windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2007年4月30日月曜日

久しぶりにクランクベイトに28cm

十市の石土池は今日もゴールデンウィークとあってボートが5艇。丘っぱりがどっさり・・・

でも車中から様子をうかがおうと岸際を覗くと小学校側のほうはチビバスがスクールで岸についています

中に大きいの混ざってないかなぁと思いながら車を移動させていきました鉄工所までいかないところで車をとめれる部分があったので、まずは、ラバジ。だめだめ。次に久しぶりにクランクベイト。サイトフィッシングになるので、ガードレールに隠れるように岸についているちょっと大きめバスのほうに近づけるようにルアーを誘導。そこで、チョンとやったら、いきなり突進!久しぶりにHIT!!あわてて持ち上げたら、ドラグがゆるゆるで、あわてて、よいしょとしたところで、ブロックにおちちゃいました。ばたばたあばれているのでそのまま引っこ抜こうとしたら、フックが外れて、しばらく、どーしようかなぁとおもってたら、なんどか、体をバタバタしながら、水草の中へ帰って行ったのでまぁ、いいか。アタックしてきたところで、今日のゲームは成立としよう。漁師さんじゃないものね!やっぱり、バスはたのしいなぁ。ルアーにアタックしてこようとする勇敢さにほれこみますたぁ。サイズは30cmを切るくらいだけど、あれだけ、冬場はシャローに出てこなかったバスちゃんたち、きっちり、10cmの浅場にもいるのだね!

ケータイ、昨日家内に洗濯されたんで、写真がないけど、今必死こいて外で乾かしています。没にならぬよう・・・・。



2007年4月28日土曜日

バイトなし・・・

あせるなぁ

最近ぜんぜん釣りいけてないし

久しぶりいったら余計あせって、ルアー巻くの早くなるし・・・悪循環

明日は、じっくり戦術で「釣れんでもたのしい」テンションでいってみよう



2007年4月4日水曜日

氷みたいな雨??

さむかったですねぇ

でも波介川に行ってました

釣りを続ける勇気もなくなり撤収・・・

アリーナへよったけど寒い寒い



ブラックバスを引っ張り出せ!-200704041457000.jpg



2007年4月3日火曜日

Dゾーンにナマズですかぁ

バスを釣ろうと気合入れてワームからスピナベを投げていると

スピナベを押さえる感触が・・・

バスではないなぁ・・・

ナマズ君でした

ブラックバスを引っ張り出せ!-200704031815001.jpg



50cmありますが、うれしくないけど、ルアーに乗ってくれたってことで・・・いいか

この後またまた調子こいて

スピナベ倒木に引っ掛けてロストしたのでした



2007年4月2日月曜日

夜は風が強いですわ

風呂入ってひともおらんようになったかなぁと思ってポンプ小屋行くと2人、西の堤防も2人、白橋は2人、夏になれば、もっと増えますわ。そんななか、スライド90投げてみましたがダメ。その途中、クッソー、くやしぃー、とかばらしたのか、こんな時間でも食ってくるんやな。。。期待を持ちつつ、50投くらいで帰ってきました。



2007年4月1日日曜日

浮いてます。でもルアーは食いません

バスとギルが浮いてます。こんな光景、昨年も秋口に見たことがあります

テーマも一応、決めて、今日はワームでスピニングでいこうということに

ほとんど常吉でためすもノーバイト

今日のバスの活性は高いようだけど・・・

タックルでもなおそっと