windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2008年6月29日日曜日

穴内ダムでロッド&リール、沈する・・・・!

あーぁ、ダムを汚してしまいました

すみません

ロッド&リールをボートから

おっことしてしまいました・・・

というのも

両国橋エリアで

ジグヘッドワッキーで

ピンクの7インチのストレートワームYUM

を落とし込み・・・・

プルッ、プルッ・・・・

小さなあたりです

しかーし、

スイープフッキングのあと、力がハンパない

あごをもとうか、ぬきあげようか

迷ったところで

バスが首をふり

ピンクのワームを上あごに

引っ掛けたまま、さよおならー

ごめん、

かけた魚はとらんと・・・・

村田基さんがおっしゃっていたことが・・・

とにかく、大きかっただけにショックと、わるいことしたなぁー

気分が落ち込んで、フックがなくなったスピニングのロッドをなおそうとしたところ

ボートのエッジから

外へ・・・・

そのまま、ダムの湖底へ沈んでいきました

ごめんなさい

以後、気をつけますので、次回、そこをとりながら

ピックアップできるかやってみますけど・・・



ブラックバスを引っ張り出せ!

霧がでてきたんで

撤収!



小さめのバスは浮いていますが釣れません

でかいのは底ですね!



2008年6月28日土曜日

雨の杉田ダムで30cm

杉田ダムで午後4時から6時半までボート釣りへ

小雨が降ったりやんだり・・・・・・・・・・・・・・・

スロープ周辺の対岸と駐車場下のウィードエリアをおもに攻めてみたけど



ブラックバスを引っ張り出せ!

水位が上がっており

対岸はダメダメ

駐車場の下をジグヘッドワッキーでやっとこさ

��0cmのバス

しかし、ショートバイトですわ

食い込むまでおそあわせでもしようものなら

もう、あたりは遠ざかり・・・・

みたいなかんじでしたなぁ・・・・



2008年6月25日水曜日

このクランクベイトの名前は?

意外とお気に入りだった

サイレントのクランクベイト



ブラックバスを引っ張り出せ!

たぶん、タックルベリーで安かったんで

購入した記憶が・・・・。

でも、しっかり釣れますから・・・。

調子に乗って、バンクキャストとかしているうちに

リップが割れました

買い足しにこのクランクの名前を

探しているのですが、・・・・。

わからーず!

このクランクのお名前、なんだっけ????



2008年6月15日日曜日

レジャーは安全に

上手な人ほど

安全に対する意識も高い

今日はエレキの修理に

TKマリーナ

子供の時代まで

バス釣り残せるよう

ダムで落水して

事故でもあれば

もう使用禁止になってしまうと・・・。

ライジャ、いりますね!

今日は勉強になりました

そんで、ボートがない本日は

運動不足解消に

石土池へ

朝から4:50に静かに起きて

バズベイトに反応せんかと・・・

先日とは違って

無反応

しかし、西の浄化センター側のほうでは、結構連発してましたね!!

夕方は

そっちのほうに行ったのですが

メガバスのタイプXにポコッと吸い込むようなバイトが1発

のせれませんでした

うーん、jレジャーは安全に楽しみましょう!!

ライジャ、磯釣り用の分厚いやつしかないので

自動膨張タイプか手動膨張タイプのやつ、さがそっと!!!!



2008年6月14日土曜日

エレキのシャフトどうやって固定?

シャフトをマウントのはさむ部分に取り付けようとしても

うまくいきません

何か、部品がないのかいな?



ブラックバスを引っ張り出せ!

しかたなしに

一番下までおろされたまま、出船!

ライジャ、買わなくては!!!!。。。

で、場所は穴内ダム

赤荒橋スロープからダムサイトのブイまでリアのハンドエレキ5速で約30分で到着。。。

バッテリーはまだ、緑。。。。。。

ブイに沿って、バズベイトを投げてみたり

今日の穴内、

支流からの流れ込み部分は水は茶色

釣る気モードより

エレキ操船に気がいって

集中してキャストも出来んし

足を動かせば、船体もゆれるし・・・・。

とにかく、安全に操船できるまで

あまりペース上げないでおきましょ

ブラックバスを引っ張り出せ!

水温も21℃

ブラックバスを引っ張り出せ!

どう!

なに巻けばいいの?

チビバスは見えてますが、近寄ってくるだけですわ。。。。

もっと、深いやつとらないかんの??

��時から6時半まででノーフィッシュ

最後にスロープ対岸の流れ込み部分で

アイバムシにHIT!

吸い込まれて感触あったけど

あえなく、ぽっ

と、吐いたのです・・・。

違和感あるかね???

ムシチューンしてみましょ

さぁ、フットエレキの固定の仕方

何かパーツわすれてないか??



2008年6月11日水曜日

バズベイトで2匹

お気に入りのケイテックのスモラバのキンクロを昨日ロストし

今日は、朝4時には目が覚めて

池へGO

スモラバもないし

今日は雨

カッパを着て、

ロッドにはバズベイトを・・・

よーし、バズにでるかどうか、練習や!!

白橋の下におりて

本池へ向かってキャスト

手前のアシまで巻いてくると

アシの部分でHIT。23CM



ブラックバスを引っ張り出せ!

暗くて見えませんな

4時50分ですわ!

ケータイのカメラってこんなもんですな!

よっしゃ、

カッパ着てきたかいあり

バズにヒットして

バズベイトの釣れないトラウマがすこし、とけてくれたかな

そして、まだ時間は4時台

この調子で沖から手前のアシに絡まるまでまいてみようか

その20M東で2本目

ちょっとでかいぞ、しかもクローイ!35CM!

ブラックバスを引っ張り出せ!

その東でもバイトあったけど、フッキングがあまく、ダメ

しかも、こんなん食ってますわ!

こおろぎみたいな、引っ付きムシみたいな

っていうか、ヒッツキムシかな???

ブラックバスを引っ張り出せ!



でも、アシのエッジでどちらもHITしましたが

これは、ボートつりの場合、どうやろう???

反対から引くとなると

ほとんど、着水同時にバイトに持ち込むっきゃないのかな

オープンエリアでは鯉の波紋しか確認できんし・・・・

ひとまず、いい朝練でしたわ!



2008年6月8日日曜日

同じ魚は何日警戒するのかな?

でませんなぁ・・・・?

今日も朝5時から同じ排水口の溜りにスモラバを落とす・・・・

反応なし・・・・

2日連続で違う魚が出たのに・・・・

やっぱり、もう少し警戒心が続くのかな・・・?

バスの記憶は5分

と聞いたことあるけど・・・・

で、水路の奥のポケットを狙おうとランガン・・・・

西側はどんどん、油が浮いて水が悪くなる一方

反対の小学校向きにランガン

コチラはちょっとまし

で、池のホテイアオイの際にキャスト

そして反応を示してくれたのはこのチビ



ブラックバスを引っ張り出せ!

まぁ、いいか!

毎日、同じポイントで、同じバスが食うことは

いまのじぶんのちからじゃ無理でした!



2008年6月6日金曜日

増水+キャストミス+にごり+未熟=釣れません!

調子に乗って

今日も目が覚めるのは自動的

毎日、同じ現象が続くことはなかろう

と思いながらも

期待して、ポイントキャスト

どうも、日が昇るのが早くなってきたか

昨日と同じ時間で、結構明るいぞ

��時5分はすでにおそし・・・・か

で、キャストする前に魚が泳ぐ姿は確認できた

しかし、こっちも見つけられているんだろうね

鯉かもしれん・・・、気にしない

同じスモラバを水草あたりに落とすと

フックが茎に引っかかり

よいしょ、よいしょで回収動作に・・・・・

茎が水面に当たる音と波紋で

こんなことしちゃ、にげるわ!

で、何とか、回収

もう、釣るぞモードも低下し状況をチェック

昨日までと明らかに違うこと

��0cm水位が上昇

水が薄濁り、昨日まではクリア

フックが茎にひっかかる

昨日より、空が明るい

こんな感じ

じゃ、どうしたらいいの?

さっさと、ポイント移動せよ

ってこと?

もっと、はよ起きろってこと?

キャストは正確にせんかいな!

それでは、

次回は別の排水口をチェーック!!

っていうか、ポイントが無限にあるダムにいきたーい

けど、ゴムボ修理中

アルミ検討中



2008年6月5日木曜日

38cmの真っ黒固体

はい

おはようございます

朝の5時5分から朝のウォーキングです

っていうか、しっかり右手にはロッドをぶらさげているんですが・・・

昨日のバス君が今日もいるかな?

そして、また同じスモラバにバイトしてくるかな?

警戒度と記憶度を測るために

同じスポットに到着

水路の上の歩道から

忍者キャスト

��投目、草に引っかかり回収

��投目、溜りの奥へ安心キャスト

亀しかういてまへんわ

まぁ、サイドのホテイアオイからえさ見つけて

どなたか、でてきませんかねぇ????

溜りの手前部分に来るとき

黒い影が左からやってきたぁー



ブラックバスを引っ張り出せ!

抜きあげて

今度は草道に上げて

ロッドをアジサイにひっかけるように落として

自分はダッシュで階段から降りていくのでした

昨日はメジャーを持たずにいったので

今日はメジャーを

ケータイぬれないように

さっさと写真に収めて

撤収!! 38cmの真っ黒固体でした

昨日のとは違う。

背中のうろこが数枚はげていたので

別の固体ですな

というと、

昨日のバスと違うので

バスの記憶度、警戒度ははかれませんでした

天候、時間、新鮮な水

これらがよかったのかしら???



2008年6月4日水曜日

流れ込みでサイト、43cmひっぱりだすたぁ?!!

さいきん、おじさんの証拠

何の違和感もなく、5時過ぎには目が覚めてしまう始末

毎日が疲れとらんのんかいな?

で、日々の運動不足を解消にと、

朝のウォーキングは竿など持たずに近所を歩いていました

今日も、同じコースで石土池の水路にバスがおらんかなぁ?

のぞいてみると

住宅からの雨水が流れ込んでいる箇所に

水が落ちているところへ口を持ってきている

いかにも、ミミズか虫が落ちてくるのを

そのまま食っていそうなバスをハケーン!!!!

そのままうごかないで!

ちょっくら、サイトの練習と自分に言い聞かせて

スモラバで虫が落ちてくるようにしよう

って、家までスピニングをとりに

数分後、今度は

モリゾーさんのいうとおり

岸に寄ってしもうたら、あきませんわ!

ということで、

さっきの水路の排水口のちかくをめがけて

歩道にしゃがみこんで、キャスト。

へたくそぉー

バスの後ろに着水。

しかし、見つけてくれました

振リ帰った波紋が見えると

バイトするかいな????

グングン、

ん!? 石か? 護岸にフックがひっかかっているだけか?

そうではありませんでした

陸からのぞきこんだ時は35cmくらいにしか見えてなかったバスが

あの水路から歩道まで抜きあげたら43cm。



ブラックバスを引っ張り出せ!

おもいじゃないですかぁ!!!!!!

やったぁー 、とりあえず、少し隠れてキャストしたけどサイトフィッシン・グゥー

ブラックバスを引っ張り出せ!

うれしいですね

ブラックバスを引っ張り出せ!

そうこうして

バスをリリースする段取りに。。。

こんな上から、

こんなに重いバス君を投げ込んだら、いかんわ

とおもいつつも

水のたまっている中心めがけてよいしょ!

水路の護岸に横っ腹がアタッタァ!

ゴメン。

リリースは、水にそーっと、入れて、離すようにしますので、今回はごめん、

確かに弱った様子。。。。

これじゃいかん、

いそいで、階段を探して下に下りて

排水口の護岸の下までおりて、

バス君にたくさん、水を体内にいれると、回復!

ホテイアオイのしたにおよいでいってくれたのでした!

本日のタックル

ブラックバスを引っ張り出せ!



2008年6月1日日曜日

佐古の野池

結構、入れ替わり立ち代わり、人が入る野池ですね。

バスもすれてるかも

実際、足元にこっちを見に来る40cmの固体。

居ることはわかっていても、先にバスに寄ってこられたんじゃ、

どこ撃とうか、逆にプレッシャー。。。。

そうこうしていると、

車、3台。。。。。

よし、撤収しましょう。。。。。

上の池はダメでした。

ブッシュの下には鯉がいるものの。。。。

ラバジとバイブレーションを投げておしまい

そのラバジもロスト。。。。。

はぃ、ダメェー。。

次男坊は

ダイワのスプーンにあたりがあるが、のりましぇーん

たぶん、ギルでしょう。。。

で、帰りに掘り出しやへ

これ、買ってきました

といっても、最近、石土池もバサー、少ないんですが・・・・?

どしたの?

アフター回復するまで、活性低いんですか?

土日しか、行けないので、ホゲても

楽しい、バスフィッシン・グゥー!!



ブラックバスを引っ張り出せ!