windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2007年3月30日金曜日

天気いいのに釣りいけない

仕事で釣りにいけない

今からいこうかなぁ

グッドサイズが夢に出てきそう

あーぁ、明日は釣行いけるのか?



2007年3月29日木曜日

このブログはよくできてるなぁ

デザインや文字の装飾

結構いいじゃないですか

画像の貼り付けが簡単に出来るのは

ユーザビリティに優れています

個人的にmovabletypeでカスタマイズしても

このくらいを目指さないと

一般ユーザー受けしないですね



2007年3月28日水曜日

プレッシャーが高いでしょう

今は春休みでもあり

どこも 人 人

先行者がいると、テンション下がるなぁ

あしたにしょ っとか・・・

早起きしていってみようか

てなことで



2007年3月27日火曜日

雨、雨、雨 ・ ・ ・ 。

雨ですね

池の水量も次第に増えてきました

ありがたいっすね

今までは30cmもないくらいだったのに

このペースでいい状態が続くといいですが

��投も投げれず、家に戻ってきました

明日の天気は・?・?・?・




2007年3月26日月曜日

うっしっし・・・スクールでおりますわ

ここには1匹しかおらんかったのかと思い、生物反応調査にでかけますた。

橋の下にスピナベ引いてくると鯉の赤ちゃんと一緒にバスもついてくるではないか

やっぱり複数の固体がおりますわ

うれしぃ・・・

誰も移入しそうにない池なのに・・・

渡り鳥説とかいいますが

すべて、バスが悪いのではなく

人間が今一度はんせいすべきでいいのです

外来生物特定法・・・

難しくとらわえず

プラス思考でいきましょう。

バスを絶滅することなど難しいのです

貴重な日本固有の固体の保全を

考えていきながら

楽しい生きがいのある地球にしましょう




2007年3月25日日曜日

バサーがいなくなってからの釣行



日曜ともなると



人 人 人



やっぱり、プレッシャーが高いときは



行く気持にならなく



こんなに暗くなってから



でも、こんなに暗くなると



釣りになりませんわ



プレッシャーの低い野池をさがそぉ・・



というわけで



バサーが日に日に多くなってきた



今日この頃の十市池でした





2007年3月24日土曜日

雨 雨 雨 ・ ・ ・

よく降りますわ

昨日ロストしたルアー

ジャッカルのバニー54 メガバスのgiant dog-x

あきらめきれず、

やっぱり、朝早くからいったのでした

トップで引っ掛けてこようと試みるも ダメ・・・

ボートほしいなぁ・・・

息子に子供用風呂桶にのせてこいで行けー

と、せがんだものの

あっさりことわられ

中古のルアーショップに行ってきた

POP-Xほしいなぁ・・・・・・・・・・・・・

あしたはどうしようかなぁ・?




2007年3月23日金曜日

今年初めてのバスやっとこさ でてきたぁ?

12/17にガマカツのスピナベにHITした後

どうにもこうにもバスと出会えなかった

とうとう9週間ぶりにバスをてにすることができました

ナマズかどうか・・・・・いや バスではないか

こんなところには雷魚しかいないと

いわれていたのにDゾーンを投げて30投目・・・

ブラックバスを引っ張り出せ!

そうですか そんなところにおりますか

わっはっは・・・・・

一気にテンション上がった一日ですた

が、調子こいて

dog-x仕事の帰りに

十市の池で投げてたら

鉄杭に引っかかって

我がおかっぱりにとっては

泳ぐ勇気もなく

ボートつりの方へ

お譲りしまーす

取水口の沖の鉄杭に引っかかってますので

どうぞ

こんどは、POP-Xを買ってきて

あんまり、杭にタイトに投げるのは

やめまーす




2007年3月21日水曜日

スポーニングの準備かな

十市池の水路はチビバスとギルであふれかえってきている

そのなかで、35cmほどの固体を2匹発見

スポーニングの準備にはいってきたのだろうか

そいつめがけてルアー投げても反応にぶい・・・

白橋のうえから、少年たちがボラ釣ったりして楽しんでいる・・・

のどかで、いいところに住まわしてもらっている

感謝、感謝。

さて、水路は相変わらず水深50cm以下・・・

こんななかで、スピナベとラバジ投げたのですが

さて、これは、間違いでしょうか?

水もそこそこクリアでこっちも見切られているところで

あの、35cmの固体はさっさとあきらめて

本池のほうを狙ったほうがいいのか

それとも、水が増える時期まで

ここは 「待ち」か・・・?

水のある場所にいってみるか



2007年3月18日日曜日

ボラの大群の横におりますわぁ

アリーナの水門に入る端の水路の真ん中

ここにおりましたわ

ボラが逃げて行った後

チューブワームを水面付近でチョンチョン・・・・

「がばぁー・・」

あの金とグリーンの横っ腹を見せて

バイトしてきましたわ

フッキングならず

針先をかくしすぎたと思って

もう一度

今度は、根がかりで

ワームもフックも 水底に

あーぁ、環境破壊!

すみません

でも、バイトしてきましたわ

やっと、冬モードから脱却なるか・・・・

しかし、

今は、車がちゃがまり

竿を載せれる車がないとです

せめて、軽の箱バンでも・・・・

明日は車の修理・・・・・・・



2007年3月9日金曜日

もっそり食いあがってきたのは・・・

仕事がはやく終わり

天気もいいので

気合入れていってきました

波介川 → 石土池 → 掘り出しや → 住吉池 → 水分公園 → アリーナ

DOG-Xを買ってきて、トップに出てこいと 

なげていると、草が引っかかり

草を引き連れて、チョンチョン と

途中で、もっそりと魚のバイト

久しぶりのバイトに「よっしゃ」

フッキングはしない

草を食べにあがってきたのか

だれよ?もう夕暮れだったので

ちきしょー

あすもいってやる

しかし、アリーナはターンオーバーですね

今年の目標

ダイエットとトップで出す

このふたつ

トップを投げる季節になったので

ゲームフィッシング

トッパーで寒くなるまでいきますか

スピナベにはまってたけど

夏まではおあずけ・・・ 



2007年3月3日土曜日

コイしか出会えましぇーん

今回も弱った鯉です。



ブラックバスを引っ張り出せ!-3093.jpg

スピナベで引っ掛けようとしても

口が小さく、あわててバイブに替えて引っ掛けた写真であります

ブラックバスを引っ張り出せ!-3092.jpg

バスを狙ってボーズが2ヶ月をこえました

へたですねぇ

今日は

穴内ダム → 岡豊の野池 → 芸西の野池 → 石土池 

と、まだまだ活性が高いとはいえませんな

ブラックバスを引っ張り出せ!-3091.jpg

こんなに暖かくなったのに、水はまだ冷たいですね

皆さん、本日の釣果はいかがなものだったのでしょう



2007年3月1日木曜日

暖かいと期待したのに

雨降って

暖かくなったので

期待していったのに

ご覧のとおり

ブラックバスを引っ張り出せ!-311.jpg

水は増えておりません

暖かさにシャローにあがってきたかな

とおもったけど

反応なし

でも、防寒着がいらなくなった分

気軽に釣行にいけるようになってきますた