windows10を入手するのアイコンを完全に消す方法

dynabook mx/33のCPUはCeleron743(1.3GHz)にwindows7が搭載されていたものを性能以上のOSを搭載すると、ネットのモッサリ感が目立つようにある そこで、一旦windows10にアップデートしたものの、軽快さがなくなったため再びwindows7に戻すことにしたんだな。

バターロールの表面が割れる

バターロールの2次発酵がおわって、溶き卵を塗って、180度のオーブンで16分。取り出したら表面に割れが。焼成時間がレシピは12分とあったので、その分焼きすぎで膨れたかな?

明日になっても固くならない「いちご大福」のつくりかた

お餅でつくってもいいんだけど、明日になったら固くておいしくない。今日は白玉粉で作ってましょ。こしあんをゆるめに作って冷やしておきます。250gの小豆から700gくらいのこしあんができました。砂糖の量は250gの小豆に対して200gのザラメにします。

フワフワのメロンパンの焼成温度と時間について

200度で20分焼いた状態。しかも、メロンパンの皮をパン生地にサランラップでテルテルボウズをつくってギューッとくっつけたもので、和菓子でいうところの’やぶれ饅頭’みたいになったんだな。

bloggerでソースコードをきれいに書く方法

テンプレートで編集位置を確認する。/headの直前にこんなコードをコピペ 。

2006年8月30日水曜日

25cm ブラックバス 手前できました。



夕方、6時。
高知新港で3gのメタルジグでカマスを狙いますが、あたりもなく、雨も降ってきたので家に帰る途中に石土池へ。
東端で移動しながら、ルアーを投げて、適当にもぐらせながら、ひいてくると、あげる寸前でHIT!
フックはずしもなく、親指の先にフックがささりながら、ようやくはずして、池へ戻しましたが
大丈夫かな?
ウェストバッグが必要と思いました。

2006年8月28日月曜日

俊太(小6) ブラックバス 初HIT 22cm


初ヒット!
この日、夕方から高知新港でカマス狙いするものの暗くてあきらめ、
石土池へGO!
夕方7:30
先に投げたルアー(ダイソー100円)が着水とともにhit!
あわてて、バケツを取りに、・・・・。
フックはずしも、あせだくだく・・・・・・。
100円の透明のバイブレーションルアー。
あとは、見えないだけで、帰りました。

朝より昼のほうがいいかも

朝はさっぱりです 隣のおじさんもふぐだけ!

2006年8月27日日曜日

25cmのカマス ヒット!

4cmくらいのメタルジグにヒット。
カマスでした。高知新港でよくつれているようです。
えさ釣りはやる気なし!
ルアーにアタックさせて、意味があると考えているので・・・・。
最近はルアーしかやりません。