windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2006年12月26日火曜日

雨で期待したのに強風にへたくそが追加してgiveup!

強風!

雨で活性高まっていると思って

昨日と同じ池回ったのにOUT!

強風にへたくそのせいで

だめ

バイトもないまま

この池に不信感を抱くようになってきたからしようがない

自分のスキル棚に上げて

で、でも何かしら反応あっても

よくない!?

そぅ、2日間、スピナベ投げとおしたっていうのに

それとも、ほんとにいないのかな?

写真のとおり、水位は満水時の2割程度しかなく

これなら、中心にじっとしてるだろうから

竿先にしつもんしながら

run&gun!

だめですたぁ

隣の池に行っても減水

なんか、わくわく感が一気にダウン

最後にいつもの

岡豊の池で

何か反応ないかなぁ

とためすも

OUT!

寒いし、強風注意報でてるし

反省材料たくさん持って帰ろうか

ってことで

本日のプラおしまい

さぁ、今日の考察

・強風で思うところにルアーがいかない

・初めてのポイントでバスが居るかどうか定かではない

・ねちねち攻める余裕がなかった

・スピナベのチャート色以外を持ち合わせていなかった

・よくつれる池でもボーズ

・強風で池を半周しかできなかった

・ジャークのスピナベアクションしかやれなかった

・探ったつもりだが、無反応であった

まとめ

・雨の後は風が強いから行かないでおこう

・スピナベのカラーバリエーションそろえましょう

・初めてのポイントの探り方をもっと研究しましょう

・ストラクチャーも少ない皿池の攻略法を勉強しましょう



2006年12月25日月曜日

いよいよ、食わん!?

なんだかなぁ???

反応なし

野市のハート池

空港裏の浅い川

石土池のポンプ小屋

すべて、ダメ!

難しくなってきたのか

それとも、もともとおらんのかな???

今日はだめでした

またあきらめずにキャストしつづけてみます

なにがいいかわからないので

とりあえず、スピナベを中心に

なげてみます

TOPにきてくれたらいいけど

それはもうすこし

バス釣りとやなにかがわかるようになってから

キャスト1万回を目安に、野池周り

いってまいる



2006年12月23日土曜日

クリアウォーターはむずい

水が澄んでおりまする

それでもって、減水

水分の十市川

これじゃ、おかっぱりからは

どこを狙うというのか

40cmくらいのやつがゆらりうらり泳いでるというのに

夏の夜釣りか、早朝じゃないと無理だな

で、あきらめまして

濁りのあるこちらの姿が見えにくい池に

明日は移動します



2006年12月17日日曜日

またまたスピナベにきました。 30cm ブラックバス

今日は風がつよい。

でも、息子を引き連れて

いざ、野池へ

小学生どもは、新しい発見が好きらしく

「行ったことない池を探しに行こう」と。

よし、釣りロマンはそこにある。

そんで、芸西の野池3つをチェックしてまいりました

最初の野池など、山からの谷水が集まる池は

どうも、水温が低くなっているらしく

動く気配なし

続いて行く野池も同じ

最後に、国道から近くの野池は

ラインに、折れたロッド。いっぱいあるってことは

いるってことだな

何度か、スピナベで探っていると

ビンビン。。。

今日も3つ目の池でスピナベに来ました

30cm

デジカメこの間、池に自分と一緒に落ちたので

携帯カメラでの撮影で、色調がいまいち



でも、今はこれしかないから。

��2月も中旬を過ぎ、場所を選べば

結構、バスと出会える可能性あるようだ

スピナベ高いよぉ

リサイクル屋でまた、さがそぉ!



2006年12月14日木曜日

スピナベで初GET! 40cmブラックバス

本当にスピナベで釣れるのか?

半信半疑、練習を兼ねて

地元の池へ!

1投目反応なし(あたりまえか)

2投目反応なし(やっぱし、かえろうかなぁ)

やる気なしの沖向けて3投目(こんなところ投げても食うわけないか)

4投目(気分を変えて反対側の岸を)

あーぁ、バックラ。

シュルシュル、ほどきながら・・・・・・

と、巻き始めようとしたら「ゴッ、ゴン」

「あれぇ、導水管にひっかかったか? !!!!」

いや、巻くと同時にびりびりふるえるじゃないですか

ブラックバスを引っ張り出せ!-img_860202_8982733_7.jpg

「そうですぅ、スピナベに初HITなのです

それも、40cm!

「やったぁ!ここにも、このクラス、とったどぉ~!

ブラックバスを引っ張り出せ!-img_860202_8982733_8.jpg

うれしぃ

どうしてこんなのに食うんだろう

と、おもいながら

ルアーマガジンよんでましたのに。。。

まだまだ、冬は深場に

という季節までは行ってない高知でありまするぅ。。

とにかく、スピナベの信頼度、大幅にアップ!

でありました。

がしかーし、

バス持ちと自分の顔のセット写真が

どうも下手。

先日のデカバスは写真からはみ出して

せっかくの貴重な記録が、半端な結果に。

自分で撮るのに

バス全体がうつるように

バスを目いっぱい下げたら

自分の顔がでかくなって

バスがちっちゃくなっちゃいました。

本当に手指長両手分ありましたのに。。。。。

広角レンズでもない限り

自分で自分の顔とバスを

上手に撮れる方法は・・・・?



2006年12月10日日曜日

池ポチャ、そしてノーフィッシュなり。

昨日は、気合入れて用水池で、子供のドッジお疲れ様会の間、

低水温になったバスの活性をチェックしてみました。

ところが、ドボーン、バチャバチャ・・・\(◎o◎)/!

そうです。初池ポチャです。

前日の雨で、石が滑りやすくなっていたようで・・・

1mから、滑落。そして1回転。平泳ぎで3かき、

いやぁ~、すこしあせりました。

なめたらいけませんですぅ。

もちろん、ずぶぬれになって、続ける気力もなく

おまけに、ケータイ、デジカメも同行、水没。

カメラのキタムラに修理見積もりに

そして、携帯電話は修理不可能で、過去に使用していた

MOVAに取替え。

さんざんですたぁわ!

今日も、リベンジと

朝から、住吉池と岡豊に。

コバッチは元気よく泳いでおりますが、

えさを追いかける様子はありません

ターンオーバーのようで

この1週間は水温が安定するまで

釣行はひかえて、シーバスの研究でも

しようかなぁ。。。



2006年12月7日木曜日

なんか、スピナベにはまりそう

スピナベのどう見たって釣れそうに無いルアーに興味を持ち始めた

絶対、食うわけないと確信して、それでも、興味本位で投げ続けてみようと決意し

500円で買ったブルーのスピナベを結局は根掛かりで、ロストしたのだが、一度、倒木のそばを底引き

している途中に、グン、グンときたから、もしかしたら、本当に自分のタックルBOXに入るかもしれない

と、思い出した

そんで、今日は、プールでスピナベのトレーラーは何がよいかをチェックしていたのだ

結論、グラブよりも、フォールの姿がデスアダーがいいですなぁ

グラブよりも、スパイラルしながら、フォールしますよ

デスアダーをくっつけて、今日の練習、おわり。

試してみたいけど、夕方になると寒くなるし、すぐ暗くなるし、

あーぁ、早く休みにならんかなぁ・・・・・。



2006年12月4日月曜日

夕方はもうだめかな

夕まずめはこの時期

だめですな

もっと、天気のいい日にしぼろっかな

4インチグラブをいろいろ投げてみるけど

だめ。

っていうか、生命感の予感さえない

っていうか、自分のきもちがはいらないね、さむくて。。。

でも、スピナベの威力験してみたいし

この冬にどれだけ活性があるか、実釣のなかで

経験してみたいし。。。。

まぁ、タックルの整理をしながら

攻めどころをかえてみまっしょ!