windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2007年8月27日月曜日

鏡ダムバス

あいもかわらず

手漕ぎゴムボで出陣

暑い中、仕事も休みだったので

息子どもと鏡ダムへ。

赤の4インチグラブで岸際を狙うとHIT

コバッチゲット

ブラックバスを引っ張り出せ!

そのあとフローターの先行者2艇のあとを撃つだけなので

対岸に移動してスロープ方面へ

立ち木をめがけて

ラバジをキャスト

きました

ラバジでフォール途中に

枝に引っかかりながら

最後のところくらいでHIT

けっこういいかも

30CMアップ



ブラックバスを引っ張り出せ!

それにしても

手漕ぎはつかれますわ

暑いし3人も乗っているし

身動き取れないくらい

キュークツでした

エレキがあればもっとキャストに

精がでるのに

疲れて

息子もみんなこぎたくなくなってる

2時間で撤収です

ブラックバスを引っ張り出せ!

現在の鏡ダム

流れ込んだ流木の撤去作業と工事で

減水そして、手前側はブイでゴミだまりになっています



2007年8月26日日曜日

窪川 遠征

窪川の野池めぐりにいつか行きたいと思ってまして

波介川に朝一行ってチェック。

甲原川の合流点でバス発見

ここはボートのスロープがあり、すでに3艇でてました

その後須崎の高速の下のゆたかの浦のため池へ

ボラしか見えず

そして、ショップ竹崎で卵焼きとおにぎりを

わざわざ行列を辛抱して買って

窪川へ

どこに野池があるんじゃ

見つけやすい2箇所でチ ェック

アイバムシにゴミだまりから食いあがってきました

しかし、どうもしっかりフッキングできず

ばらし・・・・・

そのあと1匹見つけますがもうだめ

あと一箇所はこりゃ、はいれませんわ

焼肉やさんから山に登ったところ

さて、夕方石土池で復習!



ブラックバスを引っ張り出せ!

長男にHIT

やはりウォーターメロンのカットテールでした



2007年8月19日日曜日

早明浦バスと穴内バス

子供のドッジボールの送迎の途中、おとうさんは早明浦ダムへ。

ほんとは、じっくりバスボートでまわりたいところだが、いまだにおかっぱり。

木材チップで斜面を固めた場所は下りやすいのでそこでチェック。

コバッチが流木の下の岸際にたくさん居ます

この前から、お気に入りの

ケムケムにピンテールのトレーラー

いわゆるライトリグでこんまいの釣ってます

トレーラーなしとトレーラーありと

2通り試してみた

トレーラーありのほうは

一気にそこにいたバスたちが集まって

奪い合いになります

一方、トレーラーなしは

一瞬、フォール中のケムケムを見ますが

奪い合いになるところまでは

いきませんでした

クリアウォーターでよく観察できてよかった

これが早明浦バス21cm。

ブラックバスを引っ張り出せ!

きょうの早明浦はほぼ満水状態

スロープからはバスボート6艇でてました

ブラックバスを引っ張り出せ!

本山でドッジの練習試合をしていた息子たち

「ひるから川で泳ぐんで先にかえっちょきや・・」と電話あり

よし、帰りに穴内によっていこうっと・・・!

こちらもバスボート8艇すごい 大会ですか?

下りれるポイントへ

両国橋の東側へ

祠のしたへ

ブラックバスを引っ張り出せ!

でも30分しか持たないポイントですな

移動してもだんだん絶壁になってくるんで

沖ではバスボ2艇がじっくり流しながらやっているのに

でも、岸には1匹くらいついてるだろぅ・・・・・??

ガマカツのスピナベ投げると「グングン・・・・」



久しぶりにスピナベできました32cm

ブラックバスを引っ張り出せ!

その後は釣れそうになかったので

帰ってきました

いやぁー、暑かった

くさい、くさい

はやくおふろはいらなくては

ブラックバスを引っ張り出せ!



2007年8月16日木曜日

今治 野池めぐり

プレッシャー高いと思いきや

まっぴるまにバイトラッシュ

ブラックバスを引っ張り出せ!

ルアーには厳しいけど

この暑い昼間に

よくくいますわ

ブラックバスを引っ張り出せ!

またまた30UPが1匹まざり

ブラックバスを引っ張り出せ!

おとうさんも

あんまりやりたくはないワームで

ケムケムにHIT!!

ブラックバスを引っ張り出せ!

あつかったけど

バスの習性はおもしろうですわ



2007年8月13日月曜日

佐賀の北山ダムに。

しのはらレンタルボート。ハンドエレキつきでさんにんで午後3時から四千円なり。

ポパイでちらし、持参すれば五百円引き

今日初めてバスが岸に追い込んだ赤ちゃんギルを岸の上まではみ出してきてた。

そんなシーン見た僕はコーフン!

バスって面白いわ。

二回ヒットしたけど途中でバレたけど。

ここの最高は64センチだとか。北湖のほうで。

今日は南湖だけしかまわれなかったけど。

護岸から二メートル以内以外攻めるとこ無いけど。

ハンドエレキの操船にバタバタしながら。

もしかして、エレキの方が進行方向だったかな。

漁船のようにハンドエレキは後ろ側かな、と思っていた。

またまた、三人が岸を撃つとき真ん中は竿を振りにくいことに気が付いた。

楽しい北山ダムでした。



2007年8月6日月曜日

ウォーターメロンがいいみたい

��.5インチカットテールのみ、長男に3匹ヒット。

小さい当たりはあったけど、フッキングが決まったのは長男のウォーターメロンだけ。

ブラックバスを引っ張り出せ!

つづいて、ウィードの切れ目にほおって、そのままゆっくり引いていると、中層でヒット

ブラックバスを引っ張り出せ!

西に移動して、またまた、ヒット

ブラックバスを引っ張り出せ!

ウォーターメロンばかり・・・・・。

ブラックバスを引っ張り出せ!

サイズは25cmさいずばかりでしたが、たのしい朝のひとときでした。

ブラックバスを引っ張り出せ!