windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2007年11月18日日曜日

強風でこいでもこいでも同じ位置

強風で手漕ぎ、こりゃ無理、無理。

1時間もすれば

このとおり



ブラックバスを引っ張り出せ!

次男坊も疲労困憊

ブラックバスを引っ張り出せ!

ってかんじで

穴内ダムも2週間前からターンオーバーで、厳しいとのこと

永瀬ダムも強風で風裏いこうとしても

手漕ぎに強風にゴムボ 3重苦!

で、あっさり家路に・・・。

��1月から、風に悩ませれますが

陸っパリのときより、敏感に感じるようになってます

さて、船底にも穴あいてるみたいだし・・・。

メンテ、メンテ。。。。。。

キサカ ボートラダー

キサカ ボートラダー


フットエレキにリヤラダーなら走行も安定します。



2007年11月14日水曜日

ショートバイト3つ

野池を2箇所

芸西の野池は出てきそうな気配なしで後から釣り人が来たので撤収。

帰り道の手結の用水池ではなんか中層にぎるのようなやつがおるし、表層には2匹のコバッチが日光浴。ゴムボを出して、3周するも相変わらず風に流され、落ち着いてキャストがつづけれん。

で、やめた。

ジャンボカーリー緑のラバジピンクのグラブの3つにビンビンっと、きたけど、乗るまでには至らず。

こんなときでもうまい人はつっちゅうろーなぁー。

さむうなってきたけんど、去年は年内最後に釣れたがが12/17やき

ことしは、それよりもっと大晦日に向かってキャスト!



2007年11月11日日曜日

1回のバイト、たぶん、ずる引きと違うと思うけど

杉田ダムは強風。

ゴムボを膨らます気さえ起こらず移動

山田の林田の野池に。

強風でしたね

陸っぱりのほうがましでしょうけど

ポイントが自由に移動できる船釣りを味わうと

陸には戻れないのです

がしかし、強風。

岸際をピンクの4インチグラブノジグヘッドで撃っていくと

着底時にはすでに風に押されて5mは流されています

これではだめですね。

一人で手漕ぎのゴムボはほんと無理ですわ

一人のときはエレキが必要ってこと。

最後に、流されながらも、堰堤の際を落とし込んでそのまま引っ張られていく最中に

底で確かに、ビンビン、・・・・。

これは、確かなバイトだったと思うのですが

家に帰って冷静になって考えると

底の起伏のガリガリとは確かにタイミングが違っていたので

堰堤のした付近にいたのでしょう・・・・。

あとは、鯉のジャンプしかありません。



2007年11月6日火曜日

縦の動きにラバジ

秋の横の動きにミノーとか

イメージしちょったに

ついつい200円の安さにリアクションバイト

鴨部の「釣屋」

なかなかいいものがあります

ストラクチャーに落とし込んでも

もう期待薄でしょうけど

このふわふわ落ちていく最中に

グングンッって来る感触

はまりましたわ

でもミノーで攻略を

メインにしてみようと

あーぁ、行きたいなぁ・・・。



2007年11月5日月曜日

メガバスのバイブ

金森さんのDVD見てました

先行者が撃ったあと

きっちり同じ場所で

メガバスのバイブ投げてビッグフィッシュ

なんてシックスセンスなんだろう

同じやり方はしない

バイブでちょっと沖目を引いてくる

ロッドの感度がいいのか

メガバスがフルサポートだもんね

うーん、高松のポパイSALE中でした

メガバスのプラグも20%OFF。

ティムコのクランクなど50%OFF。

しょせん、小生は中古ルアーショップめぐりだけど。



2007年11月3日土曜日

鏡ダム満水でむずい

秋はバスが散ってくるとは

よく聞くけど

いやぁー、むずいわ

鏡ダムは満水がこのところ続いて

水温も低下傾向



ブラックバスを引っ張り出せ!

シャローに上がってきそうな気配もなし・・・。

どん深といったって

あまりにも絞りきれない

うーん、この時期からどんどん厳しくなってくるけど

春までまだまだながい

沈み竹をラバジで丹念に落としていったのだが

ボーズのときはボーズをたのしめ

釣れないストレスなんて 感じません

日なたに顔上げて

ゴムボで昼寝のひとときは大変気持ちの良いものである

フィーディングにばっちりタイミングが合えば

いい思いができるだけのこと

1週間の疲れを

ノーバイトで解消するキモは

1匹釣れるだけでラッキーと思うこと

ノーバイトで普通と思うこと

おもちゃのプラスティックの魚を水中でリアル、トリッキーに動かすスポーツをしているのだと思い込むこと

これが座右の銘!



2007年11月2日金曜日

ブログランキング

いろんなブログランキングサイトがあります

今日は 日本ブログ村

自分のカテゴリー毎にランキングがついてきます

更新の励みに

ということは

見てもらいたい

という願望????

ってことは

人間は本能的に

自分の気持ちを周囲にわかってほしい

ってところがあるのじゃな

3年前から

一気にはやりだした

ブログ

それ以前はホームページ

など

更新にややこしいなどから

あんまり、記事に変化もつけれず

そのまんま

ってことがありましたが

ブログは

どこからでも

そく更新

これがはやる原因だったのでしょう

自分と同じ趣味や気持ちの人が

探しやすいシステムも

ついついリピーターになってしまってますね

自分だけじゃなかったんだ

と納得したりして・・・

というブログだけど

年齢的にも低年齢の

こどもにはどうなんだろう

文章にして表現していく

という手法に

熟成しきってない発達過程から

思わぬ錯覚や勘違い

そこから、中傷の表現になったりとか

よくおこってますね

大人のブログの関わり方も

よきお手本となれば

いいのですが

そうなると

ことばすくな

になってしまいますね

ネット上の表現には

本名を義務付けるとか

言ったりするような時代にもなってくるかもしれませんね

とくかく、コミュニケーションのいい方向に使える

道具(ブログ)でありつづけることを

つづきは

また



2007年11月1日木曜日

DoCoMo FOMA 905i登場

ついに出ましたね

魅力的な機種ばかり

でも端末代金が普通の電化製品のように高く売られるとのこと

どうしても手に入れたいこともないので

しばらく静観といこか。

デジカメとケータイをバッグに入れて歩くのに不便さを感じていたけど

SO905iCSはどうよ

フラッシュや細部の描写が合格なら

デジカメもこいつでいけるけんど・・・。