windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2008年2月10日日曜日

バス釣れないブログになってますぅ

あーぁ、バス釣りって本当はむずかしいのですな

釣ったではなく  釣れた のだった

くやしぃー

バスのいそうな野池

��つまわりましたが 没

バイトもないまま

最後にはただのキャスティングの練習になってしまっていた

しかし、こんなつり方じゃ、つれない

ってことは このふゆ よーく わかりましたわ



2008年2月4日月曜日

ライン買いました

なんか、ナイロンラインが物足りなくなってきて

HARD OFFで半額だったんで

フォロロカーボンの10LB

PEの1号(12LB)

ナイロンを下巻したまま、柔らかい竿には10LBのフロロ

中くらいの硬さの竿には12LBのPE

硬い竿にはTOP用で16LBのナイロン

あとは、投げるリグの重さを検証

柔らかい竿に重たいルアーで投げても飛ばないし、行きたい方向にも飛ばないので

タックルバランスの重要さが理解できだした



2008年2月2日土曜日

ストック7cmカットで1000円

アクトスポーツさんで

ストックカットしてもらいました

��cm短くなったので113cm

これで満足。