windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2007年12月24日月曜日

今シーズン、暖冬かな・・・?

行ってきました

久万スキーランド



ブラックバスを引っ張り出せ!

昨日までの雨とこの気温

湿った雪で板が埋まっていきますわ!

昨シーズンは暖冬でスキー場も早々と閉幕で一回もいけなかったので

今年は昨年の分も・・・。

何回いけるか

とりあえず、雪と遊べました・・・。



2007年12月16日日曜日

バスフィッシング仕様車3月まで仕様変更

最近寒うなってきた

山が恋しくなり

スキーとスノボ

キャリア出してきた

前のエスティマよりシャリグラのほうが

車幅ひろいし

ストックも余裕ではいるわ

とりあえず、

常に竿出せるように

バス仕様にしていたもので

次男坊が朝からおねえちゃんとけんかして

つまらなそうにしていたら

いつもまにか

ボートを洗濯してくれているでは

よし、これを機に

今日で、バスグッズは車から下ろそう。。。。。。

雪遊び仕様車にしまーす!

この南国で何回期待できるでしょう

でも、四国山脈はちがいますぅ

チェーンも前のエスティマのやつで合うし

スタッドレスじゃないけど

このチェーンを頼りに

いってみまっしょ!!

子供は相変わらずボード

私はいまだにダサいへっぽこスキーヤーですが

昨年は雪不足で四国のスキー場は散々でしたね

早々に閉幕してました

行くチャンスもなく、昨年はスキー0回なのです。

3月まで雪、ふんなさい~!!!



2007年12月15日土曜日

クランクにバイト

山は雪。

遠出する気も起きず、夜少し投げてみました。

いっとうめにゴツン。

乗らない。

ども、冬の夜でも口使うようで、やる気もでてきました。

スキー場が遠く感じだしたのは歳のせいか。

よし、タイヤチェーンと板を積みましょう。

冬型が長く続くようです。ケータイから犬の散歩を家族に強要され退屈しのぎに投稿しているのでした。

おわり。