windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2007年5月31日木曜日

カエルにバイト・・「ボコッ」

仕事が早かったのでランカーに寄って3.5インチのカットテールのウォーターメロンを買って、タバコを吸いに1Fに降りて来た店主とそこに展示してある中古艇についてダベリング・・・。風が強くてカットテールとか飛ぶまい

うん、カエルを動かしてみよう

バスは25から最大スクールの最後尾に35くらいのやつが見える

どれもこれも岸から50cm以内の射程距離にいる

そんな浅いところなら、ブロックまでおりれんわ

いつものように道路からのキャスト

カエルを風に任せてほっとけー

そして、岸際によったところでピョコと動かしたら

「ボコッ」水中にカエルは持っていかれたのも一瞬でした

そう、つまり、こばっち だったのでしょう

わたしのフロッグはフックは1つ、それもでかい

おちびちゃんには大きすぎるのでしょう

そんなカエルをくわえてくれたことで

今日はばんざーい

バイトすらない釣りより  まし でした

オフト(OFT) 大型バスフライ 【ナチュラムセレクションNo.8】
オフト(OFT) 大型バスフライ 【ナチュラムセレクションNo.8】



こんなもんでも釣れるんかいな・・・・



2007年5月26日土曜日

近づいてくるだけのバス

朝、石土池に行ってきました。20cmそこそこのバスはたくさん居ます。これらのそばをルアーとワーム通しても、少し追いかけてきて、振り返って見切られてしまいます。やる気のないバス。ガボォっとでないかなぁと遠くに投げてみるもノーバイト。お隣のバサーはでっかいの上げてましたねぇ。。。上手な人はどこかが違うのでしょうねぇ・・・

まぁ、暑くなりそうなので8時でやめました。釣る人と釣れない人。ちょっとさびしい気持でかえったのでした。



2007年5月13日日曜日

陸っぱりのかた好調ですね

昨晩からそわそわ・・・。4時になってもうそろそろ行こうかどうしようか、子供は寝ているし・・・・。

��じになった。さぁ、いこう。

次男坊を起こしてさっさと、ポンプ小屋に出動。まだボートはいません。

が、陸っパリの方は取水池の前にはすでに5,6人ほど・・・。

すごい、みなさんはやいですねぇ・・・。

で、早速、西、北と杭の付近を巻くと、デカギ1匹のみ、シャロークランクにHIT!でも、バスと違って、あんまり、グイグイって感じじゃないですね。

そのあと、しばらく、北からかぜにながされるまま東のシャローまでいきすぎてしまいましたが、無反応。

そんななか、陸っパリの方は30分くらいの間に3匹HIT!ウィードのところにいてますね。

��5から40くらいのやつが。

ボートは風もあるし、白橋から陸っぱりでスピナベとクランク投げますが、ウィードがからんで、なんともなりませぬ。

みなさん、ワームですか?水位も低くなってきましたのでなおさらですわ。

ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) 4インチ シャッドシェイプワーム
ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) 4インチ シャッドシェイプワーム



シャッド系ワームをジグヘッドリグで・・・



2007年5月11日金曜日

バスの反応なし

開拓中の池に生物反応チェックしようと

仕事に行く途中でスピナベ投げている自分です

先日まで雨が少なく干からびていた池ですが

ちょっと水位が上がり期待して生物反応を求めて

行くのですが

ボイルしているのは鯉のあかちゃんだけ



2007年5月8日火曜日

釣りに行けん

仕事が遅くなり、連休のようにはいきませぬ。はやくやすみになーれ!!



2007年5月7日月曜日

ボートの空気がぬけてる?

昨日は小雨でも夕方釣行

石土池に次男坊と。

ゴムボを膨らませて

いざ、出動

1時間経過して、自分の腰掛付近のゴムにしわがよってきているのがはっきりわかる

やっぱり、どこかから空気が漏れているはず

シーンと耳を澄ませば・・・

ブシュゥー、ジュウジュウ・・・・。

ぬれて水がゴムに付着しているので

その水滴の泡の音で

わかったのです

オールを固定する箇所からどうも

プシューと音が出ています

でも、よくいままで2時間釣行くらいはもったことだな アキレスゴムボ

性能に関心。。

でも、このままじゃ、心配で釣りにも集中できそうにないので

一旦、補修をかんがえまーす

ZephyrBoat(ゼファーボート) ZEPHYR BOAT ZE295
ZephyrBoat(ゼファーボート) ZEPHYR BOAT ZE295



このくらいのゴムボならよゆうですね



2007年5月6日日曜日

鏡ダムへゴムボで初釣行

陸っパリから減水期に行ったきりの鏡ダム。

今日の貯水率は69%とのこと。

ほぼ満水に近い状態。



ブラックバスを引っ張り出せ!

ストラクチャーまで遠いし、エレキもないし、どこ狙っていいのかも整理つかず、

いつものように、子供と3人で乗り込みました。

あとで、管理事務所の方に車をしたまで下ろせないのかについて

質問してみると丁寧に教えてくれました

まず、鍵を借りに来てもらって、スロープの鍵を空けて、下まで降りて

ボート下ろしたら、また車を上の駐車場に戻して、鍵を事務所まであずけてくださいとのこと。

なるほど、コレなら、重くないわ

エッチらゴムボを息子と担いで降りたことでしたので・・・

さて、エィ・・・

ストラクチャーめがけてコレじゃ陸っパリと同じじゃないかと思えるほど陸づたいにラバジなど下ろしてみるも

反応なし。

モーターガイド エレキX

モーターガイド エレキX


やっぱりエレキは便利だね



2007年5月5日土曜日

室戸まで遍路の旅へ

朝の釣行で、釣りはひとまずお休み、といいながら夕方また行ってますけど

まぁ、久しぶりの子供たちとのドライブ。

前回、28番札所の大日寺までは制覇しているので

今日は、逆まわり、27番札所から24番札所まで一応、高知県東部は全て行ったことになります



ブラックバスを引っ張り出せ!

ゆうがたから雨になりましたが、小雨なのでゴムボで半周回ってきました。どうも反応ありません。

そんななか、ほかのボート釣りの方がかっこよく、HITさせていました。取水池の前の杭の西側でした。今朝、カエルに次男がHITしたのもそのライン沿いのさらに西側。なにか、関連あるのかな

まぁ、子供たちと反省会、ピザとジュースで。。

連休も明日まで。

バスも簡単にはつれないですよねぇ・・・

リバレイ レッドレーベル ロッドホルダー

リバレイ レッドレーベル ロッドホルダー


コレは便利かな



活性低いの?

先日の朝の状況と違う

ゴムボを5時から浮かべて3時間

次男坊に25cmのバスがTOPのカエルにHITしただけ。

あとは、シーン・・・

何が起こったの??

昨日のハイプレッシャーでまだバス君も警戒してるのかな

そういうことで、8時には撤収しました

今日はこどもの日ということで

どっか連れて行けって

いうことで、

夏からの続きであります

八十八ヶ所四国霊場めぐりをしてまいり 

ます

��7ばんからさかのぼります



2007年5月4日金曜日

ゴムボ明日に備えて

レンタルのゴムボ返却した後、どうしても、ボートで杭の周辺を狙ってみたいので、仕事の知人に頼って、「子供がどうしても・・・」と息子のせいにして、快く貸してくれました。明日は雨のよそうですが、タックル整理して、ワームもプラグもいけるように、準備しーす。

POPEYE(ポパイ) BP270K
POPEYE(ポパイ) BP270K



このタイプならエレキが簡単につけれるかな



2007年5月3日木曜日

竿が折れたのは、自分のせいそれともナマズのせい?

ボート釣り手漕ぎで朝4時半に起床して、すぐ下が石土池であるため、5時前から出船した。すでに1艇やってます。はやいですね。陸っパリの方もすでに3人ほど。。。すごい。

で、4人乗りとはいえ、デブの自分が乗るには2人が定員。昨日ビッグバドにHITして、スイッチが入った下の息子と釣行開始。

北の杭のところで6インチグラブをたらして、ほっとけー戦法。ちょい引きでそのままにしておると、

ビンビン、だれかくったぁ。そのまま様子をみていると、グイィー、走り出すのと同時にフッキング。

ボートの下に突っ込んできたので、でかいかも・・・?

そのとき、バキッ。竿の先から30cmのところが折れたのです。

スコーピオンのお気に入りだったのに

で、あがってきたのは、まなずくん。

ブラックバスを引っ張り出せ!

何じゃ、このために竿を折られたのでは、このまま済まされん

気を取り直して、竿先のない竿で

西に移動し、再度6インチグラブを投入。

そこに何かいるだろう・・・?

その予想的中。

今度もおんなじ様な引き。。。

また、なまずでは・・・?

いや、あがってくると今度はナイスサイズの重たいバスです。

OKです。

ブラックバスを引っ張り出せ!

まだ、6時ですが、朝まず目はいいですなぁ。それから後半周して、7時は納竿した本日の釣行でした。

ブラックバスを引っ張り出せ!

オフト(OFT) ザ・メジャー タイプ5

オフト(OFT) ザ・メジャー タイプ5


文字が大きくて見やすいですよ



2007年5月2日水曜日

夕方からボート釣り2日目

日中は風も強く、暑いので夕方になるまでいろいろほかの事を・・・

6人乗りボートに3人乗って、杭の近くを思い思いに子供たちも投げていると

下の息子のビッグバドにHIT!

バッチャーン!!「あっ、かかった」「よし、がんばれ」巻いてくる途中に

どうも首を振られたときに外れた様子・・・。ざんねーん。

でも水面を割ってきましたよ!

自分と上のお兄ちゃんは底を引いているときのコンコン、を今日も手に感じて

ボート釣りの楽しさをじっかんしたした。

でも、手漕ぎは風にまいります。

エレキがないと、すぐに、ながされちゃいますよ

うーん、ボートがほしくなった今日の感想です。

ST.CROIX(セントクロイ) PREMIER PC60MF
ST.CROIX(セントクロイ) PREMIER PC60MF





2007年5月1日火曜日

初ボートフィッシングはたのしぃ

大型連休で子供も休みなので、こんなときこそ、釣り貯め。。。

そう思って、ゴムボートを浮かべて、酔いそうになりながら、風も強く、手漕ぎのチープシックな

自分たちには少々天候が災いしていました

ブレイクライン沿いに杭があるけど、その杭に沿ってスピナベでも投げてみようとイメージしていましたが、なんとも、池なので流れはないはずなのにちょっと竿出していると10分もせんうちに岸に近づいてくるありさま・・・。エレキが必要なことがわかった。でもえっちらおっちら、、なんとか、ディープからシャローに向かって投げてみると、コンコン、グイィー、底を引いていると、確かな生命反応。でも底からあわせようとするところまでは行かず、たぶん、ギルかなんかでしょう。。。そのギルはとんびに捕まえられて、空高く、ギルがトンビと飛行にいったり、普段おかっぱりからは見られない光景に出会えてそれも楽しかった。でも日中は暑いので朝か、夕方でしょう。。。昼からは子供がボートで自分は陸っぱり。鉄工所の付近はサイズは25cmくらいでしょうか、今日もミニクランクにアタックしてきたが、バラシ、2回連続でジャバーンとルアーにアタックしてくるのに、フックにはかかってないのは、なんなのよー。明日もやっぞ、はぁやっぞぉ!!

ブラックバスを引っ張り出せ!



アキレス(Achilles) DR2-500

アキレス(Achilles) DR2-500


2人用です



広告の表示テスト

ビッグマン ダブルノイズバグ
ビッグマン ダブルノイズバグ



あったかくなってきたので、なげてみたいですね