windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2007年7月9日月曜日

追ってくるから楽しいけど

雨で水も増え、投げる岸からの距離も短くなるし

よいしょ・・

小さめクランクVIVAを投げてバスの反応を見てました

追っかけてきます

面白いですね

そのうちの1匹がパクッと

でもフッキングしません

このチャンスを逃さないようにするには

フック大きめに変えようか逆にさらに小さなフックをかけようか

面白いことは面白いけど

今週もいけるかなぁ



2007年7月1日日曜日

バスはそう簡単には釣れん

ウォーターメロンのカットテールをチョンチョン

水路のほうでひまつぶし・・・・

あんまり集中力もないし・・・

たまに30upのバスが素通りするものの

溜まりに居るのは15cmサイズのギルとコバッチ

パンプキンには反応がなかったため

ウォーターメロンにかえると 

HIT

  

ブラックバスを引っ張り出せ!

ギルですが・・・・

暑いので帰りました