあがるのではないか

でも、減水したばかりのようで、土はやわらかい

危険だから俺も一緒に陸揚げしよう

よいしょ、

いやぁ、ぞうりが埋まる・・・

反対のアシはマウントデッキのまま、股裂け状態

とりあえず、デッキの脚をはずして

陸に上がると、当然ボートは沖にはなれていきます

またやった。

以前、芸西の野池でゴムボを陸揚げする際に同じように、ボートだけ沖に離れていったのです

今回は夏、水温も29度

温水プールなみの温度です

いいわ、次男坊に着衣泳と沖の溺者救助のバックブレスト(仰向けの平泳ぎキック)

をみせてあげようか・・・

そのまま、入水し、ボートまでブレスト

ボートのエッジをつまみ、キックのみで、岸まで戻る方法で

着衣もポロシャツに短パンにぞうり

身軽でこのように落ち着いた状態での入水は気持ちのいいものです

とっさの落水が一番危険です

まぁ、息子にも見せることが出来たし

しかし、地盤のゆるい箇所で陸揚げするもんじゃない・・・・ですね

で、その帰りに両国橋の下流岩盤沿いを狙うことに

時刻は19時20分

キャストすれば食う状態です

でも、もう危険な時間帯ですね

この時間にはスロープにもどっておかんと・・・・

減水のためスロープ部分はどろんこになってアルミの撤収となります。

ひとあめ、ほしいなぁ・・・・!



2008年7月28日月曜日

夕方の杉田ダムで次男坊がやりました

コバッチとデカギルしか手に出来ていなかった次男坊が杉田ダムでやりました。

16時からの夕方のフィーディグタイムに遭遇できるように、支流の流れ込みの奥をめがけてgo!

デカバスも見えますが、自分のワッキーリグには反応しません

で、最奥のインレットの手前30cmに次男坊がキャストしたシャーベットのフリックシェイクをスイミングでチョンチョン・・・・・

で、こいつが出てくれました。

ブラックバスを引っ張り出せ!

ブラックバスを引っ張り出せ!

ブラックバスを引っ張り出せ!

ブラックバスを引っ張り出せ!

ネットでキャッチしたときは50UPかと思わせる太さです

初のデカバス、サイズは43cm程ですが、太いですわ!

杉田ダムは狙うポイントが絞りにくく難しかったのに・・・

いい気分で釣りビジョンの見すぎのバス上げ・・・

僕のほうはコバッチです

雷が永瀬ダムのほうからやってきそうです

すぐに、撤収。。。。

ダムへ行く前にアリーナで30cmクラスを真昼の釣り方でGET!

影にじっとしていますわ

また、今回で3回目のばらしですが、デカバス今日も、ワームには無視。スモラバ(ケムケム)を鼻先に近づけると

グッ、グッと近づいてバクッ・・・

しっかり食いました。

しかし、今度は空気を吸わせておとなしくなったところを

相変わらず、重いのですが(やはり、45cm前後だと思う)

今日も抜き上げようとラインテンションがパンパンにかかったところで魚体が水面から2/3くらい出たところでブッチン・・・・

やっぱり、あきらめますわ

水面と近いボート釣りのほうがおもしろい・・・かな・・・・

さて、雨ふれふれ・・・・・・・・・・



住吉池で朝練

昨夜も暑くて寝苦しかったですねぇ。。。

息子は4時からおきて録画してたルーキーズを見入り、その音でおこされたのでした

さて、せっかく早起きしたのだからと4時半に出動

住吉池の45cmの固体は今朝も同じところに居るか?

チェック開始

でも、4時半じゃ、全く水の様子も見えず、夜釣りとおんなじですわ

5時になって初めて水面の状況が見えてくる感じ。。。。

橋の袂をチェックしても無反応・・・

ポイント移動し、本池の橋の上からキャスト

小さめのクリアフレークのセンコーをワッキーがけ。

ヘラ台の付近からチョンチョン

アシ際にはバスは居ない様子

でも、そのまま、アシから50cmくらい離れてチョンチョン・・・・・

ググーン。。。。。。。

で、結構な力持ち

しかし、こっちは橋の上

4LBで抜きあげる自信は全くない

ばらしたくない

ここで、夏休み中の息子に

ネットプリーズ

で、36.5cmほど。。

ブラックバスを引っ張り出せ!

バス持ちの写し方の練習もかねて、

ブラックバスを引っ張り出せ!

もっと、腕が隠れるように・・・・・。

カナモ流に。。。

バス持ちの写真とりのお手本はこのブログの管理人Oさん。

仕事なので、そのまま撤収。。。

息子は竿を出さず、、、、でした。。。

無理して連れ出してるかなぁ・・・??



2008年7月27日日曜日

時間調整は野池で昼間釣行の修行に

次男坊のドッジの試合が午前は南国スポセンで、午後は野市青少年で。

南国スポセンの南の川には田んぼからの用水路のインレットにスズキがコイに混じっておりました。

いつかねらってやろう。。。

で、午後からは野市の佐古の野池で真昼の釣りを修行することに。。。

影か、ストラクチャーにぴったりか、ウィードの中か、ハスの下か(これはとどかん)

まずは西佐古のハスの池で1匹30cmをパンプキンのセンコーにHIT

ブラックバスを引っ張り出せ!

ブラックバスを引っ張り出せ!

続いて水分を補給に県道に出て東佐古の野池へ移動。。。

ここは先行者おひとり。

ブッシュの枝の中をちょちん釣りで土手際に居たチビバスを2匹ゲット

ほかにツンツン突っつくやつは居ますがのりませんな。

こんなサイズばかり。

でかいサイズが水位が多いときは確認しとったんで、どっかに居るんでしょうが、この14時から17時の時間帯で

皿池の中心部分にハスが生い茂っている状況

この下に一日中居るってことではないでしょう。

良形を引っ張り出すには

時間帯をこの昼間に設定したとすれば

テクニックありますかねぇ・・・???



2008年7月26日土曜日

住吉の水路でピンクのカットテールに45cm。

よっしゃあぁ・・・

アリーナのバスをどーしても釣りたーい

で、4時半から次男坊と出動

でも、東部運動公園はモンが閉まってます

仕方なく介良川沿いから撃ってみますがだめ。

もっと、水のいい上流のほうでしょう・・・・。

あきらめて、石土池へ。。。

まだ、時刻は5時前なのに結構いますね・・・・・。

あきらめて、住吉池の水路へ・・・・。

橋の下を撃ってみようかな・・・・。

で、まずは橋からチョンチョン・・・・。この20cm。



ブラックバスを引っ張り出せ!

ブラックバスを引っ張り出せ!

ブラックバスを引っ張り出せ!



反対の橋の下へ行こうかなぁ・・・。その前に橋の手前の排水門の角にバスと鯉が休憩中・・・・。

もろ、サイトですが、そのまま、ピンクのカットテールのワッキージグヘッドを水門ふたの壁にそろーっと、・・・・。

で、簡単に食ってきたのはこのお方45cm。。。。。。



写真の撮り方もっとかっちょいいほうほうないかえ・・・?



重い重い。。。この間から、このクラス、アリーナで2回も抜き上げで失敗してますんで、低いほうへ移動

橋から、たかたかたか・・・・道路の橋の下が低いわ・・・あそこまでラインを少し張ったまま。。。

せっかくかけたやつ、

ゆうじ、ネット持ってきてぇ。。。フライ用のネットで、柄が短いので橋の下しかない。。。この間、引っかかる障害物もなく

横たわりながら、岸までのやりとり、5分といったところでしょうか?

ネットキャッチならば、4LBでもいけるでしょう・・・・!

体高もあるコンディションのいいバスでした。重たい。

で、撤収!!

サンライン(SUNLINE) FCスナイパーBMS 100m

サンライン(SUNLINE) FCスナイパーBMS 100m


ちょっと、高いラインに手を出してしまいそう・・・。

午後から、磯タモの修理に、というのもタモの柄とあみの接合部が塩で固着したままで外れなくなって、そのまま10年くらいにしてました。タモはルアーの引っかかったときによく使用しましたが、引っ掛ける部分を避けてルアーを投げるようになってからは出番が少なかったのですが、それなりに、バラに引っかかったルアーフックを引っ張るときに、あみは壊れ、接合部のみになっていました。

 で、最近のアリーナの北東側水路の足場から水面まで2m以上。4LBと下手なフック結びで抜きあげに失敗。いずれも良形なだけに、どーしてもとってみたいのだけど・・・

こんなとき磯タモ修理できれば、と思い、かつら釣具へ。。。

NFTの磯の玉はもうありません。

との回答。。。

新品を購入したほうがお得なくらい、3,200円程度でありますね。

でも、買うまではいかず、帰りに、ジバサン西の工場周辺の水路。。。

先日、くさいバスを取ったところへ。。。

次男坊のプラで、自分は後ろから初心者レベルのコーチ・・・・。。。

で、4インチのスライダーワームにHIT。



昨日まで、しっかり居たアリーナのバスは今日は居ません。

居つきだと思っていたのに、暑いからもっと、涼しい水深のある排水門のほうへいったかな???

きょうは、十市のおらんく祭り。。。

子供は

空からお菓子が降ってくる・・・

のコーナーに行ってしまい自分は留守番ですわ。



2008年7月25日金曜日

アリーナバス2匹GET、1匹ビッグバスは首振りラインほどけ

次男坊がやりました!

びくびくしながら久しぶりのバスもち



ブラックバスを引っ張り出せ!

自分もコバッチ1本

でも、針飲まれて、白のポロシャツが血もつれ・・・。

写真も収めずにリリース。。。

その前に3インチセンコーにビッグバイト

あんのうじょう、抜きあげのときにラインが抜けて・・・・。

自信喪失・・・・・。

で、暗くなったので、ワームも見えなくなり、撤収!!

その前に昼3時前にアリーナで挑戦したときも

2回、HIT。。。

左目周辺に黒いあざのある45cm前後のバス、いつもいますね。。。

毎日、鼻先にワームを落とすけど、完無視・・・・。

唯一、スモラバが鼻の上におちてきたときに、パクッ・・・

でも、魚の突進で自分の4LBのフロロと自分の未熟さでは無理かも・・・・。

さっきも、そいつがセンコーにバイト。。。

だったと思いますが、



2008年7月24日木曜日

小場所は小さめワームですか?

どーしても、気になるアリーナの西の水路のトンネルの入り口周辺

今日も仕事の帰りに寄ったのですが、2回ほど、ワームの端をくわえて走っていったので合わせをしたのですが

顎にかかるわけもなく、ラインテンションだけを楽しめただけ・・・。

ワームのサイズを落としてみるべきか?

次回挑戦。。。

で、夕方は娘のよさこいの練習を送る帰り道、サンピアの近くの工場の横の水路

チャートカラーの4インチカットテールをジグヘッドワッキーでキャスト。

チョンチョン・・・チョンチョン・・・ググーン

で、水が止っているドブ状態の水路で出たのはこの28cm。。



ブラックバスを引っ張り出せ!

クサイクサイ。。このエリア、人気ない理由わかった。バスが普通よりくさいです。。。。

その帰り、あきらめきれずアリーナ水路へ。

コイかバスか魚影はうっすらみえるものの、

ひとまず、キャスト。。。

昼と同じ、

ワームをひったくって走り出しますが、フッキングしても、乗らず・・・。

サイズがこまいの?すれてるの?

ここで、1本とるキモは・・・・?

スモラバ投入してみてどーかな??

クオン(Qu-on) EGU JIG(エグジグ)

クオン(Qu-on) EGU JIG(エグジグ)


すれてる時、これはどうかな?



エレキのペラ、ラインからまりすぎ・・・

エレキのペラをはずしてみると

なんと、からまったラインがどっさり・・・。

フットコンも、ハンドコンもどちらもラインを除去

はずし方はラインにびっくりして

清掃作業に一生懸命になり

写真撮ってませんが

13mmのL型スルーレンチで簡単に外れます

ハンドコンのモーターの中から水が出てきてるんですけど・・・

乾燥、乾燥・・・・・。

ペラは下向きで保管ですな!

アリーナのバス今日もHITしたけど

早合わせ・・・・

フックの結び目はまだ頑丈です!



石土池へ朝練

朝4:50起床

夢遊病のように無意識に近い状態で

歩いて、白橋へ

どーも、水位が低くなってナーイ!!!???

今日のお題は「フロロの抜けない結び方」

オムラムさんの2回まいてユニノットで

自信ないんで、キリシロは長めに・・・

これで、よっしゃあぁ~

コバッチは見えますが、やる気なさそう、ワームを突っつくのはギルの様子・・・

で、ジャッカルのジグヘッドワッキー1/32のフックで、早めに落としてみよう

で、この28cm



ブラックバスを引っ張り出せ!

ワームはちぎれるし、

せっかく最近、ストレート系のワームをワッキースタイルでやりとおしてますんで

ワームがなくなってきました

ワインカラーの大きめサイズのカットテールとか探したけど、ありませんでした。

バッテリーの充電がまだなので、エレキのペラにからまったラインを清掃。。。。。。

プロックス(PROX) 針はずしプライヤー

プロックス(PROX) 針はずしプライヤー


ついつい、朝錬で忘れて飲まれたフックがそのままにしてしまった自分。こんなことがないように、今朝は100均のプライヤーポケットに入れて行きました。



2008年7月23日水曜日

フロロカーボンの結び方のコツは?

波介川に仕事の帰りに・・・

下流域の堰堤の下で

コンバットクランクのフラットサイドにHIT!



��0cmやった。波介川やったらもっとデカイのを期待しとったに・・・・

しかーし、下流の堰堤の下にコイと混ざってバスがおるということは、もっとしたの仁淀川の出口の方まで期待できますな・・・!



調子に乗って投げていると、そこに引っかかり、コンバットクランクをロスト。。。。

今日はランカーさんに

フックの結び方のコツを教えてもらいに・・・

さすが、勉強になりました

フロロはナイロンより硬いので、結び目がしまりにくいとのこと

で、コツはきりしろを長めにとって、ライターで先端をコブにしておきましょう・・・・・。

このコツを守って、車に積んだスピニングをリグりなおし・・・・。

アリーナに昨日のリベンジと思いきや、おんなじところにはおらん・・・・。

次はドピーカンの石土池へ・・・。

シェードになった箇所におらんかなぁ・・・?

でもサングラスしとったらけっこう、アシ際から出てきたやつとか丸見え・・・・

で、こいつ 20cm



ブラックバスを引っ張り出せ!

そんで、最後にこの方

ブラックバスを引っ張り出せ!

フロロは伸びないんで、締めても緩むことがありますんで、しっかり締めれない人は

キリシロを長めにとって、先端を焦がしてこぶにしておきましょう・・・・・・。




2008年7月22日火曜日

アリーナのバスの居所は・・・?

あっついですなぁ・・・

今日は仕事モード

夕方からの日直もあり

午後のチョイノマ・・・・

またもや、フックの結び目からほどけた、っていうか、ちぎれた・・・。

結び方、ちょっと考えんと

バスの口にささったままやないろうか???

かわいそうですね。。。

かけたバスはとれるように

ちょっと、今週は考え直し・・・・。

水面から足場まで2m・・・

ぬきあげちゃろうか

バチャバチャバチャ・・・・ヨイショッ・・・・・・プチン・・・・

こーなったのです。。。。。。

反省、反省・・・。。。



2008年7月21日月曜日

どっさり、釣れた!

昨日まで出張で今日は寝不足ながら

ライジャも買ったし・・・・

いざ、穴内へ

6時到着

すでに、6艇ほど出船

まぁ、広いき、どっかえいポイントあるろぅ・・・

で、アルミの準備が出来て、なーんか、スロープ周辺をうろうろ、クルージングしてるやつがきになるなぁ・・・・

昨夜、準備したアイバムシタックルをホィッ・・・・

で、吸い込みバイト。。。。。。



��5cmなのでしたぁ・・・・。



ブラックバスを引っ張り出せ!

ブラックバスを引っ張り出せ!

よっしゃぁー、気持ちよく出船できっぞ!!

先週は下流域

今週は両国橋から上流へ・・・

ブラックバスを引っ張り出せ!

両国橋の少し上流の岩盤エリア。。。。



ブラックバスを引っ張り出せ!

アイバムシ、この時間帯ならバクバクモード。。。。



最近好調のワッキーリグにも35cm~40cmクラスがバクバク。。。

ブラックバスを引っ張り出せ!

こんな感じで、

今日の反省

デジカメのSDカードを抜いたままなのでした

何とか、内蔵メモリが10MBあったので、

かろうじて、必要最小限は写真に収めてきました

6時半から13時半までの釣行で

手にしたバスは20匹

ジャンプバラシが5匹

こんなに釣った(釣れた!?)のははじめて。。。。



それと、ジャンプされて、フックが外れて、っていうかラインが結び目から切れとる・・・・

ラインとフックの結び方

習いに行こッ・・・・・と。。。



それとも、サンラインのフロロカーボンラインの安いやつ、結束部分が摩擦でよわくなるのかなぁ・・・???

1匹ランカーサイズがジャーンプ。。。

思わず、「あぁ~~~!!!」と、大きな声を・・・。

へたくそぉやぁ~・・・・・・。

まぁ、とにかく、先週より、水はいいみたい。

しかし、先週より2mは減水してます。。。。

休場ダムに送水したのかな・・・???

ヤマトヨテグス(YAMATOYO) スピニングフロロ エコパック 300m

ヤマトヨテグス(YAMATOYO) スピニングフロロ エコパック 300m


バス用フロロラインで一番売れてます。こっちにしよっかな!



2008年7月20日日曜日

自動膨張式ライジャを購入!

レジャーは安全第一

怪我や事故・・・ここが一番重要です

本日、出張の帰り、

タックルベリー渋谷店にて、お買い得見つけた

エバーグリーンのライジャ 9000円余り・・・



ブラックバスを引っ張り出せ!

その他、ワームもゲット

ブラックバスを引っ張り出せ!

一応、これを明日試してみます

はよー寝ますんで・・・・。。。。

メガバス(Megabass) AQUA SHOOTING GEAR LIFE SAVER

メガバス(Megabass) AQUA SHOOTING GEAR LIFE SAVER


メガバスのライジャ、カッコイイです!



2008年7月19日土曜日

石土池で朝錬

4時半出動!

まだ、だれもいなーい

で、池の方にキャスト

��投目からHIT

しかし、ジャンプしてフックアウト

5歩づつ、移動・・・・・

次はギル



ブラックバスを引っ張り出せ!

そして、次はバス

ブラックバスを引っ張り出せ!

つぎもバス

ブラックバスを引っ張り出せ!

次はこれ

ブラックバスを引っ張り出せ!

そして引き返しながら、撃っていくと

すんごい引き

トーゼン、4LBでへたくそライン結びの自分ではフックアップするわけないね

グイグイグィー・・・・で・・・プツン・・・・・

なんだったのだろう・・・

アロワナか???   雷魚か・・・・???

で白橋まで戻ると、きれいなハスじゃないですか??(ちがいます!?)

ここんところ、まったくホテイソウしか見なかったのですが

久しぶりに石土池でハスを見ました

よかったですねぇ・・・

ホテイアオイはすぐに増えるから、どこの池も除去がまにあわないんですよねぇ・・・

自分の職場の近くの池など、ホテイソウで水路は埋まってしまいました。。

冬にかれても、水底にたまって、水深が浅くなっていく悪循環・・・・

最後に戻る途中、ホテイソウの際にデカバスをハケーン

あわてて、ヘタクソがリグると、いいことない、

しっかり、フリックシェイクのノーシンカーでパクッとくわえて、下へもぐっていくところ

ラインの結び目がかーんたんにほどけてしまったのでした。。。

ワッキーリグ用フックをこの1週間多用したけれど

バスがくわえて走り出したのを確認してあわせたのに

プンッてフックアウトが多いものでした

これって、針がかかった顎の方向と反対にあわせていたらそんなことはないのに

もうちょっと、おくりこもうかなぁ・・・

7時50分まであさの3時間の釣行でしたが、

バスは上を意識しているようですね。

ジグヘッドワッキーをなげたときなんか

バスは下まで追いかけようとはしませんわ

1/16OZは重すぎたみたい

ノーシンカーじゃ遠くに飛ばないんで・・・・

この間は1/32ozでまあまあよかったんで

1/32か1/48のジグヘッドワッキーでゲイブがひろいやつ

これをさがしにいこ



2008年7月18日金曜日

フリックシェイクの房掛けでアピール!!



ブラックバスを引っ張り出せ!

秦さん仕様の房掛けでHIT!

なんか、海釣りのゴカイの房掛けのようで、半信半疑でキャスト

ビン、ビン・・・。ビビン・・・。ビーーーン。

で、やせているけど計ってみると41cm

結構、馬力ありましたもん。

ブラックバスを引っ張り出せ!

この他2HITありましたが、やっぱり、ジャンプして首振られたときにフックアウト!!

このちっちゃい針を使い出して、せっかけかけたバスを逃がしてしまうことが多くなった

オフセットフックのときはかかったら、まず、ばれなかったけんど・・・。

早合わせしすぎかな・・・?

さっきのように、ビーーーンって走り出すまでライン張り気味で様子見たほうがいいかな・・・。

秦さんのフリックシェイクの房掛けや3つを90度に交差させて掛ける”オクトパス仕掛け”なーんてのも

ありなんですね。

まぁ、ワッキーリグでバイトが増えたのは確か・・・。

グラブのオフセットでは、ボーズのときはボーズ

っていうか、最近スピニングタックルが多いかな??

ドッカーンって、ロクマルが襲ってくれるように

夢見ながら、キャストをするのです・・・・・・・・。。

ジャッカル(JACKALL) フリックシェイク

ジャッカル(JACKALL) フリックシェイク


房掛けで使ってみませんか



2008年7月17日木曜日

強風でむずかしぃ

強風です

台風7号はまだだよね

雨の後の風で

仕事の帰りに波介川の下流をチェック

バスはいますが、スピナベには無視

活性はひくいかな・・・

そのあと石土池へ

夕方7時半は暗いし、風邪強いし・・・・

ラバジをほおっても

ラインが風で流されて

うまく、アクションできないし

そのまま、あきらめ。。。。

ベイトリールの16LB

そろそろ、巻きなおししよっかな・・・

Rapala(ラパラ) ミニプライヤー RPLR-5
Rapala(ラパラ) ミニプライヤー RPLR-5

このミニサイズなら邪魔にならなくて欲しいかも・・・。



2008年7月16日水曜日

フリックシェイクのパンプキンを購入

4.8インチが630円

帰りに石土池へ

時間は21時

小学校の校庭の照明がたより

岸際を撃つバスつりは

やっぱり、暗くなったら無理かな・・・

で、コバッチ1本



ブラックバスを引っ張り出せ!

暗くてダメダメ

とりあえず、ブラウン系のフリックシェイクで朝錬起きれたら・・・ネ!



ハンドシェイクじゃなくてシェイキーヘッドやった

暑いです

寝苦しくて朝、4時過ぎに起床

石土池に朝の反応は・・・?

白橋からシャーベットのフリックシェイク

すぎにHIT

やっぱり、フッキングしない

走り出したので、スイープであわせてるんだけど

今までのオフセットフックではありえなかったこと

ワッキーフックってこんなもんですか?

で、水路と池をポチャッと落としてシェイクしながら

ブラックバスを引っ張り出せ!

これは、こまい

つづいて

ブラックバスを引っ張り出せ!

少しあかるうなってきました

最後、白橋から少しましなサイズのバスをハケーン!



ブラックバスを引っ張り出せ!

こちらは30cm

で、6時になるところで仕事仕事

さっさと家へ・・・。

サンライン(SUNLINE) ベーシックFC 300m

サンライン(SUNLINE) ベーシックFC 300m


2LBとか、どうでしょうねぇ。。。



2008年7月15日火曜日

フリックシェイクでOK!

石土池の東南のホテイソウのびっしりたまった際を・・・

フリックシェイクのシャーベットなどなどで・・・

くわせ系のグリーン系よりサイズがでかいような



ブラックバスを引っ張り出せ!

こっちはグリーンのシェイクハンドに出た!サイズは20cm

シャーベットのフリックシェイクにしたら

ブラックバスを引っ張り出せ!

こちら30cmほど

もう1発



ブラックバスを引っ張り出せ!

時刻は7時半

もう見えなくなってきたので撤収

そのほかジャンプばらしで2匹

ラインが横走りで乗らないのが2回

というわけで

ライトリグっぽい攻め方したら

結構数が出ますわ!おもろい。。。

ノーシンカーでやったけど、ちょっと、沈むまで時間がかかるようで

ジグワッキーで次回はチャレンジ!!

この間のダムではシェイクしたほうがよかったのに

今日はシェイクしてもだめ。ステイからズル引きでグングンッ・・・ってのが多かったですきぃ・・・

昨日お話した方によるとちょっとステイさせてから・・・・

その言葉が印象に残っていました。。。。

ジャッカル(JACKALL) フリックシェイク

ジャッカル(JACKALL) フリックシェイク


ブラウン系がよさそう。でもサイズアップを狙うならシャーベットで!きまり。