windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2008年5月25日日曜日

鎌井谷ダム

あつい

石土池も1艇も浮いてませんが

朝一で終わりですか?

ゴムボも修理中につき

芸西の野池へ

ド茶濁りのなか、ごみ下に

デカバス休憩しています

ブッシュに覆われて

アイバムシのチキチキバッタを出来るだけ近くに

木の枝に引っ掛けて垂らしても

近づいてこない

土佐CCの西の貯水池で2度目のチェック

ここも、濁り

バスはいるのですが

ダメです

ピーカンで出て来そうにない

で、山北のダムへ

おりますわ

小さいベイトどっさり

岸へ追い込んで

��5cmクラスの子バスが

そいつらを食ってます

ダムの上からヨーク見えます

が、下のほうで

陸っパリから

数人の先行者が

嫁の実家のちかくなんで

ダム造成のときから見てきてますが

最初は、なーんもおりませんでしたのに

でも、遊泳禁止は当たり前ですが

ため池クラスなんで

魅力はローレベル。。。

ボートが早く戻ってコーイ。。

てことで、

タックル整理と車の洗車です

の石土池へ

どうした?

ボートがおりません

暑いから?

それとも強風?

それとも、どこかで大会?

まぁ、小学校の岸沿いの

ホテイアオイがすごいことになっている部分にラバジ入れてみます

だめ。

何度か、やるも集中力の限界

おなかもすいたのでおわり。。。。。



2008年5月22日木曜日

クランクベイトはゴリ巻きで!

仕事の帰りに、最近

ゴムボは修理中。

朝は眠たい。

仕事終わると、暗い。

てな調子で、バス臭を嗅いでナーイ!!

そんななか、スピニングロッドでダウンショット

ってやつに、興味を持ち始め

つまり、ライトリグに・・・・。

いや、強引に引き抜けるストロングスタイルが自分のイメージ・・・・!

で、チョイノマ、スモラバを試して、鯉や変な小魚しか、水面には見えん。

反対の池に今度はバスがいるかどうかのチェック!

次男坊が買った、つれそうにもない背中が銀のチャートリュースのクランクベイトを

護岸ブロックの際にエィ、反対にエィ

中央にエィ、

「グググーン」

おりますたぁ!!



ブラックバスを引っ張り出せ!

やりますたぁ

こんなクランクでゆっくり巻いても

水面をフリフリしながら泳ぐだけなので

強引にボトムコンタクト

4投目でHITでした

よっしゃあー

でも、ただの人造池。。。

ストラクチャーもないし、自然と遊ぶって感じじゃないので

リザーバーのほうがいいっすねぇ・・・

ブラックバスを引っ張り出せ!

クランクベイトみなおすたっす!!

ブラックバスを引っ張り出せ!



2008年5月10日土曜日

アキレスボート無料修理券

さすが、アキレス。

アキレスのボートを昨年購入、保証書を送れば、購入後1年間有効の無料修理券が1枚ついてくる

いいですね。

いままで、すぐに石にこすり付けて、引っ張ってしまったり

つまり、ゴムボの急所を理解せずに使用していたのもあるけど

船底に10箇所は穴の補修をしてきました

しかし、ゴムボの破れは、水がズブズブはいってくるという感じではなく

陸揚げして底板はずしたら、ぬれていて気がつくという感じです

今回は、船底と本体との接合面のテープのあたりから水がしみてきていました

既製品のテープがゴムのりが弱くなっているかも

ここで、まだ、購入してから8ヶ月。

岡林釣具に無料修理をお願いしてきました

急がないようなら、月に1回はアキレスが巡回してくるのでそのときに渡すと、送料いりませんよ、とのことなので

素直にたのんだのでした

で、しばらくはゴムボなし。

陸っぱりで足腰きたえましょ。

今日もあしたも雨みたいですね。。。。

カッパかってこよっかなぁ・・・・・・・・・。



2008年5月6日火曜日

バスウォッチングはむずい

杉田ダムでのゴムボ

結構、バスボートも入っており

さすがに、連休最後の湖面の利用状況です

��時半から15時まで

その間、ノーバイト

水の透明度もまし、見えバスも発見できず

コイとフナはブッシュの下にスピナベに興味を示しますが意味ないし・・・

うーん、どこにおるのじゃ?

バスがつきそうなポイントでネチネチやろうとしても、昼からの風ですぐに次のポイントに流されてしまう始末

フットエレキがやっぱりほしい・・・・。

ってみなこうして、アルミボのバサーになっていったのでしょうか?

とにかく、日ノ御子の橋の下から上流の赤橋までを往復しましたが、

デカバスのポイントの支流も狙いましたが、水はクリア。

本日釣れた方、どの辺にバス、いましたかね?

深いのか?どの程度深いのか?

上流はペケだったということなのでしょうかねぇ・・・?

帰りに、消化不良のままなので

石土池で小学校の横からピンクのワッキーで初バイト。

でも、フッキングがあまく、のらなーい。。

家に帰り、ゴムボの船底から水がしみてきていたので、補修箇所をチェック

購入してから1年間はアキレスは無料で修理してくれるので

専門にそろそろまかそうかな?

自力で補修してきた穴が10個は超えてきました

まぁ、ボムなので穴が開くのはあたりまえ。

そんときゃ、補修シートをくっつければOK。

手軽だけど、エレキがないと、無風のとき以外はボートこぎのエクササイズに・・・・・。



2008年5月5日月曜日

北山湖 ゴールデンウィークは100艇以上

何ですか、このボートの数は

法事で帰省したついでに北山湖へ

��時すぎに家を出て5時前にはオータムマウンテンへ

11ftのVハルを借りて、午前中5000円なり

エンジンつきで

北山湖、全エリアいくことができました

でも2馬力じゃ、ちょっとものたりないかな・・・

まぁ、そんな感じで夜明けは少なかったボートの数も

日が昇るころには続々と湖面に浮かび出し

ヘラ師、バサー、それから、アヒルボートの観光客・・・・

とにかく、多かった。。。

で、釣果のほうは、岸沿いを狙うも、見えバスも発見できず

フットコンの練習に集中してるような・・・・

奥南の入り口の岬を狙ってバスの通り道だろうと

しかーし、無反応。。。。

沖に深いところにいったかな????

エィ・・・・  ラバジにデスアダーグラブで目立つようにデカトレーラーでようやく反応あり

しばらく、ラインを送ると、、、ラインが、スーッ横に走り出した

で、出てきたのがこのお方32cm



ブラックバスを引っ張り出せ!

で、つぎに、奥南の木の陰の奥で

ピンクのワッキーリグにHIT!!

枝にからまり、痛恨のジャンプの後のバラシ・・・・。。。。。。。。。

次男坊の集中力もきれかけ、遊びモードに・・・・

ブラックバスを引っ張り出せ!

てなかんじで、

法事でありましたが

チョイノマ、、、

たのしかったですわ!

でも2馬力の免許不要エンジンって

エレキの5スピードと同程度の速度しかでませんでしたわ

大規模なダムでは全エリアを狙うには

無理がありそうな・・・・



2008年5月1日木曜日

水分公園近くで1バイト

ショートバイト

あわせるべきか、ラインを張って、追い食いを待つか

その間に

口を使わなくなった

このポイントでの初バスになろうとしたかも・・・・

チビアダーのジグヘッドがいい感じでした。

でも、ライントラブルで撤収。

ロッドもしなりが悪くて飛距離がでません

スピニングロッドとリール

ナチュラムでさがしましょう・・・・。