windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2008年3月29日土曜日

まだ底ですかねぇジャンボグラブのテールカットで33cm

ブラックバスを引っ張り出せ!

長男の今年の初バス。

ジャンボグラブのテールちぎったやつで1投目にHIT!

うれしぃー1匹でした。

日も暮れだすとジャンバーがないとまだ寒いですね!



2008年3月26日水曜日

強風+ワーム=巻物ゲーム

ブラックバスを引っ張り出せ!

まだ、風が強いです。

でも、桜も咲き出したので

バスのシーズンですね

職場の裏の池では体高さのある35cmほどのバスが勢いよく、ベイトを追いかけていました

その横をスモラバネチネチ動かしていたのですが、見切られたっつうか、ガン無視!

帰宅の途中の川で

ピンクのセンコーを投入

しかーし、強風にワームって、単なるラインが風であおられ、巻物ゲームの様相

これじゃ、釣りにならんっと

ルアーの買出しに・・・。

スーパーキラービル、メガバスのバイブレーションXなどなどを仕入れ。。

シマノのアルテグラのギアも壊れ、

家に帰ると

リール交換。。。

さて、風呂に。。。。



2008年3月8日土曜日

internet explorerがない

windowsupdateをしっかり行っているマシンではこれは正常のようですね

xp_sp3beta,vistaでもデスクトップ項目にIEのチェック欄は存在しないようです

しかし、表示されてないだけでALT+Iで表示、非表示はできるようですが

自分のPCもIE7を入れたり、firefoxにしたり、XPからVISTAにしたり、戻したりで

結構、過渡期の状態が続いていたのでバグかと思い、ググっておりましたが

まぁ、仕様ということで納得。

さて、この週末、コブ斜面克服と思いきや

風邪をひいてしまい、しんどいですな

今晩で治るように・・・。



2008年3月2日日曜日

石鎚スキー場は寒風山トンネルから

行きは南国ICから、いよ西条ICまで

普通車2400円なり

そこから約50分でスキー場

朝8:53に出て、10:53に到着した



ブラックバスを引っ張り出せ!

結構早いと思ったけど

今日のスキー学校で地元の受講生と一緒になり

寒風山トンネルのほうが高知までは近いとのこと

黒瀬ダムを回りこんで

国道194号を

石鎚から30分で高知県へ

そこから枝川まで出るのに

1時間20ふんくらいかかったかな

結局帰りは2時間半で到着

でも高速のほうが楽かな。。。

帰りの半額の時間帯を利用すれば1200円でよかった。。。

さて、本題は今日のスキー学校

50才を過ぎたベテランイントラさんに基礎から小回りまでならいました。

コブ斜は次回に。。。

今日のまとめ。

?緩斜面では深くまわしこまない。たてラインで。

?踏み換えはしないでひざを前に引っ張るように。

?急斜面ではまわしこんでいいけど、立ち上がり抜重はNG

?山足をひきつけないで、上体を谷にかえして、やまあしはそのまま谷へ

?最後に小回りは山足をひきつけずに上体を谷に落としてたに回りに

?コブはひざの吸収と伸ばしで

?スキーのスピードは挑戦スピードと安全スピードの境界線でいつもやること。

?腰は伸び上がらない。伸びたら板が雪面から離れてしまい不安定になる

あーぁ、疲れた。

AutoSock(オートソック) スタンダード

AutoSock(オートソック) スタンダード


これ、すんごいでしょ。いままでにないチェーンですよ。

でも帰りは黒瀬ダムアルミボートが1艇でてましたわ。

それから高知県にはいると大橋ダムも通りましたが

そこは減水。

もうすぐ、バスフィッシングのシーズンイン。。。。。。

わくわくしますわぁ。



IE7 問題が発生したたために・・・。エラーが頻発。

IE6から自動アップデートでIE7にしてみました。

かつて、ベータ版のIE7のときから、よく強制終了になっていたので

そのたびにIE6の安定さを信頼し、元に戻す作業を繰り返していました

このたび、マイクロソフトの自動アップデートにIE7が適用されたということは

一般的なバグはなくなったものとおもっていました

が、結果はかわらず。

解決法をアドオンを無効にしてみたりしましたが

今のところ、様子見で何かの設定をこのようにしたら大丈夫のような

公式があるかも知れません。

いずれにせよ、vista,IE7ともに時期のサービスパック適用で

重たさ、エラーの発生減少、これらを期待します