windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2007年10月31日水曜日

体調の変わり目、胆砂・胆泥。

今日は1ヵ月後との血液検査とくすり。。。

胆のうの中の砂が・・・

ちょっと、さいきんいろいろ症状出すぎ。

運動不足解消に始めた

バスフィッシング

1年たつけど

どうやろぅ?

陸っぱりのほうが動くよね

ボートにのりっぱなら

余計に腰周りの血行がわるうならんかなぁ?

うーん、このままいくと

3日ぼうずのくせがでそう・・・・で。

今は、バス用品は買いひかえじゃな。

よしと、

にほんブログ村

おもしろいわ

ランキングとかあるし

これつついてみよっと・・・・



2007年10月28日日曜日

手漕ぎで穴内ダム半周

まいった、まいった。

子供が嶺北でドッジの練習試合

その間、お父さんは穴内ダムへ。

��時出船、無風の今日、前回強風で中流域の手前までしかいけなかったので

とりあえず、最上流部へ向けて出発

目標が、バスをゲットすることよりも

最上流部までゴムボで行くことに。。。。

途中、いいポイントがあったのに、竿を持ったとたん、軽いゴムボは風のおもむくまま

ながして行きたい方向とあさってのほうへ・・・・・・

まってぇー。。。。。。。。

対岸をアルミにフットエレキのお兄さんは、教科書どおりにショラライン沿いに

スピナベをキャスト。

��投目くらいで良形を。。。

うらやましぃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。

とあっち見ながらこっち見ながら

掘り出しやの店長にもらったザ穴内マップに書いてあるポイントらしき箇所は一応、ジグヘッド、ラバジ、スピナベ、バズベイトなどなげてみるも、反応なし。。。。。

っていうか、ボートが流されて気が散ってしょうがない。。

��時間かけて最上流部でたどり着きました



ブラックバスを引っ張り出せ!

バッックウォーターがいいとかいうけど、ご覧のとおり、

水底のハゼと水面のアメンボしかおりませんわ。。。。。。。。

こりゃいかん、もどらな、くろうなる。

またまた、スロープ目指して、約4時間

結局、8時間、湖面に浮いて、ノーバイト。。。。。。。。

うーん、ゴムボでエレキなしは無理。

もとい、エレキがなければ、中型リザーバーはあきらめましょう。

初心者ゆえに、何もわからず、怖いもんなしで、やってきましたが、どうも、バスフィッシングにはそれなりの基本がありますね。

エレキが必要なのも、ようやくわかりました。

ゴムボで手漕ぎはちっちゃな野池ってことやな、、、、。

またまたへこんだ週末でした

まぁ、積極的休養ということで、

次に向かって 反省会。。。。。。。。。。。。。



2007年10月27日土曜日

1ヒット1バラシ。

永瀬ダムが大減水で、強風のため、杉田ダムにチェンジ。時刻も16時ということもあり、スロープから下流へ向かってあし原の部分をシャッドシェイプワームで前回同様にと、、、、。

甘かった。

対岸の岩盤とブッシュの付近を暗くなってきたので、クランキングで反応を見る

立木の際をクランクベイトをキャスト

立ち木を通過するときにアクションを入れると やっと HIT!

あんまり、手ごたえがないまま巻いてくると約20cmのコバッチ。

抜き上げの際に さようならぁ・・・・・・・・。

手漕ぎなもんで、風がなくなったすきに

えっちら、えっちら。

強風になると手漕ぎはしんどいですわ!



2007年10月25日木曜日

朝練でハチに痛ぁ

職場の近くの野池で朝練

スピナベが桟橋固定のロープに引っかかった

ロストしてはならぬ

桟橋に片足をひっかけ

方向を変えて外そうとした瞬間

ふくらはぎに 激痛

とがった葉っぱが刺さったかと

右手で振り払うと

ハチさんが 水面に 気絶着水・・・・・

久しぶりに ハチにさされたのです

太かった。うーん スズメバチやったら どうしよう

まぁ、腫れただけですんでますので

それほどでもないにゃぁ・・・・

OSPのスピナベ ロスト

さて、

帰りにバズベイトとスライダーのスピナベ ビッグコロラドの変なやつを入手

今度試してみます。。。。。。



2007年10月21日日曜日

強風が苦手のゴムボ!

こちらは早明浦ダム



ブラックバスを引っ張り出せ!

湖面利用についてはローカルルールにのっとり、協議会に申請をしようとしていますんで、まだ、陸っぱりのみ。

前回沸いてたコバッチも見えず

スモラバ2個もロストし、早々と穴内川ダムへ

ブラックバスを引っ張り出せ!

やっぱり、風があっててこぎは無理がありますな

準備中に帰られる方に声をかけると、深いところでしか食わんかったそうで、両国橋周辺が良かったそうです。

もちろん、スロープからは両国橋まで漕ぐ体力は残っていません

上流に向かう合流点で引き返しましたが、ノーバイト!

といっても、1きゃすとするたびに風で流され、元の位置から移動できないどころか、後退する始末。

エレキがほしい・・・・。

でも、ジグヘッドで探ったりして、やる気のあるやつにであわんかなぁ・・・とかおもいつつ、時間はたつのでした

朝から杉田ダム行って同じように強風にあおられ、やる気をとられ、またまた、疲れた釣行になりました

穴内川ダムも水位減ってます。

帰りに石土池でリベンジと思ってみたけど、すでに4艇はいってます。

疲れたので、あっさり、帰宅。。。。。

バスの姿も見えんかったけんど

ターンオーバー気味でもあったな。

もうそろそろ、バス釣りも厳しくなってきました

自分のスキー板と子供のボードのワックスがけでもしましょか!



2007年10月17日水曜日

痛いっ

この年になって

でてきたでてきた

成人病!!!

昨日は痛くて書き込みする気力もなくなっていた

腰の右下が絞るように痛くて

そう、腎結石 いしですわ

こいつが動き出したら

痛くなるそうで

あぶら汗と吐き気で

おまけにもらった薬で

ジンマシンが全身に・・・

かゆくて朝までボリボリ・・・・・・

今日は風邪でまたまたお医者へ・・・

何か薬漬け・・・・

サンデーアングラーとして、なんとしても

日曜日までにはなおすぞ

結石を出すには

水をしっかり飲んで

トントン飛んで動くこと

利尿の薬4日分で

たいがい出ますよ

とのことで、

また、そのときいたいんだろうなぁ・・????



2007年10月14日日曜日

ダムの水位をみるならココ!

国土交通省のサイトはよくできてます。

このデータでわかりました。急に水位が上昇したってことが。大渡ダムのこの1ヶ月を見てみました。

10/10から急に水位があがったってことですね。



きびしぃ!大渡ダム

岸際の植物がそのままの色で冠水

たぶん、直前の増水でこうなったのでしょう

とにかく、植物が生き生きとした色のまま水没しています

急に水かさがましたのでしょうね

まぁ、こんなときはそう簡単にあがってこないでしょう、バスくんたちは。

で、いろいろ、ジグヘッド投げてみたけれど、ノーバイト!

集中力も切れて、てこぎのゴムボなもんで、遠い範囲にもいけず、限界。

エレキがあったとしても、エリア移動していい思いしたかどうか、

渋い、ダムでした。

上流がいいっていうけど、

スロープのある付近はどんな撃ち方します???



ブラックバスを引っ張り出せ!



2007年10月12日金曜日

はじめに

 「バス・フィッシング」は、ブラックバスという生き物を相手にしたゲーム・フィッシングです。すばらしい自然環境の中で、ブラックバスとつり人が対峙するスポーツです。

 これを感動をもって体験しようとするならば、是非、相手の立場、自然環境に心配りのできる、そんなつり人であってほしいと思います。

引用「バス・フィッシングがわかる本 つりトップ編集部・編 Gakken」より



ロッドの修復完了!

夏に石土池でなまずがスコーピオンのロッドにHIT!

激しくしめこまれた際、こちらも負けじと竿を立てたものの、ボートのためラインがガイドに絡まり、

バチッ・・・

あきらめかけてたときにランカーのお店で「直りますよ」

とのこと、

約1ヶ月弱で元通りに戻ってきました

良かった。

これで、硬い竿が出来た

今日はスプーキージャックを地底にひっかけ、ロストしてしまったのです

あーぁ、やっぱり、ビッグベイトはライン16LBでも少し根がかりした程度で プチッ ですわ

ビッグベイトはタックルボックスか、家で観賞用にしときましょ

菊元さんのようなストロングスタイル 好きですが 道具がないので

また、ジグヘッドリグになんか、ワームつけて・・・・・

だめだったら、でっかいトレーラーつけて ラバジを見えないドン深へ。。。。

あとは、クランク巻いても、スピナベ巻いても、浮いてこそうにない、寒くなってきていますが

そろそろ、スキー板のメンテはじめよっかな

井川はそろそろ、スノーマシン稼動しているでしょう・・・・・。。。。。。。。。。。。。。



2007年10月11日木曜日

スピナベ入手



ブラックバスを引っ張り出せ!

スピナベ 掘りだしや にありましたよ

すかさずGET

しばらく金砂湖のお話をして おわかれ・・・

次は野村ダムへ行きたい

と思っています

ケイテック(KEITECH) スピナーベイトトレーラー

ケイテック(KEITECH) スピナーベイトトレーラー


最近トレーラーつけないけど

こんなトレーラー見つけました



2007年10月8日月曜日

金砂湖で43cm

今日は前回の杉田ダムの続きを

ひのみこから上流に向かう予定が

息子の「いってないところに行きたい」

のひとことで、よし、おもごダムに行こう

ってことで、高速に乗って

あれ、伊野方面と高松方面をまちがってしまった

あーぁ、おおとよ方面に行きながら

どうしよう・・・

よし、新宮の近くのダムにいこう

新宮ダムがある

まず、ここに到着

ダム管理事務所のおじさんに

「釣りをしたいのですが、スロープは?」

「ここは、釣り禁止になっとるんよ」

「そうですか、じゃあ、上流の金砂湖はどうですか」

「あそこは、公園のところからボートも降ろせるし、いいんよ」

聞いてよかった

新宮ダム

日本記録が出ただけある雰囲気かもしだしてますわ



ブラックバスを引っ張り出せ!

そのまま、193号線をすすみ、金砂湖へ

この上流部分に公園があります

そこから、豚小屋ワンドまでの折り返しをゴムボでやりました

ブラックバスを引っ張り出せ!

水もクリアで最初にビッグベイト投げてチェイスがあるか反応を見ます

��0前後のバスが近づいてきますが、アタックまではしません

ワームに切り替えて岸際を撃つも水が澄んでてバスが出てきそうな気配なし

こうなったら、ドン深しか狙う場所ないわ・・・・・

岸から30mくらい離れた水深10m以上はありそうな場所に

目立つように

ラバジ+6インチのデスアダーグラブを・・・・・・

ブラックバスを引っ張り出せ!

これにきづいてくれー・・・・・

コンコン・・・・

よしぃ、くっとるぞー

このまえの穴内の岩盤でばらしたモンスターのかりをかえそう・・・・・

よっしぃ、これです。43cm

プリプリに太ったきれいなバスですわ

ブラックバスを引っ張り出せ!

ラージマウスを写してもらうつもりが

斜めからのアングルでごめんなさい

ブラックバスを引っ張り出せ!

でもそれから、あとがつづきません。

ブラックバスを引っ張り出せ!

たのしい、金砂湖でした

バスは深そうな感じがしましたが。。。。



2007年10月6日土曜日

バスの居場所、日なた側

日陰のほうにはバイトすらありませんでした

暖かいウィードの絡むところで集中して4発

最大33cmで、更なるデカバスを求めて

サイトに向けて進めていましたが、

息子の「昼飯は?」の帰れメール

仕方なく、午前でおしまい

ゲーリーのシャッドシェイプワームのみ。

けっこういいみたい。



ブラックバスを引っ張り出せ!

最初のやつが一番良かった

ブラックバスを引っ張り出せ!

こりゃこまい

ブラックバスを引っ張り出せ!

このシャッドシェイプワームです。

ブラックバスを引っ張り出せ!

まだつづきそうでしたが、ポイント移動してから10時半過ぎからは

バスの姿も見えません。



2007年10月5日金曜日

ティンバーフラッシュ 2100円ならやすい?

ビッグベイトの人気者

ティンバーフラッシュ

近くのリサイクルショップで2100円とは安いのでは・・・?

思わず、買おうかと・・・・

でも投げれる硬竿がないし、ラインも最大16LBしか持ち合わしてない

で、あきらめますた!

手持ちのルアーでやってみましょう。。。。。。。。。

エバーグリーン(EVERGREEN) ティンバーフラッシュ
エバーグリーン(EVERGREEN) ティンバーフラッシュ



こんなごっついやつにバイトするやつなんて、、、最高!



2007年10月4日木曜日

デカバス入門

rod&real今月号の

デカバス入門を

読み終わった人は30%サイズがあがるでしょう・・・・

とのこと。

これを信じて

今から寝る前に

もう一度表紙からなめるように読みます。

っていうか、MORIZOさんは

何万投なげてみて・・・

こっちのほうが大事かもネ。



2007年10月3日水曜日

フロッグに「コポッ!」

でも、のらず、誰だったのでしょう?冷やかしのコバッチか

水分のエリアで、水草の切れたポケットにリアルなかえる君を

仕事の帰りに10投・・・・・。

もう、6時じゃ見えません。

でも、1回「コポッ」とくわえ込んだ方が居たのですが

誰だったのでしょう。

いきなり、ひったくるようでもないので

ビッグバスではないはず



2007年10月2日火曜日

ゴムボの上に重たいもの乗せないように

ゴムボ、車に積みっぱなしです。

いつでも、ボートで出撃できるように、と思ってますが、その上に荷物を載せるときは気使いますな

穴あかんとって、と祈りながら、職場の不要PCをアプライドさんで無料で引き取ってもらうために

詰め込んで持っていったのでした。あーぁ、スペースに広さを久しぶりに感じます。

明日は自分の管轄の大掃除、がんばりまっしょぃ!



2007年10月1日月曜日

ゲーリー シャッドシェイプワーム

フックのリグりかた

どうするんだろう・・・?

使ったことのないワームです

ノーシンカー・・・?

ジグヘッドフック?

今からネットで研究。。。。。