windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2006年10月8日日曜日

夕方にようやくHIT!30cm弱

にHIT。
5時半でした。
朝から須崎の埋め立てのため池でボーズ
つづいて
昼まで土佐市の波介川でボート以外釣る箇所がなくぼーず
それにしても
ここには50cmから60cmのバスがいると情報を知りはしていたが
橋の上から確認でき、こうふんこうふん。。。。
まぁ、ボートもなく、初心者の自分は陸っぱりから練習練習
それで、夕方まで待って
いつもの石土池へ。
ポンプ小屋の西で杭の沖から巻いてくる途中でHIT!


というわけで、とりあえず、本日も1匹最後にGETできましたので、納竿。。。。。。

2006年10月7日土曜日

28cm バイブレーションにHIT!

でました。ブラックバスの28cmをGETしました。大きな字で書いているのは今、タグの練習をしているからなのです。ホームページ作成ソフトに頼れる今はタグなんて知りもしないまま過ぎていっていました。まぁ、つりのお話ですが、大きな字で書きますので・・・・。さて、夕まずめはいいなぁ。何もつれないまま、一日が過ぎようとしていたところ、ピンクのバイブにHITしました。投げ方にコツがありそうですよ。グィ、と引っ張って、とめて糸ふけを取りながら巻いていきます。つまり、ただ巻きではHITしません。私がHITしたのは必ず、グィっと引っ張って、とめてラインを張り、再びグィ・・・。この繰り返しで着水地点から立ち位置の半分まで来ないうちにHITします。この公式が今のところ、バイブレーションにHITしたものすべてが当てはまります。その分、ほかのプラグのコツなどつかめません。明日、須崎と土佐の2ポイントをおかっぱりでやってみます。

2006年10月2日月曜日

また雨です

子供の運動会が昨日雨で中止になったかと思いきや
明日も雨の予感
まぁ、天気は自然の原理に任せよう
こっちは、その間もバスの本を子供が
小学校の図書館で借りてきたやつを
読みあさっています。
今読んでいるのは
「バス・フィッシングがわかる本 改訂新版」 Gakken です
とてもためになり、子供が返却する前に
ノートしとこう・・・・・・・・・・
さて、仕事が遅くなったときはまず釣りにはいけないので
朝にかけるか
でも、ねむたい

2006年10月1日日曜日

ばらし 30cmは超えてたと思いますが・・・・・・。


今日買ってきたホットタイガーの7cmバイブレーション



を投げて、なにげに引いてくると
重たい感じで、そのうちに
ググッと沖に走り出しました
フッキングがあまいので
よいしょ
っと、竿をあおって
足元まで近づけ
えらが出た途端
2度3度、ばちゃばちゃと
首を横に振り、ラインは
張ったままだったのですが
プンっと
はずれてしまいました
バーブレスにもしてない
買ってそのままのフックの状態なのに
バスの口って
そんなにささりにくいのでしょうか?
ガチッっと、フッキングできるコツ
教えてくださーい!